FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンアルティメット メイキング&インタビュー編

紋児と勇人が少年院で運命の出会いをするガチバンアルティメット。メイキング&インタビューは25分間あります~。収録は2010年の晩秋のよう。青い空に真っ白な富士山がとても美しいです。収録期間は6日間とのこと。

まずは、窪田くんと佐野くんのお芝居への取り組み方の違いがよくわかって、とってもおもしろいです。前半の少年院のシーンでは、佐野くんが役者さんやスタッフさんを少しずつでいじってくれていて、すっごくいい雰囲気を作ってくれていて。一方、窪田くんは口数もごくわずか、ひとりで静かにお弁当食べたり、ひとりでフリースローやシュートやってたり。でも、それは、一匹狼な勇人という役に入ってしまってるせいなんでしょうね。紋児とようやく打ちとけて笑顔をかわす場面の撮影の前後では、笑顔満面になって、二人で怪しい信号かわしてたりとかめちゃめちゃ打ち解けていて。全然、雰囲気が違うんでびっくりですw

あと佐野くんの紋児への思いがよかったな~。そうそう、段々思いが深くなっていくんですよね。まだ窪田くんは勇人に一生懸命って感じだったけれど。今はだいぶ違うのかな。紋児と勇人、佐野くんと窪田くんの対比って本当にそれだけでドラマと思うので、また二人のガチバン見たいですよねぇ。

アクションは前2作に比べて高度に、カッコよくなってきてますね。佐野くんがトランポリンつかってかなり飛距離を出して窪田くんにドロップキック打つ場面。窪田くんんが、胸でどーんと受ける訳なんですが、「大丈夫だから」と思い切って行けと佐野くんに言うその男前さ。他の人との絡みの時もいつも相手に大丈夫でしたか?と聞いていて、MAXの時より断然成長してるなぁと感じました。

ほんとこのアルティメットでの勇人の成長って凄いなと思うんですよね。映画では冒頭の街でのケンカのシーンの勇人が収録の最終日に撮影したようですが、おそらく最初の方に収録された少年院で他の子を殴るシーンと比べても段違いなほど、殴り方とか蹴り方とか動きがキレッキレでカッコいいんですよねぇ。この6日間だけでも全然ちがうじゃないかと。このよっちゃんの裏切りシーンは、ガチバンMAMIMUMにも直接つながっているので、アルティメットとマキシマムをスムーズに繋げるという点でもいい収録順だったんだんですね。

で、アルティメットメイキングの白眉と言えば、二人の筋肉美の披露ですよね。窪田くんの上半身、もうほんと美しい。特に首辺りの筋肉の付き方、割れ方と、鎖骨のバランスですね~。見事だわ~。きっと鍛えに鍛え、磨きに磨いたんでしょうね。ガチバンはちょっと苦手という方でもこれだけは見なきゃいけません。絶対ですよw。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

私はアルティメットを観て、監督さんが変わると雰囲気も
随分変わるんだな~って思った1作でした。

二人の役が対照的だったから、メイキングも対照的で
でも、最後は二人の仲良しぶりが映ってて、面白かったですね(^^)
アクションシーンもカッコよかった~
特にトンネルのシーンは見ててドキドキするくらい
カッコよくて好きなんです!
あと、この時の筋肉はサイコーですね!
マッチョすぎると気持ち悪くて嫌いなんですが、
窪田君は本当に綺麗に筋肉がついて、いいですよね~
紋児とのタイマン勝負はいまだについてないんですよね?
この二人の続きを観た~い!!

鈴木先生観て来ましたよ!面白かった~!!
テーマはまさに、私がママ友と常日頃から話題にしてることでした。
地味なドラマだけど、内容は本当に濃くて深くて、
家庭、学校、さらには社会全体が考えなきゃいけない
テーマではないかと思いました。
窪田君はさすがに白井くん板についてますw
なんか、あの手の役、はまり役になっちゃいましたよねww

そうそう、私フェイスブック登録してないから
CM観れないんです(;;)
フェイスブックって実名登録だから危険って
言われた事があって躊躇してるんですが、
登録してCM見るくらいなら、問題ないですか?
やっぱり、可愛い窪田君も見逃したくな~い

No title

シャロームさん、こんばんわーーー。

ガチバンは監督さんで結構カラーが変わりますよね。
元木監督の濃い感じ、権野監督の抒情的な感じ、
そして渡辺監督はカラッとしていましたね~。
みんな好きなので、カラーが変わるのは大歓迎ですw。

私もあのトンネルのシーンめっちゃ好きです。
MAXシリーズの中でもサイコーにカッコいいかも。
よっちゃん先輩の腕をつかむシーンの立ち姿がまたよくって。
紋児の対決もあるし、すっごく好きなアルティメットです。
ホント、紋児と一緒のガチバンやって欲しいですよ~。

よかったですね~、鈴木先生。
色々と考えるヒントをくれる映画、
見ると色々としゃべりたくなる映画ですよねぇ。
色んな立場の人が面と向かい合いながら
感想を言えたら面白いでしょうね。
窪田くんのああいう役への嵌り方の凄さってなんでしょうね?
もう別人格といってもいいくらいw。親しみのある役柄でしたね。
きっと「白井くんの一日」とかやってみて
と言われたら、すぐに白井くんで一日いそうww

フェイスブック、実名登録でも大丈夫だとは思いますよ~。
気になるようだったら、アルファベットにするとかね。
CM見たらすぐに辞めちゃうとかね。
私の方は特に問題は今のところありません。
ただ、知り合いのリストがどーんと並ぶのが
ちょっと気味が悪いんですよねぇ。
一体どうやって知り合い同士ってわかるんだという・・
ネットってホントはこんな風なんだなと少し勉強になりました。

ではでは~。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。