スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立バカレア高校 BOX特典映像の窪田くん

窪田くん出演のエイプリルフールズのディスク盤のレンタルも始まっているのですが、10月14日にセル盤も発売とのことなので少しだけ待つことにいたしまして、ずーっと気になっていた私立バカレア高校のBOXをようやく中古で(すみません!)購入しました~。

私立バカレア高校は2012年4月に日本テレビでオンエアされた連続ドラマ。ヤンキー男子高とお嬢様女子高が統合されて・・・という昨年も確かそういうドラマあったよなというお話でございます。窪田くんは主人公達に対立する高校の番長、袴塚遼太郎さん。窪田くんの2012年を象徴する短髪で、黒服のクールで武闘派の番長として登場。勇人と一味違った番長ぶりがめちゃカッコいいですね。でもって、佐野和真くんも後半で謎のヤンキーとして登場ですよ。

さて、BOXの豪華版の特典映像のメイキングはジャニーズJr編とAKB編に分かれていて、うちジャニーズJrの人たち中心のメイキングは尺も1時間25分もあって、窪田くんも結構おおく出演されています~。何しろ、メイキング冒頭のクランクインのシーンから、しっかり大きく映る袴塚さんのお姿が・・・神主さんの御祈祷を受けておられます~。



このお話では主人公格のジャニーズJrの6名がドラマもアクションもほとんど初めてということで、アクション中心のメイキングになっているのですが、窪田くんが彼らに殺陣のやり方を色々とアドバイスしているんですね。下のお写真は、主人公の森本くんに相手の腹部にパンチを入れる時、当てる直前にグーをパーにするとしっかり「当たって見えて」なおかつ安全というもの。窪田くんがアクションの前によく「安全第一で」と言ったりするのを聞きますが、ここでもその精神が垣間見えましたね。

kubo20151010_3 1

ここも森本くんとのタイマン場面で、殺陣の段取りや、当たって見えるための間隔を、指の動きで分かりやすく伝えている場面。この指の動きですっと体が動くのが面白いなぁ、凄いなぁと思いましたね。

kubo20151010_2 1

85分のうち、窪田くんが出てくるのは4場面でそこそこボリュームもありますし、2010年からのガチバンの経験を活かして、番長役を演じているのはもちろん、若い後輩たちに自分が学んできたアクションを伝えている風でなかなかないメイキングだな~って感じました。

そして、それから3年以上経って。先日、テレビを見ていたら、このバカレアの6人がSixTONESというグループ名でとても素敵な曲を歌い踊っているのを見ましたよ。みんな本当に大人になってカッコよかったですねぇ。もちろん、窪田くんもこの3年ですっかり大人の風貌になって、お仕事ぶりも本当に成長されて、人の期待を受けてそれに十二分に応えておられて。いや、若い人の成長って本当に素晴らしいな~って思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。