スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝く悪の八重歯な窪田くん

めめめのくらげ、見てきましたーー。とりあえず簡単に感想を。ネタバレはしないつもりですが、怪しい事書いちゃったらごめんなさい。

1.まずは、素晴らしい悪っぷり!
いや~、簡単に悪と言ってはいけないのかもしれないですが、そのたたずまい、その目の怪しい輝き、いつも人を脅すような低く深い声の響き。黒マントの翻しっぷりが、本当に『The 悪』って感じです。そして、これまでに見たことがない、悪のほほ笑みと共に輝く八重歯。窪田くんの八重歯って、自分を隠さない人柄の時、それも満面のいい笑顔の時だったから、今回の八重歯にはインパクトありました~(でも、自分を隠さないということでは一緒なのかな?)。

2.工さんとも絡みます!
リーダーだけあって、窪田くんが話す場面、かなりあります。で、部下筋になる工さんに色々と指図したり、恫喝したりします。ちょっとした二人の絡みというか諍いもあって、ドキドキできます。工さん上から怒りの視線を注ぐのですが、下から窪田くんが凄みのある表情で見上げるんですよ~。QPの時は脅されてましたけどねw。これはカッコよかったです。

3.どこかで見たことがあるすごくいい子役さん達
主役の正志くんとくらげ坊を始めとして、子役のみんなとふれんどたちが本当に上手で楽しいんです~。ちょっと映画の鈴木先生の時のような気持ちになりましたよ。で、これは私だけかもしれませんが、大事な役を務める子役の子たちが、なぜか、浪岡一喜さん、戸次重幸さん、瑛太さん、雨上がりの蛍原さん、土屋太鳳さん(鈴木先生の小川さんの)に似ていて、その役柄がすっごくいかにも、浪岡さんだったりシゲだったり、瑛太だったりするので、思わず突っ込んでしまうのを止めるのが大変www。いや、あまりに個人的な感想ですみません。

4.とにかく子どもさんと一緒で大丈夫!
なんの難しいところも、子どもに見せてまずいとことか皆無です。未来少年コナンとナウシカとトトロともののけ姫を混ぜたようなテーマなので、本当は色々ともっと感情的に、メッセージっぽくやろうとしたらできたのかもしれませんが、そういう深刻な話は今回は本当に背景的にしか出していないので、純粋に勇気がもらえる話になってるような気がします。自分的には、4人組の動機や子どもたちの背景をもっと知りたかったとも思いましたけど・・・。ぜひ、GWにみんなで見に行ってくださいませー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはーー
お忙しい中、
早速の感想を本当にありがとうございます。
あっ、ネタばれにもご配慮、
ありがとうございますっ!!
楽しく拝見しました。。
一つ前のコメントで力、時間つきました。
すみません、まずはお礼まで(^^)
ではでは。

No title

こんにちは~^^
めめめの感想ありがとうございます!

え~、そんなに悪役窪田君は素敵なんですか。
ましゅましゅさんの記事読んでるだけで、ドキドキしちゃいますww
工さんとの絡みもめっちゃ楽しみです^^
今回はいつもの可愛い八重歯が、悪の微笑みを引き立たせる演出しちゃうのかな?注目してみます!
子役さんたちも、鈴木先生を見てる気持ちになるなんて、そこも
楽しみです!どの子が浪岡さんとか考えて見ちゃいそうww

そうそう、昨日のふが僕のクローズzero感の記事、ガチファンとしては、食いついてしまいましたわwwあ~やっぱりね~あのショボイ喧嘩シーンは演出だったんですね。映画観ながらガチと違うって思いましたものw普通の子ならあんな感じですよね。でも、福田くんのカッコいい喧嘩も見てみたかったですねww

毎度毎度まとめてコメしてスミマセン。

No title

いやーん、めめめ見たい!
実は、そんなに出ないんじゃないかと期待してなかったんですが、
ここに来て舞台挨拶に出てたり、動画にも結構出るし、
見られた方の感想が徐々にUPされてて、
これは必見ですねえ。
あんなにかっこ可愛らしいのに、声低いんですか~
ひゃあああ。
こちらの上映は7月なんで、それまで我慢です。
波岡さん似の子、なんとなくわかります。
宣伝動画にも出てた子じゃないかな?
私も、あら、似てる~と思ったので;;

No title

ねむり箱さん、こちらにもコメントありがとうございます!

いや、書いているうちに
悪乗りしちゃったような気がします(汗。
スクリーンで見てみて、
「全然、感想と違うじゃん!」となったら、平にご容赦をwww

ではでは!

No title

シャロームさん、こんばんわーー。

ちょっと悪乗り気味で感想書かせていただきました(汗。悪のリーダーがカッコよかったので、本当はもっと出番が欲しかったところなんですけどねぇ。きっと、レディースデーとか、映画の日とかに行くといいかと思いますwww。

でも、八重歯もですが、窪田くんの目の演技が素晴らしいというか、久々に怪しい輝きをする目(あの、翔ちゃんの「親父も馬鹿だなぁ」級の!)を見られたのでかなり満足なんですよ。で、浪岡さんの子はもう捜すまでもなくもう浪岡さんですので、映画館で噴出さないようにしてくださいねw。

クロゼロ記事へのコメントもありがとうございます~。そうそう、あのガチとの違い、映画館で観た時にはえっ?と思いましたよね。それに、ケンカの時のオーラが違うって言うか、普通のにーちゃんが殴ってて、決してイキイキ感はないと、そのあたりの雰囲気の違いもやっぱ窪田くん、凄いと思いますね~。

いえいえ、お忙しい中でも色々とコメントくださると、めっちゃ嬉しいです~。

No title

もんちっちさん、こんばんわーー。

可愛らしいのに、声には凄味を効かせ、そして指先ひとつも抜かりはない悪のリーダーでございます。ぜひご堪能ください(って、何度も書いてますが、過剰反応してたらホントにすみませんww)。

ただ、マッドさでは、そしてヘンさの追求では、間明さんの方が凄いかもとかちょっと感じてたりはしますw。もちろん比較できるものではないのですが、ちょっと比較したくなるスキがこの映画にはあるかな~。美しさでは断然、窪田リーダーなのですけどね、もちろん!

ではでは、まだ先ですが楽しみに待っててくださいね~。

No title

ましゅましゅさん、ごぶさたしてます

完全個人的な事情で意識的に、訪れぬようにしてました
私は28日にめめめを交通費3000円(金券ショップ価格)で見てまいりました
そして次の日のこのレビュー
厚かましいながら、私が書いたのかと思ったくらいポイントが似ていて(笑)
「あかん、これどっぷり見てたら、また満足してもて
またブログ書けなくなる」と根拠のない危機感を感じたのであります(アホ)
恥ずかしながらやっとブログをアップし、晴れてコメントをf(^^;)
いえ、意味のない長い前置きですみません

青竜ヤバいです
早くDVDで手元に置いておきたくなりました
舞台挨拶の時もなんですが工さんとのからみ
いいですよね
うふっ、今回は青竜のがえらいんだもんねー

浪岡さんな子役さん(笑)
私もそう思って見てたのですよ
他の人、次に確認したいです

八重歯
もうめっちゃ印象的で
あれは狙ってますね
ここぞという時にキランと
怪しい目のお芝居と共にお気に入りです

後2週間ばかりでもう少しちかいとこ(交通費2000円強)で
やるので、是非行ってやろうと思ってます

あ、ゆっくりブログ見せてもらいます
毎日とはいわずとももう少しためずに書きたい沙央里でした

Re: No title

沙央里さん、こんにちは~

いえいえ、こちとら生来のネタバレ好きな者なので、ついついと勢いのあるうちにどどんと書いてしまうクセがついておりまして、色々とご迷惑をかけて申し訳ありません。こんな自分でも、ブログ、やってると色々と悩んで、書いてよかったかなとか悩んじゃったりじゃったりしますよねぇ。でも、やっぱり沙央里さんがおっしゃるように好きなこと好きなように気軽に書いちゃった方が面白いと思うので、これからも同じようでやっていきます。よろしくお願いいたします~。また、沙央里さんののめめめの感想聞かせていただきにいきますね~~。

当たり前だけれど、人それぞれ受け取り方違うじゃないですか。そんな中で一緒だって言ってでも、言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです!どんなシチュエーションでもヤバイ瞬間を作ってくれる窪田くん、ほんとに凄いですよね。

で、あの八重歯、絶対狙ってきてますよ。伝家の宝刀みたいなもんで、限られたキャラクターで限られた状況でしか出ないっていう。それを思うと、青竜さんと捨蔵くんは一緒とこあるってことで、何が一緒なのかな~とか一人で盛り上がっているのでしたw。

これまでほとんど工さんのこと知らなかったんですけど、窪田くんとの共演が増えたり、八重の桜でずっと見てたりするので気になる方になってきました!で、舞台挨拶でも絡みあたんですね~。それは知りたいー。また機会があったら教えてください!

伝家の宝刀かも(^^)
たしかに出せるキャラと出せないキャラもあるし、ほんとだ捨蔵とはどんな共通点あるんだろ~
また、わかったら教えて下さいp(^^)q
心也には八重歯ば要らないだろうし、次はいつ会えるのかな?

藁の楯行って来ました
グズっぷりがステキな藤原君も八重歯が…
藤原君も血まみれな八重歯輝いてました(^w^)

Re: No title

沙央里さん、コメントありがとうございます!

捨さんとは「率直な人、自分を偽らない人」ってところが共通しているのかな~って思います。青竜さんは堂々と「悪」ですもんねw。で、他の八重歯キャラがいまいち思い出せなくって、ケイタはありで、重盛さんはなしでしたけどね~。心也くんは写真ではちょっと気難しそう。で、演奏の時だけ、八重歯出る人なら、ワタシ萌え死ぬと思います。どっかなーーww。

うーー、藁の盾も行きたくなってきた!。で、藤原くんも八重歯な人なんですね~。窪田くんとはST繋がりで、八重歯繋がりで、蜷川さん繋がりなのか~。それはそれは、今度の舞台が楽しみですね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。