FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道に来ています

今年のGWは北海道に来ています。雪が降ったりもして、やっぱりGWでも寒いな~って感じますが、大好きな土地でのんびり過ごしています。

GWの北海道は桜の季節。特に新ひだか町静内の二十間道路の桜は日本一長い桜並木で有名で一度行ってみたかったので、昨日、訪れてみました~。でも、久々にいいお天気の日高地方。ちょっと山あいにはったその場所の青空の広さが身に染みました~。



でも、ここのところの寒波のせいであまり花が開いてない・・・。ちょっと残念。でも、日高の春はそれだけじゃない・・・仔馬の生まれる季節なんですーー。新ひだか町の二十間道路の手前にある「競走馬のふるさと案内所」で、外から牧場風景を見学できる場所を紹介してもらって、新冠(かな?)のサラブレッド銀座に行ってきました。

お母さんがのんびりご飯を食べる中、仔馬は一人で遊んだり、お昼寝したり、気ままに遊んでるのが面白い。

tanu20160503_1.jpg

生まれたての仔馬の可愛さもさることながら、人が近づくと「誰~?遊ぶの~?」って近づいてくるお母さん馬が可愛かった~。ほんとはお母さんも遊びたい盛りなのかもね。

tanu20160503_4.jpg

生まれたての仔馬の可愛さもさることながら、人が近づくと「誰~?遊ぶの~?」って近づいてくるお母さん馬が可愛かった。

そして、サラブレッド街道にある優駿メモリアルパークへ。オグリキャップのお墓があるんですが、その少し年下のマヤノトップガン(24)が繋養されていて、見学できます。結構、見学者の近くに寄ってきてくれてうれしかったですー。

tanu20160503_2.jpg

昔、実際に見たことがある、菊花賞の時にはすごく応援していた馬ですが、そのころとあまり変わりがないようで、すっごく若々しい風情が印象的でした。なんか懐かしかったなーー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。