FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日テレ連ドラ「デスノート」の主演に窪田くん!

窪田くんが主演する7月期連続ドラマ「デスノート」の情報が本日解禁となりましたね~。

公式HPには、窪田くんとライバルLを演じる山崎賢人くんのご挨拶&このドラマにかける抱負を語る動画もありますね!

そして、窪田くん演じる夜神月(ライトって読むのか・・・)のビジュアルはこんな風です~。



やっぱり肩幅が広いな~なんていつもながらの感想を抱いてしまったりしますが、左目が隠れ気味なのと、デスノートを支える右手の素晴らしさが印象的ですかね・・・隠れた左目さんがキーポイントな気がしますよ。左目の悪霊なんて言いますからね?!

この久々の地上波ドラマでの主役の発表を今日はスポーツ報知を買って確認しました。もう主役ですからね、記事の中に「窪田が」とか「窪田は」という文章がバンバン出てきたりして、「いよっ!座長!!」と新聞に向かって声をかけたくなっちゃったくらいであります!

あと、オファーの後、STで共演、映画で同じ役をやった藤原竜也さんに連絡して、エールをいただいたお話とかもあってそこもまた興奮。確か、滝の白糸の時も同じようなことあったような。。。。それにしても、映画版のデスノートといえば永遠の父上こと松山ケンイチさんの出世作とも言える作品ですから、なんかね窪田くんに縁の深い作品なんでしょうね。こういうご縁、ありがたいものですね。

とはいえ、原作も映画も見たことがない自分でも知っている大タイトル。そして、ネットでも賛否両論渦巻いている原作を改変した今回の連ドラ設定。動画でも窪田くんが言ってましたが、本当にプレッシャーも大きいでしょうね。でも、主役を演じさせていただくということは、何にせよ色んなことを背負って、フロントに立って、その風を受けるのが仕事でもあるんでしょうから、やりがいがあるっていうもんです。守りに入らなくてもよいこの状況。ぜひぜひ思いっきり、窪田くんの感じた「夜神月」を演じきってもらいたいと願うばかりです。

新設定では夜神月は天才からくすぶった凡人からの始まりになるそうです。普通の人間の持つ闇の深さ、凡人から天才へのメタモルフォーゼ、カリスマとして選ばれる愛おしいまでの恍惚感、それが崩れる時の懐かしさにも似た破滅の感覚。窪田くんだったら、何だって演じられることでしょう。本当に楽しみにしています!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

きましたねーー主役、座長、嬉しい響きです〜。

また赤城さん、父上とのご縁もかんじますよね ^^
お二人からのバトンだから、むしろ、リラックスして窪田君らしく完走して欲しいです!
そして、同じく沢山のプレッシャーの中やりきった山下さん(7話のサク、良かった〜)というお手本も身近で見ているので、窪田君はきっと大丈夫ですね^^

しかし、ラスコ、スペシャルと日テレさんが続く中デスノートは諦めていたので、今でも驚きです。原作はいったん置いて、「新たな対決、新たな結末」に期待、ですね!!
では。


No title

ねむり箱さん、おはようございます!コメントありがとうございます~。

ほんと、赤城さんや父上のお仕事、そしてご指摘のとおりの智さん(ほんと咲人はよいです!)のいつも置かれている状況。それをそばで見てきた経験が、このお仕事にもしっかり活かせるんですねぇ。ハラハラすることもいっぱいありそうですが、窪田くんがいままでに経験してきたことがちゃんと心の拠り所になりそうですね~。

日テレさんも、6月から別タイトルで3作品連続で窪田くんですもん。びっくりしちゃいますよね。色んなテレビ局で、作品を作る上での方向性もかなり違う現場にいられる、それも大きな役割で、というのは本当に得難い経験だなぁって思いますよねぇ。

で、ありがたいことに原作をほとんど知らないので、またドラマにどっぷりハマると思います~。楽しみですね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。