スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER NUDE 第3話

「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか」と歌ったのは中島みゆきで、当時、彼女は「暗い」の代名詞だった訳ですが、ほとんど同じ状況を、それも飲んだくれた男主人公バージョンで見せられるとは思ってもいなかったというのが正直なところだったりいたします。とはいえ、なぜあんなに去って行った彼女が好きなのか、納得できる理由なんてそんなにはないんだよ、恋なんてそんなものと言いたげなドラマの作り自体にはちょっと共感しそうな自分がいたりもしますw

そして、地べたに這いつくばって泣き叫ぶ朝日を夏希と波奈江は過保護とも言える優しさと愛で、その手を取るようにかなり無理に立ち上がさせてしまいます。転んだ子どもは自力で起きるまで手助けしちゃいけないというのが人の世のルールなのに。地元の人はずっと優しいけれど、その道理から外れた行動はとらなかったのに(今回のコウジさんがその典型なのでしょう)、朝日を好きな波奈江でさえその禁を犯すことなく10年間順守してきたのに、何かと朝日に関わりたがる夏希の登場はその禁を破らせることとなりました。

愛する人はもう帰ってこない。生きがいを失くした朝日は健気な波奈江のために、朝日と同じ立場の夏希は朝日と波奈江のために、波奈江の愛に報いようとするのですが。でも、愛と言うものが理屈を超えたものであることを思えば、その行為は決して幸せな明日には繋がらないことはお茶の間のみんなももうすでにわかってしまうじゃないかと思いつつも、ようやく何かが起きるその前触れにドキドキしているのでした。

そのすぐに来るであろう泥沼の嵐に真っ先に巻き込まれそうなのが、我らが光。いつまでも、いつだって波奈江に負けっぱなしと愛を伝えながらも、その表情は前回までよりも硬くなり、暗くなっていた光。立ち姿もどことなくか細くなり、第2回で見せていた熱い恋のまなざしも消えておりました。そして、嬉し泣きしながら、返されたビデオを本当に可愛い表情で見つめる波奈江を見つめながら、心が凍りつく光。

そして、その表情があるからこそ、予告編の彼の行動が、そしてメガネが落ちた時の彼の表情が納得できるのですよね。この回、窪田くんの出番はいやになるくらいw少なかったのですが、その2つの表情を繋げられる力は凄いなぁと思うのでした。これからやってくる理屈じゃない愛の嵐(あぁ夏は台風の季節だ)に翻弄される人々のきっかけになるという光の活躍(?)に超期待ですっ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうねえ…。
昔の恋人を忘れることと、片思いを伝え続けている幼馴染に振り向くことは別問題だからねえ。
私が年を取ってるせいか、
主役3人には全く共鳴できないです、すみません;;
夏希はデリカシーないし、波奈江は一歩間違えばストーカーか?だし、
朝日に至っては…あんな男はどんなにイケメンでもNOです!
やっぱ、光だわ~
ほんま、光の出番、めっちゃ少ない!
でも、もう表情だけで伝わるの、さすが我らがマサ君ね~
そんで、次回の予告!
あんな予告見せられたら、気になってしゃあない!
このドラマ、いっそ、光を主役に変更しませんかね?
そのほうが視聴率と評価が上がりますよ!

ましゅましゅさん、上位に誠君が入りましたね!
順位を付けておきながら、本音を言うと、ほとんど差がないんですよね;
誠くん、いいよね~
そりゃあ、林田健も、福田くんも同率3位ぐらいですよね~

No title

もんちっちさん、こんばんわ~。コメントありがとうございます!

私も共感はないですねぇ。波奈江の表情の透明感にはズキンとくることもあるんですけど、何かね~、やっぱり間違った感がある・・。あとの二人は言うまでもなしww。

とはいえ、このドラマ、私には妙な引力があってですねぇ。月9で、何かヘンなものを、脚本家が何か突っ走っているような、どこに行こうとしてるのか、妙に気になるんですよね・・窪田くんの素敵さもあって、きっと見続けちゃってヘンな感想を書いちゃうんだろうなwと思います~。

ふふふ。光の存在感、どんどん上がっていますよね!嬉しい限りです。予告編の窪田くんフィーチャーはがっかりすることもたびたびですけどw、窪田くんの存在感の大きさを感じて嬉しくもありますね~。

もちろん、差なんてあってなきがごとしですよ~。もちろん翔ちゃんも大好きですし~。洋平もいいな~。ほんと困ったもんですよw
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。