スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る、来ない・・・・

ずいぶん久々のめのぽ話でございますw。

昨年まで2~3年ほど懸案の大きな課題や仕事のプレッシャーで不眠症やら冷え性やらを抱えつつの日々を過ごしておりました。そして、その仕事が9月に終わったら、嘘のように気分も落ち着き、不眠症もほぼ解決したような気がしました。ずっと診ていただいていたお医者様にも「いやー、そんなにプレッシャーだったんんだね」と苦笑交じりで言われたりしました。

しかーし、そこですっかり気が緩んだのか、昨年の秋ごろからはもともとでぶでしたけど、どんどんどんどん太ってしまいましたね。ふとったせいなのかもしれないですけど、何か疲れやすくなったと言うか、根が続かなくなったと言うか、なんだかすっかり老けこんでしまった・・落ちついた生活ながらも何か心の隙間みたいなものも感じるようになりました。

そして春になって、大台の誕生日を迎えた頃、2週間たっても予定のものがこなくて、「あぁ、とうとうこの時が来たのか」とやっぱりどーんと胸に来るもののがありました。でも・・・その後数日して、前にも書いたような大出血を迎えたのでした。安心したような、なんなのかw。次の月は普通にあって、で、その次の月はまた2週間遅れると。そんな風な日々を送っております。

ま、そんなめのぽな日々ですが、いや、ほんとに自分、めのぽなのでしょうか?一度色々と検査とかしたくなってきました。ちょっとやってみましょうかね?
スポンサーサイト

メガネを買いました

今日は一日落ち着かず・・もう舞台開始の1時間前から、ずーっとツイッターを眺めてました。夜の7時開始、9時過ぎに終わるまで、もちろん、舞台の感想など入ってこない訳ですが、ずーっとドキドキとしておりました。

そして、本日の舞台、大成功とのお知らせ。本当にホッとしました。本当に嬉しかったです。明日、その舞台に行くことができるのが、本当に嬉しいです。

それで、今日の夜、メガネを買いました。3年前くらいから急激に視力が低下し、乱視が酷くなってきたので、パソコン用のは作っていたのですが、それで遠くは見えない。なので、思い切って、舞台を見る用の、遠くがよく見えるメガネを作りました。でも、ゾフで作ったので、とってもお値打ちでしたけど!

新しいアイテム装備で、滝の白糸に臨みます。いや、また、あがってきたwww

また一歩、めのぽの道を・・

本日も色々と窪田くん情報が満載のようですが、ちょっと別の話、自分語りを・・

一時、大変悪かった体調もこの春を過ぎてずいぶん落ち着いてきました。夜、よく眠れるようになり、不眠症のお薬を飲まなくてもいい日が続くようになりました。といっても2週間飲まなかったら、プチな早朝覚醒が戻っちゃたりしたけれどww。仕事の長年の課題もようやく果たせる目途がついてきたのも気持ちの安定によかったのかもしれません。

まぁ、ときどき仕事が忙しかったり、1年後は仕事があるかがわかんなかったり、かなり太っちゃったり、と気になることは色々とあるけれど、少し落ち着いてきたのかな~って思っていた訳ですよ。ブログでこうやって好きな窪田くんのことを色んな方々お話できるのも本当によかったですし・・

で、そんなある日、トイレでびっくりする訳です・・(尾籠な話ですみません)。うわーー、いやー、時期、早すぎない??と。それに、初日なのにびっくりするほど、量が多い。こんなパターンは初めてでした。そっかー、とうとう周期が乱れてきたのかなぁと、しみじみと思っていたのですが、そのうちに「しみじみ」なんて思えない状況になってきました・・

とにかくそれからまる3日、先週の金曜日から日曜日まで!、あとからあとからどんどんとでてくるったら、でてくるったら。何しろ、トイレに行ったら、ダーッと蛇口から水のように出るんですったら。・・あっという間に用意していた用品は底をつく始末です・・。真剣に死ぬんやないかと心配なりましたww

病院に行かなくちゃ行けないのかなぁとネットで調べてみたら、「めのぽのせいです。年齢的なものです」という答えがほとんど。治療もできるみたいですが、しなくてもかまわなさそう・・してくれないみたい・・・本当かよ。このままじゃ、アタシ死ぬ・・と思った日曜の夜。まるで魔法のようにすっかり止まったのでした。いやー、どうして止まる訳?あれはどっから出てきてた訳?その神秘に改めてびっくりしたのでした・・

いや~、こうやって一歩一歩、進んでいくのですねぇ。凄すぎるわ、にんげんってww。

お薬変わりました~

ここのところ忙しかったせいか、持病の中途覚醒がやや悪化気味。またまた睡眠薬のお世話になることも多くなっておりました。先日、久々のお医者さんに行ったら、睡眠を深くする目的で出されていたデジレル(軽い抗うつ剤です)はあっさりとお暇が出されました。デジレル、なんとなく気分がよくなるよーな気がして好きだったんですけどね(お医者さんは少ない量なのでそんな効果はないんじゃ?と言ってましたが)。ホント、ないと不安になるくらいだったくらい好きだったんですけど・・

そして、やはり睡眠を深くするということで新しく処方されたのがレメロン(リフレックス)。やっぱり抗うつ剤ですね。ジェネリックがまだない新しいお薬。種類で言うと、ノルアドレナリン・セロトニン作動性抗うつ剤という長い名前。神経伝達物質の働きを良くするみたいですね。で、値段が高い・・。かなり高いです(^^;;;。

私の場合、一錠15mgの半分を就寝前に飲んでいます。初日からぐっすり眠れて、久々に目覚ましなるまで寝ていました(^^)v。でも、出ました定番の副作用、次の日はもうめちゃめちゃ眠かったです。その眠気も不思議で、頭の中はねむねむなのに体は不思議と動くのですよ。でも、ホント眠くて辛くて、次の日も続くようだったらリタイアかな~と思いましたが、3日目からは眠気もなくなってます。

よく眠れてますよ~。デジレルの時は、睡眠が浅くなるとすっと目が覚めて、寝られなくなるんですが、レメロンはあ~目が覚めるかもーなんか音聞こえるーーと睡眠が浅くなりながらも、目が覚めない。そして、いつも間にまた深く寝てて。そういう点では睡眠に問題なかった頃の眠り方に戻ったかもです。

まー、デジレルの時も最初の方はよかったし、レメロンくんもどうなるか。ずっとこの心地よい睡眠が続くといいんですけどね~。まぁ焦らず、お薬や色んな楽しみの力を借りて、でも前に進みながら、生活の状況をだんだん変えていこうと思ってますよん。

めのぽ2012

年末になるとつい一年を振り返ってみたくなるものです。今年の7月ごろからは窪田くん一色に突っ走ってしまいましたが、元々は更年期周辺にいるであろう自分のあれこれを書きたいブログでした。そんな訳で、久々に今年後半の自分のことを簡単に。

メンタルの方は相変わらず(^^;;;。抗うつ剤は続けていて、寒くなってからはちょっと睡眠薬のお世話になることがおおくなってきたような。冬は寒いし、すぐ暗くなるし、おまけに次年度のお仕事があるかどーか気になってくる時期なので、まぁ例年よくない感じ。あと、右目の視力がまた落ちて、左遠視、右近視の傾向がますます強くなりました。眼鏡がそろそろ合わなくなってきたかも~。老眼対策もそろそろやらないとね。近視、遠視、乱視、老眼のフルマークかぁ。眼鏡作るのも大変ですわw。

一方、よくなってきたこと(^^)/~。ブログでも書いてましたけど、秋くらいまでずっと悩まされていた下の方の不調がすっかりよくなっております!。あの時に、がっつり抗生物質を点滴したのもよかったのでしょうけど、たぶん、パットを止めたのが一番じゃないかと。ほんと長いこと愛用していたので、それが原因とはちっとも思っていなかったんですけど、確かにアレが悪かったみたい。年取って、いわゆる腎の働きが落ちてきてるんでしょうねぇ。年取ってくると、自然に近い方がいいんでしょうか。そのうち脱パンツ健康法とか、快適腰巻き生活とか、黒いもの食べなきゃとか書き出しそうな自分がイヤw。

50歳目前なのでことさら年取った~なんて言うのは早いかもしれないのですけど、この変化はやっぱりこれから数十年につながる(70歳になった窪田くんのお芝居が見たいんですよねぇ。その時、私は95歳かw。さすがに窪田くんが先輩の織本順吉さんの年齢なるまでは応援できないしねw)ものだと感じているので、そういう変化を楽しみに思えるよう、自分を遠巻きに見つめながら過ごしていきたいと感じてる暮れなのでした。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。