スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リミット 第3話

うわー、みんな何か順番が、大事なものの順番が間違っている気が・・。まだ、確認も取れていない事故への最初の対応が隠ぺいのようだし(って、それは最悪の対応だってずーっと習ってきているでしょ・・)、水も見つからない山中でまず出てきちゃうのが好きだの嫌いだの心の傷だの大切な思い出の髪留めだのってのが~~。

でも、高校でだんだん居場所をなくしていったハルの不安や妬み。家庭に居場所をなくしたいっけいパパの弱気な一言。そういう弱さの表現は結構好き。このところ、みんな、弱さを毛嫌いするじゃないですか。でも、弱さを抑え込むだけでは、弱さを避けていくだけは、いろーんな歪みが出てくるよねぇ、ってことを描いてくれてるのが嬉しいんだけれど。ただ、その話と大事故サバイバルの話が今のところあんまり馴染んでないなぁと思うのでした。

さて、ようやく大事件勃発を察知できたいがぴ~。ちょっと猫背で、トボトボとでも焦って歩く様子が、不安げに大きく動く目が印象的でしたねぇ。特に、警察に電話をかけようとしたところで校長の手が電話のフックを押した時の、いがぴ~の目がですね。その校長の手先から、腕を舐めあげるように見上げて、校長の目と対峙して驚愕した表情。でも、まだまだ弱い表情。いや、またまたホントに新境地だな、と思うのでした。

あと、親指の爪の根元に溜まったチョークの粉が嬉しくなりましたねぇ。で、中指の指先が赤いのは心也の名残りですかね。また、来週が楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅさん、ほんとよく見てるなあ。
指のチョーク粉なんて…!
もう一度、録画を見直してみようっと。

No title

こんにちは^^

ましゅましゅさん本当に細部に至るまでよく見てますね~。
チョークも心也の名残も全く気づきませんでしたw。
もっとTVの近くに行ってジックリ見てみますw。

それにしても窪田君がこんなに登場してくれるなんて思わなかったからホント嬉しいです。歩き方が金子くんしてますねw。髪をかき上げる時は勇人してましたねw。でもいがぴーはいがぴーなんですよね!
いがぴー色にも光君色にも、どんな色にも染まってしまう窪田君は
やっぱり凄いし素敵だな~って思います。

物語りもますます面白くなってきました。
ドラマだから誇張されてるとこはあるにせよ、学校やバス会社の隠ぺい、生徒たちのどろどろした人間関係は、実際ありますよね~。
それは違うんじゃないってこと、現実にも沢山あるから、
このドラマ、ある意味生々しいかもって思います。

これからの展開が楽しみです。
校長先生のせいで、いがぴーますます追い込まれそう。
窪田君のそんな演技も楽しみww。

No title

もんちっちさん、こんばんわーー。コメントありがとうございます!今日は朝から大阪に行ってまして、お返事遅くなってすみません~。

いや、もしかしたら、思いこみだったかもww。これから見直してみますねww。でも、あのシーン。窪田くんの手をどアップで映してて、でもいつものような手の美しさがなくってちょっとドキッとしたんですね。いや、さて、嘘ついてないといいけれど~。

No title

シャロームさん、こんばんわ~。お返事遅くなりましてどーもすみません!

という訳で、もし間違ってたらゴメンナサイと言う訳ですが、さて、どうなることやら~。で、テレビの近くに寄らなくてもきっと大丈夫だと思うんですけどね。さてさて・・・

で、勇人なシーン、見逃しちゃっていますよ~。これは確認しなくては!また、ぱっと見ると別人なんですけどねww。でも、知っている人にはちゃんとわかるという・・あ~、そういうシチュエーションのドラマとかできそうですよね。ちょっと萌えてますww

さて、次回は結構物語の方向性を占う大事な回になりそうですね。いがぴ~も心配だけれど、社会人としての矜持をみせられるかっ?ここで根性見せてほしいけれど、さてさてさて!というところでっww
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。