FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンMIXIMUM メイキング&インタビュー編

勇人&紋児だったアルティメットから、ふたたび勇人&よっちゃん先輩ものに戻ったマキシマム。MAX1と2はまぁ合わせて1本みたいなものなので、ある意味シリーズ化が決定した記念すべき作品だったのかもしれませんね~。収録は週刊ラクさんの2011年3月の記事から思うに2011年の2月から3月初旬くらいだったのでしょうか。当初は4月16日に劇場公開予定だったのが、東日本大震災で6月に延期になったそうです。その頃の自分は窪田くんは気になる俳優さんの一人であったけれど、勇人がこの世にいることなんてつゆ知らず・・・いやお恥ずかしい限りです。

さて、メイキング&インタビューは約22分間。今回、ゲストが高野八誠さん、長澤奈央さんというケータイ捜査官7コンビと伊崎兄弟の弟、伊﨑央登(ひさと)さん。最後の地下格闘技場のシーンはケータイ捜査官7の収録も行っていたという倉庫だったりして、ケータイずくめの一話でありました。そんな風なのでお二人のクランクアップインタビューはちょっと昔を振り返って、高野さんは「今回も敵役なんで仲良くできなかったw」と、そして長澤さんは「窪田君が作り上げているガチバンの世界に飛び込ました。元木監督と窪田くんの作り上げている世界でした。」と勇人のいる世界を感じておられるようでした~。

今回は鈴之助さんコーナーも充実。手相を見るのがブームなようで窪田くんには「この後、大きな恋愛運は、25歳、28歳・・(いやもうじきだわっ)。KY線出てるけれど、それは自己主張線だからいいんだ」みたいなこと言っておりました。窪田くんのマイペースっぷりには結構翻弄されているようで、歌舞伎町のロケ中、窪田がカメラを向けて「よっちゃん先輩、新宿は庭ですか?」とインタビューを振り、しばし戸惑う鈴之助さん。「勇人のフリは直球すぎて、打ち返せない。いや、楽しいからいいんです」とw。

さて、メインはやっぱりラス殺陣の撮影シーン。ラス殺陣がオールアップのシーンということで非常に気合いの入っています。央登さん演じる英雄が元ボクシング選手ということことで、構えがゴムまりのように丸くてきゅっとまとまっていて、そして弾力性のある構え。特に足の前後のスタンスが吸いつくように伸び縮みしていて素敵なのです。一方、勇人は足を大きく左右に開いて、体を立てて構えるスタイル。大振りの勇人、コンパクトな英雄のコントラストがよく出ておりました。

テストから凄くアクションが決まっている二人。央登さんが素早くワンツースリーでパンチを繰り出す。それを受ける勇人の顔の振りもがまた速くてパシンと決まってる。窪田くんはしきりと「胸をお借りします」と言ってたそーですが、央登さんも「楽しいっす。正孝がうまいから」と大満足なよう。白眉は、勇人の走って大きく飛んでのパンチ。英雄がそれをくらって大きく後ろに下がるのを、勇人が二歩でぐぐっと間合いを詰める。そのスピード感と大股開きでパシっと動きを止める窪田くんのサラサラ茶髪のざんばら髪のカッコよさ。周りからも思わず「凄いね」の声。

さて、オールアップの時の窪田くんと監督のインタビュー。「もうちょっと正直に言おうww」と監督が何やら窪田くんにふると、「監督がいつも放置プレイなので。僕いつもほったらかしなんですよ、僕には何にも言ってくれないんで。さびしいんですよ」と女優発言もちょっと出たりw。とはいえ、インタビューで「勇人の真髄というか、ヤンキーを貫き通すという成長とか想いとかが感じられました。央登さんとやれて、がんばらなきゃ負けちゃうと。ガチバンは続くと。ガチバンは永久不滅ですね」と大変満足そうですっごく堂々としていましたよ!これは監督さん共々なんですが、勇人の世界ができた~、「to be continued」確定!って感じだったんじゃなかったかなぁ、と思った次第です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^)

は~ましゅましゅさんの記事読んでいたら、
無性にガチマム観たくなってきました~
私なんて窪田君の存在を知ったのがガチタムの後ですからね~
いや~私もまだまだですね~ww

これ髪の毛がかなり長いけど、下流の時だったのかしら?
手相みてもらってる時なんて女の子みたいに可愛いのに、
勇人はしっかり男らしいヤンキーで、そのギャップにやられます(^^;)

私もラス殺陣のメイキング好きです!
やっぱり、窪田君のアクションのカッコよさって、スピードなのかな?
確かに身体能力が高くて、体が柔らかくてしなやかっていうのも
あるけど、この速い動きが見ててスカッとするのかな~
とにかく、窪田君のアクションは上手くてカッコよくて
見てて楽しいです!!
紋児くんも楽しみだけど、やっぱり勇人早く戻ってきて~~

余談ですが、高野さんと長澤さんのことは、ヒーロー物で
10代の頃から知っていたので、久しぶりに見て、
わ~大人になったな~って親目線で楽しむ事が出来た作品でしたww

No title

こんにちは~。いつもありがとうございます!
ガチマムいいですよぉ。ほんといいと思いますよ~。昔はホストクラブのシーンが苦手でダメだったんですが、慣れてくると、勇人窪田くんのまだ幼さが残ってるとことかでも、殺陣がすごく上手くなっているところとかよっちゃんがアクションで活躍しているとことか、トータルですっごくいい感じです。

髪の毛長いですよねぇ。たぶん、翔ちゃんんと一緒の時なんでしょう。
思えば、翔ちゃんは時々、めちゃ甘な可愛さがあったけれど、ラストの教会での白シャツ姿は似合っているんだけれど、肩幅が広くって微妙にギャップを感じてましたw。でも、ガチマムの勇人の適度に肉のついた感じが男らしいとこ大好き!ほんとね、窪田くんはキレイかつ男らしい体つきだから適度に肉は付けてて欲しいなぁとも思っています。

ねぇ、絶品のスピードでしたよね。ほれぼれしちゃう!あと、央登さんがやっぱり速くて上手いですからねーー。相乗効果でどんどん速くなるんだなぁと感心して見ておりました。やっぱね、アクションものは演者のレベルの揃いが大事ですよね。パワーアップした紋児、更にスピードに磨きをかけた勇人の一騎打ちが早く見たいものです~~~。

いやーん、高野さんの10代ですか。ウルトラマンとか?シャロームさん、やっぱり凄いです。一生ついていきます!!それを考えたら2010年も、2011年も、2012年もみんな一緒ですよぉ。今回、地震のことを書いていたら、自分的にはほんと昨日のことなのに(同じ場所で同じよ―にパソコンしてたしw)窪田くんのこととなると「取り返せない」くらい前のことのように感じてしまったのですけど、まだまるっと2年前なのですね。いや、窪田くんの歩み、若い人の成長は凄いですね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。