FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローマニアー生活- 1回目「アクション監督のお言葉」

うっかり昨日買い忘れた映画「ヒーローマニアー生活ー」のパンフレットを本日買いました。ツイッターなどでもつぶやきがありましたが、本当に内容が充実。とにかく豊島監督が大活躍で、作品のこと、キャストのことをスタッフの方々と語っておられますので、本当に読み応えがあります。福満先生の深い闇みたいなものを引き出して(?)おられれた対談も素晴らしかったですが、窪田くんのアクションファンとしましてはアクション監督の森崎さんとの対談が本当によかったです。

詳しくはぜひ映画をご覧になって、パンフレットをお買い求め、じっくりと読んでいただきたいのですが、。森崎アクション監督が窪田くんのことを語っておられるのが本当によくって。ケータイ捜査官やガチバンシリーズでお付き合いのある森崎さん。豊島監督に窪田くんのすごさって何ですか?と問われて「スピード感と距離感」と答え、その理由としては窪田くんが相手に絶対にあてない。あてないことを前提にしながらも全力で殺陣ができるところだと答えられています。

そして、なぜ窪田くんが相手にあてないことを心掛けているかというと、窪田くんが初めてアクションをやったガチバンシリーズの1作目(MAXでしょうか?)の一発目のアクションで相手にパンチが当たってしまい、二度と当てたくないと心に決められたから、だとおっしゃるのです。いやー。そうだったのかぁ。そして、だからこそ、いつも窪田くんがアクションシーンが終わった後で、アクションの相手役の方を気遣っているのは、そういう経緯があったのですね。森崎さん曰く窪田くんのは「臆病さと大胆さが同居したアクション」なんだそうです。あー、なんだかしみじみします・・・。いいお話聞かせていただけました。

そして、他のスタッフさんとの対談で、窪田くんと船越さんのラストにある超可笑しいアクションシーンは全部二人がやっているんですって!。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、ほんと森崎さんのいう窪田くんの「スピード感と距離感」が存分に発揮されたアクションになっております。ほんと、窪田くんといい、そのアクションを考えた森崎さん、それを撮った豊島監督、みんな凄いな~って思います。ぜひ、また窪田くんのアクションをお願いたします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。