スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンスプレマシー 好きなシーンその2

3泊も借りたのに、今朝はもうレンタル盤とお別れでした。すっごく名残り惜しい・・あとはひとまずセルDVDが発売されるのを待ちます~。

さて、好きなシーンその2。

まずは、加藤諒くん演じるやる気いっぱいのヤンキー君との軽いケンカ場面。紋児がまっすぐ前進しながらパン、パン、パーンでやっつけちゃう。パワー型の前に出る戦いを得意とする紋児の型がよく感じられるシーンだと思います~。

つぎは、冒頭から何度も出てくる勇人の広い広い肩幅。スーツ編、ガクラン編、白下着編、黒Tシャツ編とバリエーションも様々です。窪田くんの肩の大きさは昔っからではありますが、それでもまだおっきくなったこの肩を見ていると、本当に勇人も大人になってきたなぁと、そりゃ、もう、ただのヤンキー君じゃいられないんだなぁと痛感する肩なのです。そういう体の面も含めた成長の描写はガチバンならではだなぁと。

そして、よっちゃんの新しい下宿。窓がちょっとレトロで、置いてある古いソファーと相まって微妙にレトロおしゃれな部屋に見えるんですよね。MAX2以来のちょっと心があったまる感じな下宿です。で、この下宿にいる時の勇人がめっちゃ子どもでキュート。これまで以上によっちゃん先輩の前では等身大というか、より一層子どもな勇人に。先輩後輩を超えて、親子のようだなぁと思ったりしました。

キュートといえば、ガチスプ1の紋児、勇人、よっちゃん先輩のキュートさはもうたまんないもんがあって。それは戦いの場がいやおうなく人生全体に広がっちゃっていて、そん中での彼らの小ささ、そして、その小ささをあまりにも一生懸命に生きててそれを一生懸命に描くから、本当にキュートなんだろうな・・と、妙にシミジミとするこどもの日です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~
昨晩、くたくたの体に鞭打って、車で約20分のレンタル店に行ったのに~
4本置いてあったガチスプはすべてレンタル中;;
えーん、えーん;;昨晩は最大の視聴チャンスだったのに~
まあ、これもマサ君人気のおかげかな。
これだけ、実力が認められ、前評判の高いガチバン最新作とくれば、
どれだけ田舎であってもマサファンは増えているんでしょうね。
あ、田舎なんだけど、一応、大学が3つある自称学園都市だから、
若者は結構いるのかな?
もう少し、間を開けて、レンタルします…
しかし、ましゅましゅさんのコメント見てると、
よだれが出そう;;
あ、メガネマサも素敵ねえ。うっとり。
きっと、すっごい練習してるんだろうね。しっかし顔小っちゃいねえ。

No title

もんちっちさん、こんっばんわ~

えーーっ、4本が全部レンタル中!?それはそれは残念でした。そのめげ心、よーっくわかりますよぉ。ほんとね、頑張ったのにーー。でも、もんちっちさんの我慢のおかげで、もしかすると新たな窪田くんファンができるかもしれないし、絶対、いいことありますって!

今回、佐野くん&窪田くんのダブル出演と言うことでもともとパイが大きかったんでしょうが、二人の知名度の上昇が、ガチバンにもつながるとは、ガチファンの私でさえ、ちょっと予想がつきませんでしたよ。でも、ホント、どの層にファンが多いんでしょうね?若い人(あ、みなさま失礼w)、の動向は全然わからないから、一度、調べてみたいな~。

あと、私のコメントはいつもファンの欲目で200%増量だから、眉つばで本編見てくださると助かりますwww

で、メガネ窪田くんうっとりでしょ?実は私、クリプレ苦手かもーーと食わず嫌い思想だったので、この写真で一気に気分があがってきました~。窪田くんが一生懸命練習しているのが、自分も上手く受け止められるといいな~。

さて、そろそろケータイ最終回も見なくっちゃ。。。

No title

その1だけでは語り足りず、こちらにまでお邪魔してしまいました(笑)
面倒くさい奴でスミマセン(^^;)

まずは加藤くん、良い味出してましたね~w。山本高校を一人で追い返した時のどや顔、とってもお気に入りです^^
それから、紋児番長、みんなから馬鹿にされてる感あったけど、山本高校の番長を倒した時の圧倒的な強さに、みんなが一目おいた感じがして、凄い爽快な気分になれましたw。

そして勇人のルックスね~。やっぱり私的には勇人は学ラン姿がいいです!!学ランに着替えて髪をオールバックにした時のあの後ろ姿だけでもドキドキしちゃいましたw。そして、肩幅広くてカッコいいですよね~。衣笠高校に願書取りにきた時の歩いてる姿、めっちゃカッコいい!
うん、MAXの時から肩幅の広さも歩き方もカッコよかったけど、あのときより大人になったな~って感じますね。

そしてそして、よっちゃん先輩との関係、やっぱりいいですね~。
よっちゃん先輩といる時が一番素でいられるからかもしれないですね。
今回は紋児にも弱みを見せてるけど、やっぱり紋児はライバルで
よっちゃん先輩は親子兄弟みたいなのかもしれないですね。
なんかほんわかしてて、心温まります。やっぱりこの二人の関係大好きです~(^^)

No title

シャロームさん、こっちにまでありがとうございます!

いやいやいや、どんどん書いちゃって、語っちゃってくださいませ。みんなのお話聞けるだけで、ブログやってた甲斐があるというもんです。

加藤くん、根性あるいい奴でしたね~。で、紋児リスペクトの顔がまたよくってね。結構、あの場面、泣いちゃったんですよ。ほんと、身来くんのカッコだけヤンキー君たちも、なんか違う世界をようやく見たって顔していたですもんね。ガチスプ2では紋児の状況も変わっているといいですね。

おぉぉーー、私もあのオールバック&学ランが一番好きかもですね~。自分的にはオールバックってのがポイントかも。やっぱりぐっとバランスがよく見えるというか、一番大人っぽいというか男の匂いが漂う感じがいいですよね~。いくつになってもその時々の美しさというかカッコよさがある窪田くんにホント脱帽ですよ~。

今回は、紋児との関係がきっちり描かれてましたよね。基本、一緒にいるとケンカしたくなっちゃうんですよね~、あの2人は。あのちょっと無理やりなケンカ場面への入り具合は涙しつつも爆笑でした。よっちゃんはねー、自分の中では結構ヤバいです。仲良すぎですよ~www
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。