FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第3話その2 8.7%の衝撃

視聴率半減だそうですよ(;_;)。第3話は自分的にはかなり面白かったので結構ショックでしたが、原作とは離れているストーリーなのでしょうがないでしょうかねぇ。でも、もともと原作から離れて、というのがこのドラマの基本方針なのですから、このドラマで作ろうとした夜神月&Lの世界をがっつりと、どんどん飛ばして見せて欲しいなーって思う次第ですね。

個人的には今回の月さんやLの勢い任せの行動とか、幼いとも言える感情が未熟に右往左往する、穴ぼこだらけのストーリー展開でも勢い任せに行っちゃうところが凄く好きなんですよ。それでこそ名前を書いただけでその人が死ぬと言うデスノートの持ち主に相応しい気がするんですね。まあ、原作とは違うんでしょうが。次回は、軽犯罪者がボコボコと殺されるトンデモな展開になるそうですが、今後ともそのクレイジーさに見合った荒ぶる主人公でいて欲しいなと思いますね。

さて、そんな風に「デスノート」という怪物に翻弄される日々なのですが、2013年のサマーヌードで共演された高橋克典さんが今の現場で偶然あった窪田くんのことをブログに乗せてくださっていますね!

お久!デスノートの窪田正孝くん!

お話の中にはカノ嘘で共演した三浦翔平さんも出てこられて、窪田くんが作り上げてきた繋がりが見えるようで嬉しかったですね~。で、また嬉しかったのが、克典さんのお言葉

「窪田正孝さんとは、2年前の夏の月9、山下智久さん主演の「SUMMER NUDE」で。 とても繊細で優しい男の子の役でした。」

そうそう、窪田くん演じる光が繊細で優しい面を知っているのは、いつも一人で本を読みながら、整理できぬ思いを抱えた表情をよく見ている克典さん演じるカフェのマスターだけだったかもなーと思いましたねぇ。で、そのサマヌ、色々なことも言われたドラマでしたが、窪田くんの光の想いを成長させていく様子やのんびりした主人公たちの恋模様の描き方とか、茫洋とした海辺の雰囲気とか、ひとつ貫くその雰囲気がとても好きなドラマでしたね。

ある意味、視聴率8.7%は窪田くんドラマとしてはお馴染みの数字(失礼・・)。窪田くんらしく、一貫して繋がっていく夜神月の物語を見せて欲しいものです~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。