スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はガチバンZ代理戦争のレンタル開始日ですよ!

gachi1204.jpg

なのにまだ電車に乗ってる私~。今日、見たかったのになー。残念。

そいえば、昨日話題のシアターガイドに上鶴くんのインタビューがまるまる1頁載ってたの。窪田くんの今回の舞台の感想もガッツリ聞きたいな。どっかでやってくれないかしら。

劇評される窪田くん

いや、昨日、TBS「刑事のまなざし」の予告編を見たら、窪田くん、またフード被って、犯人のように出演されてましたね!メインゲストということなんでしょうか?。どうも前後編ようです。今年の窪田くんは年末まで息つく暇がありませんね。ケータイやドグちゃんを満喫しながらも、昨年のクリスマスイブに放映だった「青春アルゴリズム」を待ちわびていた去年が嘘のようですね。

で、話題には事欠かない今日この頃ですが、まだまだひっぱります、滝の白糸。本日は、コクーン公演の劇評が載っているというシアターガイド1月号買いました。雑誌最後の、ステージギャラリーのコーナーに半ページ。写真は、いつもの「僕は何なんだろう」のお写真w。

劇評もぴったし8行と大変短いのですが、そのうち窪田くんへのコメントが3行以上あってびっくりですよ。「秀でたバランス感覚で役に幅を持たせた」「幕切れ・・(中略)・・血を全身に浴び、泣き叫ぶ窪田の化けっぷりたるや・・」と素敵な言葉で彩られておりますよ!。そして決めの一言がまた痺れる!。これはぜひお手にとってお確かめを(^^)v

ではでは、明日は「ガチバンZ 代理戦争」のレンタル開始日ですよーー!

戯曲がお家にやってきた その1

窪田くん、来週9日午後8時からTBS月曜ミステリーシアター「刑事のまなざし」第10話に出演されるそうです!

それはさておき・・ふたたび「唐版滝の白糸」。東京公演が終わった後、この戯曲が収められている「唐十郎全作品集 第四巻」(1979年)を近くの市立図書館で借りる予約をしていたのですが、ずっと貸し出し中で音沙汰なし。もう忘れかけていた先週のこと、お友達が角川文庫版(1975年)のコピーを送ってくださいました!本当にありがとうございました!

先週土日までずっと忙しかったので、ようやく落ち着いてその戯曲を読むことができましたよ~。まだようやく手荒い女医さんのあたりですが・・窪田くんや平さんのセリフが再び蘇ってきます・・男「酸鼻きわまりない」・・???。漢字が読めない・・窪田くん何ていってたっけ?・・お恥ずかしい。調べてみたら「サンビきわまりない」でした。おぉ、確かに記憶がよみがえるww。確かに、その時には、何言っているのかわからなくて、気になってたのだったっけ・・

でも、戯曲を読んでみて思うのは、戯曲は立て板に水のように淡々とセリフが並んでいるので、このセリフがどうやってあのお芝居として立ちあがって言ったのか、演出家や役者さんの力に驚くばかりです。あの、アリダと銀メガネの掛け合い部分。この間のめざましでもちょっと流れたとこ。

銀メガネ:ところでだって。センテンスを変えるのはやめてくれ。
     廊下を這ってくる初夏の気配のように進んでいこう。
男(アリダ):ハア。
銀 :フウ。
男 :ふわり。
銀 :ホロホロホロ・・・。
二人、身振りでゆっくり手を取り合う。
男:これで通じ合えるのなら二人は仙人の境地に入ったんでしょうか。

としか書いていないんですもんねー。単純に読んだ感じのテンポと実際のお芝居のテンポはまるで違うような気がするし、お芝居のアリダのノリノリぶりとか、ギャハハハ笑いとかはまったく戯曲からは読めないとw。ここまで演出や演技で印象を変えながらも、セリフ自体は同じ(トガキ通りではないけれどw)のもまた凄いなぁと思うのでした・・

いやいや、面白いものですねぇ。そして、そうこうしているうちに、予約していた全集本がようやく本日届いたのでした。全集本には解説もあって・・またなかなか興味深いことが書いてあったのでした!。またそれは次回に!!

可愛い心也さんw

カノ嘘メイキング、楽しんでいますか~?BS日本映画チャンネルの無料放送もあり見ることができた方も多くなってきたのではないでしょうか。

で、窪田くんと大原さんと佐藤くんの絡みのシーンのメイキングシーン。



kubo12-1_3.jpg

いや、いや、この髪形ならではの可愛さがたまらないっす。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。