FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ夏本番・・・

SUMMER NUDE、第1回のあらすじでていますね~。あー、何か足の裏がムズムズするようなほろ甘なさですねっ。で、あらすじにも出てくる海の家をみんなでやるんでしょうかね?

窪田くんの光くんもその一員になるのか、それとも海が嫌いだけあって外野の人になるのでしょうか・・なにせ、この外見だもの・・・

20130703230912.jpg

まるで寒い国からきたスパイだわwww

ステージスクエアの窪田くん

滝の白糸のポスターの撮影風景、窪田くんインタビューが載っている2つの雑誌、ベストステージとステージスクエアの2つを買ってきました。似たような内容ながらも、結構、印象は違う感じです。おおざっぱに比べれば、ステージスクエアは写真が素敵で、ベストステージはインタビューとか蜷川さんのコメントとかが素敵って感じでしょうか。とりあえず、1誌ずつ紹介したいと思います~。

まずは写真が素敵なステージスクエア。グラビアは記者会見の時の紺のブレザー姿。優しげなお顔でこっちを見つめる1ページのショットも素敵ですが、小さなサイズではありますが、素の窪田くん風のくしゃっとしたニコニコ顔のお写真があるのがグッときました。

で、ポスターの撮影風景の写真の選び方が本当に私好み。他のところでも見た気もするんですが、白シャツの立ち姿の写真がねー。ポーズの取り方がよくわかるっていうか、ちょっと肩が前に出て、お腹にかけて後ろに引いて、そしてまた腰をやや前に出すと。本当に美しいラインで惚れ惚れしちゃいます。

でね、白シャツの下の方がまた空いてて、チラリお腹が見えるのがいいな~wって。あと寝そべっている写真がベストよりも露出部分が多いとか(あーダメなオレ)。物憂げな、ちょっと翔ちゃんを思い出させるような表情の写真が多くてね、そこが大層気にいっております。

インタビューでは、私も友達に誘われて偶然大阪で見た2011年の「血の婚礼」の話が結構あって、「あー窪田くんはあの舞台こんな風に見ていたんだなぁ」って感慨深かったです。「蜷川さんのスパイス」という言葉がよく出てくるんですけど、あの飲み込まれそうな、下手すりゃ訳わからないまま持っていかれるような演出を「スパイス」と言える窪田くんの本質の捕まえ方、凄いかも~って思いました。

ゴッドタンキス我慢選手権THE MOVIE

見てきましたよ~。全くの事前知識なく見てきましたので、知ってる故の旨みこそ味わえませんでしたが(例えば、みひろさんの位置づけとか)、知らなかった故に、このとんでもないフォーマットの面白さを思う存分味わえたように思います。

劇団ひとりさんに数々の美女がかなりのお色気でキスを迫るのを必死で我慢し続けるという本筋(だよね、こっちがw)、ある設定でのストーリーが絡んでいくのですが、それをひとりさんはすべてアドリブで返していくと。そして、その様子をおぎやはぎやバナナマンのみなさんが外から見てコメントをつけていくという・・。いや、こっちはアドリブ中心とはいえ映画だと思っているので、まーったくのバラエティ仕様で始まったオープニングはかなりびっくりし、ちょっとがっかりしていたのですが、また、最後のオチでおどろかされるという・・いや~、かなり感心しました!

と言うことで、この映画は絶対言ってはいけないオチが明確にあります。そして、我らが窪田くんがそれに深く関わっておりました!。出番は確かに少な目ですが、でも、やべさんやミッキーさんや京本さんやマキタスポーツさんよりも多いです!凄いカッコいい場面もあります、本来ならばwww。

でね、ただですね、そこで窪田くんのミカエルさんは照れているんですね~。その前のシーンもそうでしたけれど、何か素の窪田くんの意識が見えるような戸惑いがあるんです。それがアドリブの難しさから出ているのか、ミカエルさんの立場からくるものなのか、その二つを統合しなきゃいけない難しさからなのか。なんだかホントに生バラエティ番組でぶっつけ、サプライズ含みながらのトークやってるような感じがありましたねぇ。凄くフレッシュでしたよ!!で、窪田くんの演技の隠された意味を探るためwをDVD化希望です!!

ちょっと残念だったのはミカエルさんのアクションが見られなかったこと~。ひとりさんを始め、いっけいさんも工くんもアクションあったのにーー。スタントコーデもちゃんと入っているのに~(今回はGocooの雲雀大輔さんでした)でも、銃を構える黒服のヤクザ姿はカッコよかったですよっ。

とは言え、今回のいっけいさんにはちょっと負けるかな。いっけいさん最高にカッコよく、ひとりさんに対しても本当に演技らしい演技を貫き、素晴らしいアクション、素晴らしい死にっぷり!。特に死に際のふわっとした柔らかさ、よかったです~。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。