FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER NUDE 第4話

いや~第3話までとは格段に楽しいお話になりましたね~。海に入れない子どもの思い出づくりをお節介wに手伝う朝日達のお話を軸に、波奈江と朝日と夏希、波奈江と光とあおい(なのか~残念w)に、「動きのある」恋模様が描かれ始めましたよっ!

この4話が2回目だったらよかったのにという感想もあるようですが、あの3回がこのお話の基本的なトーンを描いてくれたような気がします。田舎の閉じた人間関係の中で生きている人たち。その人間関係を崩さないための過保護な優しさ。そして、細かく変化する心模様を丁寧に追っていく映像。それらが4話の病気の子ども話や恋の展開に繋がっているなぁとも思います。あれだけ人に優しくされて目が覚めた朝日はやっぱり他の人にも優しいのですよね。

あと自分にとってこのお話が面白いのは、朝日や光をちゃんと男目線で書いてくれていることでしょうか。朝日がどこかに心を置いたまま波奈江の抱擁を許しても、夏希の焼きそばが美味しく感じられることを迂闊にも告っても、光が「男」の自爆攻撃や思わず目の前の女子を抱きしめても、何しろ前3回でいやになるまでエネルギーがため込まれていた男子たちなのでその行動に十分得心が行くんですよね。

それにしても、光の気持ちやエネルギーの変化がよく感じられる回でした。それまで、ひたすら波奈江の、いやあの仲良しグループの弟分に徹していた光が男として一歩を踏み出す時、語尾にあった甘えのニュアンスが消え、声のトーンが低くなり、じゃれあいのボディタッチすら受け入れらないんですね。そして、衝動的にスパンと音を立てながらあおいを力強く素早くそして手際よく引き寄せる腕と彼女の肩をすっぽりと包む大きな手。

予定通りに玉砕しのどに溜まった熱い思いと涙をぐっと堪えつつ、階段の方に去っていく波奈江を見つめる光の後ろ姿は肩に漂う男の無念の色気のせいか、向こうが階段にあるせいなのか、久々にX'masの奇蹟の浩志さんを思い出せるものでした。溢れる思いと欲望の行き先を見失いそうな光。あの浩志さんのように右往左往して、色気をまき散らすのではないかと、迂闊な期待を抱いちゃっていたりしております!。さて、来週は浴衣美人の光ですねっww。

さて、今回は光くんシーンごとに違うお洋服でしたねぇ。一番好きだったのは、最初、波奈江と朝日が実家にやってきた時の、白の七分そでシャツと黒の細身のパンツ。二人の様子を眺める後ろ姿の立ち姿が抜群にカッコよかったですね。うん、ちょとっと勇人入っていたなと、男の戦闘モードだったなと思います。はい、カッコよかった~。あ、水鉄砲大会での眼鏡外してシュッシュについては、また別のところで書こうかと。あのイケメン術はなんなんでしょうねっ。解明したいーー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅさん、こんばんは〜〜

一気に盛り上げてきましたね〜4話!!面白かった!!野に放たれたライオン2頭(?)ーーましゅましゅさんがおっしゃるようにーー感情が溢れ出した朝日と光の行動って、男が出てましたよね〜〜。特に光。「なめてもらっちゃこまります」って勢いで。まるでヤンキー味抜いた勇人のよう。切なさとぐいぐい系の強さがメラメラ混じり合ってて、今なら何がおきても可笑しくない感じ、しました。。。

で、光の七変化。。私も白シャツ七分袖に1票ww(このシーンの朝日にカメラ向けられてはしゃぐハナエに、ムカムカ苛立つ感じ、窪田君の演技うまくて。)あと。。前も同じの着てたかな(?)夏らしからぬ、黒のV字カットソーにチェックのパンツの合わせです、これもステキ。。(港区で、朝日の心が2センチ動いたって、吹き込まれた時着てたやつで〜す)。ハナエに告るときのマリンなトートバッグも意外性で◯(服じゃないけどね〜)。

そして、水鉄砲大会での半裸八重歯超笑顔の光、素っぽい感じで、めちゃ可愛かったww眼福、眼福。からの、男前眼鏡しゅっしゅの横顔。最強ですね。ましゅましゅさん、イケメン術の解明、お任せしましたっ!!

やっぱり、ましゅましゅさんの感想は、窪田くんの作品にすごく愛がありますね。この回盛り沢山すぎて、私もおしゃべり止まらなくなりそうです。。この辺にしときますね。

では!



一気に面白くなりましたよね(≧∇≦)
単純に光回だったからとも言えますが…

なんか見所だらけでましゅましゅさんみたいに冷静に語れないです
予告で取って付けた感のあった砂浜の
光速の(あえて(笑))引き寄せも
なんか納得してしまって
きゅんきゅんが止まりません(//∇//)

多分本気じゃなかったみさきちゃんは、あれでイチコロなんでしょうね

私は港区の黒のVネックで(^^)/

ねむり箱さん、こんばんわ~

いや~ん、色んな光が見れてめちゃ楽しかったですねぇ!でも、水鉄砲大会の八重歯は全然気がついてなかったですよ~今日もリピートしなくちゃ!

でも、光の男展開は嬉しい誤算でした。しばらくはモラルそっちのけで野獣してて欲しいです~最近よく窪田くんが今しかできない演技をと言われますが、男な光は今ならではじゃないかと思うです!

この嬉しさが来週も続きますように~

沙央里さん、こんばんわ!

えーっ、全然冷静じゃないですよ~光と一緒でw、熱い気持ちをつい押さえようとしちゃってるだけですってwww

それまでのお芝居も見どころいっぱいで全然かききれていないんですけど、あの殺陣みたいな抱き寄せシーンの破壊力に久々に死んだ~って感じです!

この回が光回なんて言われないよう、どんどん出ずっ張りになって欲しいですよね~

No title

ましゅましゅさんの分析、ほんと納得ですわ~
男目線かあ。気づかなかった;;
今回は重盛の回、あ、いや、光の回ですよね~
これから何回あるのかな?
何回もあったほうが、視聴率UP間違いなしよ~
しかし、あの告白&撃沈シーンは、
5本の指に入るぐらいの(何の?)名演でしたなあ。
間がいいんですよね、ほんと。
「うそでしょ?」に首を振るシーンがものすごくよかった!
さあさあ、少しは面白くなってきたかな。

No title

もんちっちさん、こんばんわーー

ほんと重盛さんのように、どんどん光回が増えて、若い子たちの記憶に残ってくれるようになるといいですよねぇ。そーでもって、視聴率も断然アップしてくれたら、あぁ、そんな幸せありません・・

うんうん、告白シーン。これまでにない狂おしい熱い哀しい表情でしたよねぇ。またね、波奈江ちゃんのそのセリうとかほっぺ触るととこがいい具合に残酷で。泣きそうで泣かない、泣くこともできない、あのぐーっと喉がなりそうな声とお顔が凄かった~。

ふふふ、ストーリーも面白くなっていくといいですね~。期待しています!

No title

さて、皆様

今日もリピートしております~。黒のVネック。ちょっと大きめサイズで、光が前で腕を組むと、腰のところでキュッと引き絞る感じになって、体の線がでるのが素敵でした~。窪田くんのドレープ襟はだいたいいつも最強ですけど、今回もよかったですね~。

で、浜辺でハダカで、波奈江と朝日のじゃれあいを見てる時の、肌の濡れた感じもすっごく素敵なことにも気づきました!あのなんともやるせない目つきと濡れた肌。ほんとクラクラしますね。

No title

サマヌの興奮、なかなか醒めず、楽しいですね。
今後きっと光回、多くなりますね〜
あの抱き寄せシーン、素早かった!!殺陣みたいって、いい表現ですね!座ってるけど、身体能力生かされてる感じが、窪田君らしいなア。
あ〜あと、ダンナに呆れられたんですけど、海辺シーン、遠目でだとへそ下についた砂が、けに見えちゃったのって、私だけですかね〜(あ〜、言っちゃった。。)

No title

書いてみて、「殺陣」なんて色気がない見方かな~って思っちゃってましたけれど、窪田くんならではの身体能力が生かされた色っぽいシーンでしたね。

ガチバンの特典映像の殺陣の練習風景のように、身の使い方を事前に練習する光がいたらコワイ・・軽く体を動かしながら、「右手でつかんで、引き寄せながら、左もそえて、くるっとまわして、バーン・・はいっ」なんて・・いや妄想はやめときますww。

私は、あの砂にどんな意味があるのか不思議だったんですけど、なるほど毛ですか・・あははは。暗示していたんでしょうねぇ。きっと。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。