スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊計島の空と海、でもやっぱり美里そば@沖縄市

週末は沖縄の伊計島に出張してきました。土日ととってもお天気がよくって、海と空が綺麗でした~。東京だとGW前くらい陽気。まだ空も海も柔らかいブルーで、風が本当にさわやかでした。ほんとね、チェケラッチョの拓実くんの青い空を思い出しましたよ。仕事も上手くいってよかったよかった。

ikeijima (2)

それで、日曜のお昼、一緒に仕事を回った地元の人のお勧めの沖縄そばのお店、沖縄市の「美里そば」に行ったんですが、これが美味しかった~。お勧めの美里そば600円を頼んだのですが、運ばれてきた途端、カツオの濃い香りがぷ~んと漂って。おだしも濃くって、しかもさっぱり。

具がまたすごいんです。バラ肉の角煮を薄く切ったようなものが2枚、分厚くて大きくてお肉もたっぷりついた軟骨が2枚。それに、沖縄の有名なゆし豆腐をたっぷり浮かせて。これがまたさっぱりとしただし汁にふるふるのお豆腐がよく合って美味しいんですよ~。それに、生のヨモギの葉をたっぷり乗せると、熱いだしでよもぎのさわやかな香りがふくふくと漂ってきてまたさっぱりといただけると。

1時過ぎても並んでいる人がいる繁盛店だけあって、舌もお腹も心の大満足の一杯となりました。いや~、いい出張でとってもよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。