スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンスプレマシー 好きなシーンその1

やっぱり家でDVDで見るのはいいもんですね。気にいったシーンを繰り返し見られるし、目が悪くなっているせいかw映画館ではよく分かっていなかったシーンがしっかり見えるようになっていて、またより感慨が深くなったりしています。

ガチスプは色んな『制約』がますます多くなっているようにも思えますが、その分、テーマの太さと「ここ見て!」部分の濃さは凄いもんがあると思うんですよねぇ。そのあたりは、お話全体の感想と一緒にセル版発売後にやるとして、まずは繰り返し見ちゃう好きなシーンから!

まずは、これは映画館で見たときからそうだったんですが、紋児と勇人がトイレで再会し、紋児が用をたす間、待ってるシーン。勇人が早って早って貧乏ゆすりしたり、タバコを口に持ってったり。ずっと後ろ姿なんですが、もう早くやりてぇというのが伝わってきてすっごく可笑しい。極めつけは、紋児が個室のドアをガチャっとやったと、ほぼ同時にそのタバコをパーンと床に叩きつけるの。あんまりにも素早いのでカッコいいやら、可笑しいやら。

次は、対マンシーンの中ほど。勇人が紋児を、工場にある長いベルトコンベアーに叩きつけるシーン。この時のワル嬉しそうな、悪魔っぽい勇人の顔に注目していただきたいw。WORSTMAXで不良の集団に襲われた時のケンカの時もコレ系の笑顔がありましたねぇ。色々考えて成長中の勇人ですが、やっぱりケンカが好きなんだよねぇ、カッコいいよねぇとワクワクします。

で、その後の直後の、紋児のパンチをかわしてのボディに一発。これが佐野くんが言ってた直接入ってしまったパンチなのだと思います。このシーン2回繰り返し出てきますから、そうなんじゃないかなと。で、この時の勇人の身のこなしが本当に速くて、鋭くて、ガツッとパンチが入る。で、受けた紋児が腕が上がって、瞬間ですが本当にお腹がらあきで止まっちゃうんですよ。その動きの鮮やかなこと。痛いけれど、本当にカッコいいお二人でした。

そして、今のところ、一番好きなのが試験が終了した後、勇人がちいちゃくなった鉛筆をもう一回、鉛筆削りで削って、それを手に取るシーン。鉛筆を持つ両手だけがアップになります。右手の指は試験の時に出た鼻血で赤く汚れていて、でも?当然?、その情景は美しい訳で。これこそが、今回の勇人の戦いの証なんだなぁと思った次第です。

いや、勇人だけになっちゃいましたが、まずはその1ということで~。たぶん、続きますw。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあー、見たいよ、見たい!
たった今、最寄りのレンタル店に行ったら、
貸出し中!!!
えーっ、もっとないのかよ~
よく見ると、worstもtribalもレンタル中だった…
もう少し離れたところのレンタル店になら、複数置いてあるはず。
息子のソフトと仕事でくったくただけど、
今から遠征してきます!
ましゅましゅさんのつぼをしっかりチェック!

No title

もんちっちさん、こんっばんわー。

あららら、それは残念でした。
ほんともっと入れてくれないとっ!
でも、ワーストもトライバルもレンタル中だったとは
ホントにガチバン人気があがっている感じですね~。

遠征してくれるなんて、ほんと私も嬉しいです!
がっちりゲットできて、楽しんでもらえるといいなぁ・・

ではでは、連休中もお忙しそうですが、
くれぐれもご自愛くださいよ!

No title

ましゅましゅさん、お久しぶりで~す!!
訳あって、一週間以上パソコン断ち状態で、すっかり浦島太郎ですwwやっと復活できた最初一発目はやっぱりこれでしょって感じで、遅ればせながらコメさせていただきますw。

パソコンからは離れてましたが、しっかりDVDは開始日朝一で借りてきましたよ。でもトライバルから以前のは軒並み全部借りられてたので、ガチバン人気が上昇してるのが分かりますね。嬉しい♪

さて、まずはトイレのシーン、めっちゃ笑いましたww
勇人が紋児を待ってる時のイライラ感可笑しかったですね~。
でも、その時のタバコの吸い方とか貧乏ゆすりとか、タバコの投げつけ方が、すご~くカッコよく見えるんですよ~ww

そしてタイマンシーン、本当に見応えありましたね!!
何回もリピしちゃいましたw。そうそう、あのベルトコンベアに叩きつけるシーンでの嬉しそうな顔。本当に喧嘩が好きって顔するんですよね。
MAXで末ちゃんとのタイマンシーンでもこの顔ありましたよね。
本当にこの表情見てるこちらもワクワク興奮します!!
そして紋児に直に入ったパンチ私もソコだと思います!!
和真くんには申し訳ないけど、あのパンチめっちゃカッコいいですよね!
パンチした直後にちょっと肩が上がるとことか、カッコいい~って思っちゃいましたw。
それから今回タイマンシーンで途中からライトアップしてくれてるのが、凄い見易くて嬉しかったです!画面が暗いと、おばちゃん見えないは、疲れるはで大変ですからwww今回は本当にカメラワークが良くて(偉そうでスミマセン)、アクションが速いにも関わらず、体の動きが良く見えて、より一層楽しかったです!!そして、やっぱり勇人の蹴りは最高でした!!

No title

シャロームさん、こんばんわーー。お忙しそうですね~。そんな中でのコメント、ホントに嬉しいです!やっぱり、ガチバンですよねっ(^^)v

トイレのシーン、すっごくいいですよね~。紋児とのやりとりの時、二人でやり取りしていくうちに、どんどん人相が悪くなっていくのも面白かったですね~。でも、ギャク成分だけじゃなくって、カッコいいんだから、困っちゃいますよねwwww。

そうそう、MAXでもありましたよねぇ。ガチスパでも、血だらけになりながら、本当にイカレたくらいの嬉しそうな顔するんですよーー。他にもあったかな~。それが勇人が「最狂」である所以で、もっとたくさん見たいんですけど、いつもちょっとだけで悔しいっすよねww。

おぉー、シャロームさんらしいアクション解説、嬉しいですーー。そっか、ライトアップしてるんですね。気がつかなかったですよ~。他のと比べても、今回のアクションシーンは、ホントに速くて、その速さを存分に楽しめるのは、そういう工夫やカメラワークがあったんですねぇ。いやー、やっぱり週明けにもう一回借りてこよーっと。

そうそう、どなたか男の方のブログで、やっぱり勇人の蹴りがカッコイイと書いてる人いましたね~。どうも私はパンチとかかわし技とかが目に行っちゃうのですけど、今度はばっちり見ますよーー。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。