スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊TVfanの窪田くん

さて、月刊TVfanの窪田くんの記事は、やっぱり映画MARSのお話ですね。賛否両論あった、MARSの映像のあの白い枠。それをモチーフにしたのでしょうか。木枠を持ってのグラビアになっています。

もう、この木枠を持つ指の置き方、その表情が素晴らしいなぁと思います。窪田くんの美しい手。長い指もさることながらいったい、いつごろから、こういう豊かな手の、指の表情をグラビアで見せてくれるようになったんでしょうねぇ・・・

kubo20160526_1.jpg

さて、インタビューでは窪田くんの新たな特性が明らかに・・・窪田くんが前は台本を覚えるのに全部書き写して覚えていたという話を何度か読んだことがありますが、この「書く」というのは、中学の時に、自分の耳に入るものを全部書いてみようとしたんだそうですよ。家族の声や飼い猫の鳴き声、誰かが椅子から立つ音、外を走る救急車の音・・・

このなめらかそうな語り口。きっといまだに頭の中にみんな入っているんだろうなぁとしみじみしました。それにしても、やっぱりどっか、独自の記憶装置が、それを可能にする独自のスキルが窪田くんあるんですねぇ。本当に不思議な人だなぁって改めて思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日はドタキャンしてしまい、ゴメンナサイ。
皆さんにお会いできず、凄く後悔してましたww
まだヒーローマニア、見れてないんですよ、涙。
今日、もしかしたら、ダンナがつれていってくれるかも、で期待してるんですけどね〜。

窪田君の新しいお話、結構不思議で、なかなかとらえどころがないなあ、という印象をあらためて持ちました〜
赤ちゃんが世界を知るために、なめたり、さわったり、まねたり五感を使うってききますけど、、、。
中学時代、部活なんかで、めいっぱい身体を動かすいっぽうで、自分をとりまく大小様々な世界を、あらためて音で表現してる、静の窪田君を想像するとなかなか素敵です。詩をつくったり作曲にちかい行動で、いまの表現力の種みたいなものになってるのかな〜と、ふと思いました。
月刊TVファン、みてみますね〜
では!



No title

わーい、ねむり箱さん。こんにちは~。
あれから、ご体調いかがですか?はやく落ち着いてくると嬉しいなぁ。
今日、ヒーローマニア見ていただけているでしょうかね?
もし見ることができたら、ちょっとたけでも感想聞かせてくださいねー。

窪田くんの感性ってようやくだんだん日の目というか、
窪田くんも言語化できるようになってきたんでしょうね。
なんていうか、すごく具体的というかある意味即物的で
見たものをそのまま取り入れようとしていらっしゃるのかなあと
改めて強く思いましたねぇ。

TVふぁんの記事はそんなに長くないので、
もしお時間があれば・・・ぜひに。

そうそうMARSですが6月22日(水)にでもいう話があります。
よかったらこちらもご検討くださいませね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。