スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「エイプリルフールズ」(ネタバレだよ)。

本日、お友達と映画「エイプリルフールズ」に初めて行ってきましたよ~。4月1日の嘘にまつわるちょっといいお話といった映画でした。

総勢27名のキャストというフレコミでありましたが、主たるお話は3つ。宮様疑いのある老夫婦とそれを案内することになったタクシー運転手のお話。少女を誘拐した中年ヤクザの悲哀のお話、そしてメインになるのかな?、セックス依存症の自称天才外科医師と彼に妊娠させられたという病院の掃除婦の娘の修羅場の顛末のお話です。

この3つのお話の筋的にはとってもいいお話です。どれもウソが人と人をつなぐ、人を活かし、許すというテーマが興味深く描かれております。特に松坂くんは騙すための嘘をついている時の芯にあるカッコ悪さと、そこから脱却して活かすための嘘を宣言した後の滲み出るようなカッコよさの対比が鮮やかで、久々に凄く素敵に見えましたよ。戸田ちゃんの波奈江@サマヌとはまーったく違うイジケてブスな人物像も、彼女が売れっ子な訳が垣間見えた気がしました。

寺島さんのヤクザ話はもうイメージ通りの絵にかいたような本当にいいお話なのでひとまず置くとして、個人的にジーンときたのは老夫婦のお話。まぁありがちな、ベタなお話ではあるのですが、そろそろ「夫婦の最後」というテーマが実感を伴って、鼻の奥がツーンとする年齢になったんだなぁ、自分。と思いました。

ただ、自分的にはこの3つのお話をそれぞれもっとがっつりと見たかったな、それこそフジテレビの2時間SP3夜連続、特別企画!と銘打ってやってくれた方が満足度は高かったのかな(きっとオリエント急行よりはよかったはずwww)と思った次第です。一応3つのお話は繋がっているのだけれど、ちょっと無理があるというか、単に人物が一瞬に交錯するだけといった印象が強くて。もう少し時間があれば、老夫婦と松坂&戸田ちゃん話の繋がりももっと感動的に描けたはず~なんて思いましたね。

そんな訳で、我らが窪田くんと矢野くんカップルのお話も、最初はメインのお話に絡んでて、楽しかったので、最後が完全独立してしまったのはちょっと残念だったかも。とはいえ、この二人と言うか、窪田くんが可愛いエロさを振りまいていて、あぁ、大学生だなぁ、元気だよなぁ、と微笑ましくなりましたよ。特に、中華屋だったかな、ツーショットを窪田くんが撮る時のニコニコぶりが忘れられません~。あと、マンガ読みながら腕をかいたりする細かいお芝居も記憶に残りましたねぇ。

で、メインのあのシーンなのですが、個人的にはやっぱり必殺の相手のほっぺを両手で挟む「くぼちゅー」が炸裂していて、「あぁ、フジの窪田くんのちゅーはこれなんだなぁ」とシミジミしました。うん、本当に微笑ましかったです(はあと)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。