スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第1話その3 月さんはこんな方

連ドラ版デスノートの月さん、原作や映画よりも庶民的なスペックと言われていますが、そんな庶民的な中にも何やら「おぉ~」と思わせる資質をいくつか見せてくれたような気がします。

まずは、母親が亡くなった夜神家の家事を一手に引き受ける月さん。ゴミ出しも洗濯もご飯作りまでやっているようですね。デスノートをゴミと一緒に捨てようとするシーンですが、家のゴミを集めるふりして普通に部屋の中を動きながら、ノートをゴミの奥にささっとしまってしまう手際の自然さ。ものごとをきっちりやるお方のように思えいます。

kubo20150709_5 1

そして色々と話題のデスノートの取り扱いの英語に辞書をひくというシーン。語学堪能でない程度の知力ということなんでしょうが、それよりも、分からない単語があったらちゃんと辞書をひいて、調べるその生真面目さというかきっちりさに、ちょっと感動しましたですよ~。

kubo20150709_4 1

そして、徹夜の多い父の着替えを手なれた風に警察に持って行く月さん。その普段からのかいがいしさが、松田くんから情報を聞き出すことに役立つと言う・・・さて、この優れた家事能力のスペックが生かされそうな気もいたしますね。

kubo20150709_2 1

今回のドラマの見どころは月さんの窪田くんの様々な表情なのでしょうか、意外と素敵な走り方を見せてくれるのも嬉しいところです。姿勢を低くして、腕を大きく使っての疾走。意外と、身体能力も高そうですね~。

kubo20150709_3 1

で、前回書いたように追われていることがわかってから月さんの表情が精悍になっていくところも好きなのですが、絵的に一番好きなのはこのリュークとの初顔合わせの場面。

kubo20150709_1 1

このねぇ、机の下に入り込む時の姿勢が素晴らしい。動きと構図の美しさ、いいですよねぇ。

さてさて、もう金曜日、ラストコップの日でございますが、明日から週末出張のため、いつみられるやら・・・・。日曜日にはデスノートもあるし、本当に凄いですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。