FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スンチャン(淳昌)1日目

今日はお昼からスンチャン(淳昌)という街に移動しました。ソウルからバスで4時間。光州の近くの山あいの町です。2004年にも一度来ているのですが、その時は古い家並みももっと残っていた気がしたけれど、今ではごく普通の日本にもよくあるいなかの街の風情です。

今日は移動だけでしたが、ご飯は先方に韓定食のお店に連れて行ってもらいました。



小皿にいっぱい料理が並ぶ韓定食。牛肉の炭火焼、豚肉のコチュジャン焼き、焼き魚、ミンチ肉の卵焼き、カニを甘辛くカリッと味付けしたもの、タコのキムチ、エリンギ炒め、じゃがいもの和え物、ニンニクのキムチ、タケノコのキムチ、水キムチ、青菜キムチ、白菜キムチ、しゃきっとした植物の茎の和え物などなど。アツアツのご飯がまた美味しかったです~。

どれもシンプルだけれどしっかりとした味わいで、食でも有名な土地柄というだけありました~。特に、和え物につかってあるごま油?がまったりとしていて、癖も強くなく、とってもよかったです~。大満足の夕食でした。

で、帰ってきてみなさまの窪田くん雑誌の感想など読ませていただいております。いいな~。私も早く読みたいな~。で、キス我慢選手権にも行きたいよ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

淳昌初めて聞きました
韓定食美味しそう(#^.^#)

キス我慢選手権行って来ました♪
いやー劇場であんなに声だして笑いながら見たのって久しぶり(^w^)
面白いっす
マサくんも意外にたくさん出てます
これアドリブ?とかの分析までは出来ませんが、まずはみんなで笑おう!!
マサくん更新してますよ
マメ男くんだわ♪

No title

沙央里さん コメントありがとうございます~。

おそらく仕事がなかったら私も絶対知らないようなごく普通の田舎町なんですけど、自然が多くて、お水が美味しくていいところですね~。

おぉー、もう行って来られましたか!面白くて、窪田くんも意外とwたくさん出ていると聞けば、やっぱり明日は映画かなーー。

で、更新のお知らせありがとうございました!さっそく行っちゃましたww
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。