スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジャーノンに花束を 第6話 隙間を埋めていく柳川くん

第6話の柳川くんはよかったな~。何が好いって、ふっと気づくと誰かのフォローをしているところですかね。お話をひっぱる訳ではないけれど、すっと物語にできた亀裂の隙間に入り込んできて、ふわーっとその空間を埋めているような存在感を感じちゃいましたね。

そんな意味で、洗濯物干し場での柳川くんと萩原社長のやりとりは素敵でしたね。物語の外側でこういう日常を支えている人がいることを描いてくれているから、このドラマが好きなんだと思います。

kubo20150518_6 1

同じような意味で、梨央ちゃんと咲人の一夜の件で、あれこれ檜山くんに教え諭しちゃうwシーンもよかったですねぇ。「咲ちゃんも、だ・めんずだよ」とすーっと溝を埋めるような一言をチャラっと言える。

kubo20150518_7 1

で、「梨央ちゃんに惚れちゃった~?」と言うシーンは確かにサマヌの勝地くんが入っていたようなww

この柳川くんの亀裂察知力が警報を察知した瞬間。

kubo20150518_4.jpg

そして、警報回避のための手はずを整えた瞬間。相手の力をいかに抜くか、流すかを考えた手はずなのは、やっぱり「柳」で、「川」だからなのでしょうか・・・。でも、野球少年姿、可愛すぎましたよ~。

kubo20150518_1 1

それでも、色々と訳はあるんだろうけれど、人の傷をえぐりまくる咲人にとうとうこの表情・・・咲人、檜山よりも顔が歪んでいるよ。普段、忘れようとしているから、また辛いのか・・・

kubo20150518_2 1

空気は読めないが、空虚になりそうな空間を埋める柳川くん。広がって行く咲人の心の空虚を埋めてあげられる日が来るといいねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。