FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラチナタウン 第1回、第2回

とうとうwowow契約しちゃいました。

TEAM NACSの3年ぶりの本公演「WARRIOR」がwowowで放映。加えて、大泉洋ちゃん主演のドラマ「プラチナタウン」全5回がセットで付いてくる(?)というので、とうとう手を伸ばしてみたという訳です。さて、プラチナタウン。東京でエリート商社マンをしていた洋ちゃんが、赤字まみれの故郷の北海道の小さな街の町長になり、街を再建しようと奮闘する話です。

第1回は、洋ちゃんが凄いエリートサラリーマンで渡部篤郎にヘッドハンティングされようとしたり、洋ちゃんの恋人壇れいが「今のあなたは仕事に追われて輝いていない」と愛の檄を入れられたり、町長になって颯爽と演説したりと、洋ちゃんがスーパーマン状態で正直ピンときませんでした。洋ちゃんのここ最近の作品にあるように、なんか個性が感じられないというか。確かに、白いワイシャツとスラックスという洋ちゃんが一番カッコよく見える衣装がメインで、その見た目にちょっとやられそうでしたが。

それで、第2回。急に面白くなった気がします。なかなか町再生のプランが出せない洋ちゃん町長に役場職員も従わなくなちゃって、洋ちゃんがボヤいたり、わめいたり。実は町の普段の生活の中に、北海道らしい、素敵な場所や、ものがいっぱいあることが判明したり。インタビューでも言ってましたが、洋ちゃんが今でもずっと北海道のローカルテレビで北海道中を回ったりする番組や、企画物をやる番組を彷彿とさせる場面が沢山出てきたり。よく知っている環境の中で、右往左往しつつ、何かを見つけて行こうとする洋ちゃんのお芝居がとっても生き生きと見えました。

洋ちゃんがこれまで出てきた普通のドラマw(いや、プライムタウンは、他にも柄本明や、相島さんや北村さん、蓮さんなど出演者が大物ぞろいですが)の中では、ダントツに面白い気がします。これからも楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。