スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわとりとたまご

ずいぶん久しぶりの日記です。
前回の日記は今年の5月かと思っていたら1年以上も前だったんですね。

その後、それまでと同様の大忙しの1年を過ごし
気づいたら、不眠と落ち込み、不安を大こじらせしてしまい
今年、2012年の2月に、心療内科にかかることになりました。
2か月ほど、抗不安剤と睡眠薬を続けていましたが
症状の根本的な改善がないということで
4月ごろから抗うつ薬(デジレル)のお世話になることになりました。

これがまあ結構うまく効きまして、
今のところ、抗不安剤、睡眠薬のお世話になることがとても少なくなりました。
相変わらず忙しいし、いろんなアクシデントもおきますが
それでどーんと落ち込んでしまうことがなくなったと思います。

そうこう過ごしているうちに、気付けばある俳優さんの大ファンになっていました。
昔から、いろんなことに興味をもち、浮気性なほどではあったのですが
一昨年ごろからはあまり新しいことに興味を持てなくなり
惚れっぽさとも無縁の日々を送っていたのです。
それが今では、まあ、1日3時間近くは
その俳優さんの作品を見ているという具合で。
久々のエナジー大爆発です。

そして、その俳優さんの代表作ともいえる作品の
オフィシャルブックを入手して、食い入るように読んでいたところ、
その監督さんの中に、学生時代の同級生の名前を発見してしまい
それはそれはびっくりして、それこそ雷に打たれた感じで!
その瞬間、「あ、なんか治ったかも・・・」と実感したのでした。
(もちろん、気のせいなのですが・・・)

その実感は、病気が治ったから生まれたのか、
その俳優さんへのファン心により病気が治ったからなのか
どちららが、原因で結果なのかは、わからないよなぁとは思うのですが
久々にパシる生活に舞い戻りそうなので、日記を再開することにしました。

とはいえ、その後、自分の周りでとんでもないことが起きてしまったので
またいつ塩漬け状態になるかわかりませんが、ひとまずはじめて行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。