スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER NUDE 第1話

いよいよ始まりました、窪田くんの新ドラマ。夏だし、月9だし、若者たちの恋模様だし、山Pだし香里奈だしということで、もっと騒がしく華やかなお話なのかな~って思っていたのですが、なんだかまーったりとしたドラマでしたねぇ。

9時には電車が終わって、自然と海しかなくて、夏の楽しみは料理自慢の海の家くらいなもんで、そこであまりちゃんとは働いていない細々と暮らしている若者たち(あぁ、勇人が散々プーとか言われて焦っていたのとなんて違いw)の一方通行の恋、みたいな、くすぶった日々。でも、悪い人は一人もいなくて、刺激はなくてものびのびと泰然と生きている。いまどきのノリ突っ込みを繰り返すような濃さも、昔のトレンディドラマのような元気さやはちゃめちゃさもなく、今のところ、のーんびりと時間が流れてて、最初はちょっとこれでいいのかと思ったくらい。

でも、一人でこのドラマを見返すと、これがなかなかクルんですね。なんてことないお話なんだけれど、演者ひとりひとりの表情や演技に微妙な含みがあって、それを丁寧に追いかけているから、そしてそれを許す時間の使い方というか。第1回のクライマックスで、夏希が朝日の編集したビデオを見るシーン。ずーっと彼女の表情の変化を追っていくんですよねぇ。で、どんどんぶちゃ可愛くなっていくんですよねぇ。

で、窪田くんの光くんもね、いくつも微妙な、でも愛としかいいようのない表情を積み上げてくれていますねぇ。海の家のオープン準備の日。夏希と朝日が海で楽しそうに急接近しているのを、不安げに見詰める波奈江の様子に気づく光の表情の変化。最初、何見ているんだろう?って感じでじーっと波奈江を見つめているのですが、彼女の不安の源を察知した光は、ドキドキしてちょっと口を開けて息を吸う。気持ちが揺れているのか、肩と頭が少しだけ前に出て、その微妙な熱さに切なくなりましたよ~。

あと、冒頭。読書家の光くんが文庫本を片手に持って、というか指の間に挟んで読むんですけど、文庫本がほんとちっちゃく見える手の大きさ、いやそれも素敵でしたねww。あ、あと、額の皺の形がπ型になってましたね。新技、新技。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、ましゅましゅさんの洞察力はすばらしい!
私も、いそいそと録画を見て、細かいところはまた後でじっくりと、
と思っているんで、ましゅましゅさんの突っ込み部分をチェックしてみよう!
某大手テレビガイドでは、感想得点がえらく低かったですが、
まあ、その比較に出されてるロン〇○とかラブ〇○とかも、
そう大した内容じゃなく、美しい男と女たちの恋の行方をただまったりと
楽しんだような(なんせ、〇○年前ですからね~)。
マサ君、よかったなあ。
やっぱ、目立つわ。
今後が楽しみですね!

No title

もんちっちさん、こんばんわー。今日はちょっと時間があったのでじっくり見返すことできました~。とにかく、眉間のシワのニューバージョンは、絶対見てくださいねww

点数低いのもわかるんですよね~。二番煎じというのもわかるし、なんか盛り上がるところが少ないというか、淡々としているというか、山P暗いwし。でも、じっくり出演していている俳優さん達が見られるのでいいなと思っているんですけど、視聴率的には心配かな~。

ほんと窪田くん、いい役貰いましたね。ひとりキャラの味わいも違うし、色々と楽しめそうです!

ましゅましゅさん
素晴らしい観察力と、表現力!!(^-^)/
惚れます

光くん♪
髪型以外は、思ってたより断然いい役ですよ\(^^)/
すでにせつない感出まくってるし、S系しっかりもんキャラってのも、ちょっといい感じ♪
しわ、是非確認します(^-^)v
めちゃ楽しみ~(* ̄∇ ̄*)
壊れます~

No title

沙央里さん、おはようございます~。昨日はつい早く寝ちゃったです・・コメントありがとうございました!

ほんとね、窪田くんの演技がしっかりしてるから、濃いから、色々と書けちゃうんですよね。まだまだ窪田くんの演技についていってないなぁと思うんですけど、サマヌ、色々と書きがいありそうだな~って感じています

確かに~、ちょっとS感あるし、でもちゃんとみんなのこと思っているのがいいですよねーー。細々と世話好きなのもgoodですねっ!も一回ビデオ見よう~っと。

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。