FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MARS 第5話 新しいふたり、旧いふたり

いや~、今回の山場のシーンよかったですねぇ。まずは、牧生の声がよくってね。あの悪辣教師への「いい加減にしなよ~。心臓ここだよ」の声とかね、なんでもうあんな風に繊細に煽れるのか。また、そこに零が突如現れて、その教師を止めた時の、「ほら、このタイミングで入ってくるでしょ」と言いたげな、俺よくわかってんだから的な表情。

でもって、零が「何、煽っているんだよ~(手間取らせんなよ)」と、牧生のおぜん立てしておきましたからとでも言いたげな思いをちゃんと受ける発言と態度を見せちゃうと。それは、少女妄想的にはそれは大正解な態度-はいはい、牧零、牧零みたいなーだったりする訳ですが、それが本当に正解なのかは実はわからないのではと思うのも、5話の前半で見せた零の牧生への頬へのキス。あまりに無造作で、きっと牧生の本当の想いを知っていたらそんなことはできないはずのキスのせいですね。

零というどこかで心の見えない、でも、寂しがっている部分はダダ漏れの人間に惹かれてしまう複数の人間たち。今回、自殺したという零の弟の聖、最後に登場した元カノのしおり。零とこの二人は三角関係だったと次回の公式あらすじに書いてあったけれど、牧生と聖と零の関係もなんだかエモーショナルなものがありそうで、零を中心にどんだけの関係とその関係にまつわる感情が隠れているのか、かなり気になって、ワクワクしはじめてきた、そんな感じです。

その過去の関係が渦巻く中で、一番新しいふたりである、零とキラがどんな展開をみせるのか。旧い関係の人々を超えていくような繋がりと信頼が生まれるのか、旧いテーマが息づいてきたそんな第5話でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。