スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合ったよ&ガチバンスプレマシーの印象(ネタバレなしよ~)

昨晩だけでも窪田くんの活躍&情報凄かったですね。まずはめめめのくらげの試写会での舞台挨拶、ガチバンスプレマシーの楽日イベント「夜の最強カーニバル 春の陣」、そしてイベント参加者にもチラシが配布された映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」への出演(ヤクザか殺し屋役?チラ裏の拳銃を構えるシーンがめちゃカッコよいです~)といやブログのネタ何本分かという・・・本当に頑張る窪田くんに、驚くばかりです~。

kubo0419.jpg

さて、時間的に難しいかと思っていたガチスプ楽日イベント夜の最強カーニバルですが、幸いにもラスト10分に間に合いました!私が到着した時には、窪田くんと佐野くんが、ギターを持って演奏に入る前、元木監督の長めの朗読が始まる直前でした。ちょっと気恥ずかしくも熱い拳でしか語り合えない男の友情、元木監督の朗読は声が非常にクリアで、落ち着いていて、しかも情感もあって、すっごくよかったです。ちょっとびっくり。

その後、アコギを抱えた二人がギターを弾きながら歌い始めます。元木監督の詩と同じような世界観のガチバン、オリジナルソング。題名は「Tシャツ(仮)」。男くさいロックフォーク風なポップスソング。佐野くんはアルペジオ風に、窪田くんがジャカジャカ弾きでのアンサンブル。窪田くんがリズムに合わせて、手のひらを広げて、音をバシッと止めながらギターのボディの音を出す動作がカッコよかったですね~。

歌のパートは窪田くんが高い方、佐野くんが低い方。窪田くんの伸びやかででも底力のある声も素敵でしたし、佐野くんのグルーヴ感のある歌い方もなかなかのものでした。途中でちゃんと二部になってそのハーモニーにグググッと気分も盛り上がって!。時に二人の声の大きさバランスが崩れたり(基本的に窪田くんの声が大きい)、テンポが走っちゃったりもするけれど、何より窪田くんと佐野くんの声の違い方がよくって、その違いが生み出すニュアンスが凄く歌を深めて、やっぱりすごくいいコンビだと思いましたよ~。せっかくだから、もっともっとデュオやって欲しいですねぇ。

で、みたびのガチバンスプレマシー。やっぱり感心したのは、こういう長いシリーズ物になった作品なのにサザエさん現象にならないっていうか、紋児も勇人も身も心も成長していってるっていうか、時間が流れていってるんだなということがお話もビジュアルもが描けているのが、凄いんじゃないかと。勇人も紋児も学ランが本当に似合うのだけれど、その着こなしとか出てくる体の線が「おとな」な感じで、それを画面が凄くよくとらえていて。で、その学ラン着た「おとな」だからもってる面倒なとこをちゃんと話にしてくれていて、窪田くんas勇人も佐野くんas紋児も本当に、バカみたいに魅力的で生き生きしていて、いいなぁ、いい話だなぁと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^)

ホント窪田君情報盛り沢山ですね~。
いきなりの新情報、ゴッドタン!いつも突然で驚かされます!
このお写真、配布されたチラシに載ってたものですか?
めっちゃカッコいい~^^何の役かしら?
予告動画見たけど、内容はう~んって感じだけど
いっぱい出れば見たいし、もう少し情報が欲しいですね!

さて、本題!
ましゅましゅさん、いつもいつも楽しいレポありがとうございます!!
きゃ~~和真くんと窪田君の弾き語りデュオですか~~~!!
マジ聞きたい!特典映像に入るかな~。
和真くんのは音楽人で見たことあって、練習時間が少なかったらしいけど、上手だったし、窪田君も歌上手だから、ちゃんとレッスンしたら、
きっと凄くいいデュオになりますよ~。
もう、ましゅましゅさんのレポだけで妄想全開ですwww

ましゅましゅさんは3回も大きなスクリーンで映画観たんですね~。
羨ましい~~~。そうですか、今回は二人の成長が顕著に表れるんですね。以前コメでガチバンは時間が分からないって話したけど(覚えてますか?)今回は時間の流れが感じられる作品だったんですね~。
いや~ますます本編見るの楽しみです!

私もガチイベに参加して大きな画面で映画も観て、皆さんと
盛り上がりたいのですが、いつになったら出来るかな~。
来年になれば出来そうなんだけど、それまで勇人続けてくれるかな~。
私が参加できるその時まで、勇人が出てくれるよう念を飛ばしておかないとwww。

No title

ガチレポ、ありがとうございます!
マサ君、歌うまいですよね~、聴いてみたいわあ。
私も、シャロームさん同様、
いつになったら、こんなイベントに参加できるやら、
妄想にふけるばっかりです…。
だから、ましゅましゅさんらのレポート、とってもありがたく、
楽しみです!
なんだか、怪しい映画情報も!
びっくりですが、テレビ東京系のラクさん制作なんですね。
道理で、出演者がケイタ系、QP系の俳優さんなんだ。
しかし、マサ君の演技の幅の広さには、ほんと、脱帽です!

No title

シャロームさん、こんばんわ~。こちらこそいつも本当にありがとうございます。ほんとうにとっても嬉しいです~。

ゴッドタン、私も予告編見ただけではぜーんぜん内容がわかりませんでした。窪田くんは主人公を追う殺し屋?窪田くんって予告編での扱いが大きいからなー、出番が多いといいですよねぇ。で、めめめもそうですが、また工さんと一緒で、工さんの方がカッコよさそうな役ですよねっw、でも、時間が短くても、このインパクト、さすが窪田くんですよー。絶対楽しめちゃうでしょうね~。

窪田くんのブログも更新してましたよね~。あんなに緊張してたなんて・・・全然そうはみえませんでしたよ~。窪田くんは何をやらしてもまずは上手だな~って思いますね。ほんと、二人でもっと練習して、アルバムとか出してくれたらいいですよね。それで、どうも前に話していた、紋児のベストアルバムDVDに入りそうな風でしたよ。お楽しみにーー。

「顕著」じゃないかもwwww。相変わらずの二人(よっちゃんも含めて3人?)なんですけど、なんか自然に成長してるんですよねぇ。見た目だけじゃなくって、ものの見方と考え方とかしっかりしてきてるというか・・でも、一筋縄ではいかないのがガチバンですので、ぜひお楽しみに!

なんかね、今回のガチスプで、勇人や紋児がどんな風に変わっても、時間がたとえ開いたとしても、ちゃんとガチバンできることが決定(って大げさですけどw)にわかったんじゃないかと思うんです。だから、きっとシャロームさんが参戦できる時が来ますって。私も念飛ばします~、

No title

もんちっちさん、こんばんわーー。コメントありがとうございます。みなさんの励ましが本当に嬉しい今日この頃です。でも、これもホントに窪田くんが魅力的でみんなに話したくなるような人だからですよねぇ。うちら、ほんとに素敵な人のファンでよかったですね(ってファンの欲目なので大げさ表現ご容赦w)

で、ガチバンも昼間に上映できるようになるといいですよねっ。きっとそう遠くない時に、そんな地シチュエーションがやってくるかもしれないですよっっ。いやー、昼間っからガチバン、いいなぁ~。

あ、すっかり頭になかったんですけど、やべさんどころか、ご隠居も伊達さん(翔パパともw)も一緒だーー。なんだかひとりで微妙に盛り上がってきちゃいましたよw。ラクさんのマイナーコメディも面白いですからね!。もんちっちさん、ご指摘ありがとうございました~。

No title

ましゅましゅさん、こんばんは。

昨日はおつかれさまでした。
音楽にも造詣が深くていらっしゃいますね。
ぽーっとしてあまり覚えていませんが(笑)、
お二人の演奏、私には、放課後の部活の匂いがしました。
文化祭前、学校に残って何度も何度も練習して。
ドキドキしながら、ついに当日を迎えるーー
そんな、初々しい緊張感とお二人の一体感が伝わってきました。
とても即席コンビとは思えない仕上がりは、
アクションでシーンで、
何度もお手合わせしてきた二人だからでしょうか?
多忙を極める中、頑張ってくれたんだなーー。
もうそれだけで感動、二人とも最高〜〜!!

演奏披露の前は、トークタイムで、
メンバーは佐野君、窪田君、監督に、mcの飯塚p。
面白い話限定、とのお達しで、
「アクションについて」、「コメディについて」、「見所」、
「次回W主演でガチバンを撮るとしたらどんなないようにしたいか?」
というような質問だったとおもいます。

アクションは、撮影の前にゴクーに通って練習をすると言う話でした。
佐野君はアクションは普通のシーンのひとつとして、やっているというようなことを言ってました。
佐野君曰く、「勇人がお腹に本当に当ててきて、殴られると人間は本当にうっ、と言うんだと思った」。「本番でもまた同じところに当ててきたので、その辺も見所にして」とも。
それに対して、窪田君は「謝る事しかできない」と恐縮していましたね。
監督は、アクションに対しては、「安心している」的な話で、辻井さん含めて信頼感があるのでしょうね。

コメディに関しては、監督からは「面白くするな!」、だったそうです

見所は、窪田君、「屋上での◯◯シーンで、僕的にツボ。
皆さんとツボが同じだと嬉しい。」
監督、「何時間目◯◯、何時間目◯◯というところは友達の体験が入っている」「クライマックスの前の教室から二人が出て行くシーン。撮り終わった後に佐野君、窪田君から大丈夫でしたか?と聞かれた」
佐野君は、先ほどの「本当に当てられたところ」といったところだったかな~?

次回作への希望ということで、窪田君から客席へ「どう?」と声かけに、
「BL(ボーイズラブ)」とお客さん。それに対して、監督すかさず「俺には無理」と。
また「二人が同じ女の子を取り合う」と別のお客さん。これに対しては「喧嘩をやめて系」とか歌いながら喧嘩する「ミュージカルDEガチバン」とか。。監督、お茶目さんな一面を披露していました。一番盛り上がっていたかな?

トークは落ち着いた雰囲気でしたが、サプライズ演奏が気になっていたらしく、「俺って、緊張するとこんなによくしゃべるんだということがわかった」と佐野君いってましたねーー

長々と、まとまりなくて、ゴメンナサイ。
ではでは。

No title

ねむり箱さん、こんばんわーー。昨日はお会いできてホント嬉しかったです。どうぞこれからもよろしくお願いしますね(^^)v

確かに~、学園祭の雰囲気ありましたね~。って、ガチバンのイベント自体がアットホームで学園祭みたいなw。でも、学園祭でカズマサコンビなんて登場した暁には、どんだけ学園中の話題になるかって言う・・・いや、なんだかBLじゃないけど、妄想広がっちゃいますね!

で、昨日の詳しいレポまでアップしてくださって、本当に、本当にありがとうございます。いやーん、二人のアクション、ほんとギリギリのところでやってるんですね。だからあんだけ迫力があるのですね~。

で、今後のガチバン話も笑わせていただきました。「俺には無理」ですかっwwwでも、今回のガチスパも見ようによってはヤバいですよ~ってそんな露骨なシーンがある訳ではありませんが、私には清盛37話の重盛さんと経子さんの夜の読書シーンにしか見えないシーンがありましたからっw。ってネタバレになるのでもうやめます。

あー、ミュージカル de ガチバン、見たいよ~、デスwww

No title

ましゅましゅさん、こんばんは~☆
ご旅行は楽しまれていますか?

時間の流れ顕著じゃないのですねwwちょっと妄想が暴走してしまいましたわ(^^;;)でも、その相変わらず感大好きです!
それから、カズマサデュオ、紋児のDVDに入るかもなんですか~??
それは絶対買わなきゃです!!見れたらいいな~。

ねむり箱さん、こんばんは~☆
詳しいレポ本当にありがとうございました!凄く楽しく拝見しました!
そうですか~。窪田君本当に和真くんにパンチ当てちゃったんですね。
和真くん可哀想。その逆はなかったのかな?
でも、痛みを感じるような重厚な肉弾アクションになるためには、
やっぱり、危険度ぎりぎりのところでやってるのでしょうね。
二人とも大怪我がなくて良かったです。
次回作の希望は笑っちゃいましたwww
BLですか~w意外に好きな女子多いですよね~w
でも、私は今まで程度のラブ度がいいかなww
BLだとせっかくの男子ファンがドン引きしそうですしねww
ミュージカルDEガチバン、そっか~愛と誠風って事ですね!
また新しい妄想が広がっちゃいそうですwww

No title

シャロームさん、こんばんわーー。戻ってきました!。旅行、大雪に振られましたけれど、めっちゃ楽しかった&美味しかったです~。

時間の流れと言えば、予告編にあるんで書いちゃいますが、最初ね、ごく普通に勇人が働いている訳ですよ。これってガチワスで勇人が働いて、初めてお金稼ぐことの意味というか喜び(すぐ裏切られちゃいましたけどw)を経験したからだよな~って思って。紋児もちゃんと留年くんでなかなか微妙な立場になってるし、そこは時間の流れを踏んでるなぁと思いましたねぇ。

でも、ガチバンですからw、えーーーっというところもいっぱいあります。あり過ぎと言えば、あり過ぎかもwwwwww。それも一緒に楽しんでもらえると嬉しいです~。

私も今くらいでもラブ十分すぎる程です~。って男の友情はいつみてもヤバいなと、昨日、宿で見た八重の桜の孝明天皇と容保さんの別れのシーンで、もう充分ですから・・・って思いましたのでw。

アクションアワードでもスタントさんたちも凄く危険のぎりぎりのところでやってらっしゃるんだなぁと思いましたけど、そういうのを見てると俳優さん、女優さんたちも頑張っちゃうんでしょうね。でも、けがのないよう、無茶のないよう、でもガチでバンバンと行けるといいですね!

私、愛と誠見てないんですけど、ミュージカル風なんですね!。いやー、三池監督も思い切ったことしましたねぇ。ジャパンアクションアワードの妻夫木くんの紹介ビデオが愛と誠のシーンで、確かに妙なバタ臭さがあったので気になっていたんですけど、ちょっと今度見てみようと思います!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。