スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リミット 第8話

遭難3日目の夕方遅くから4日目朝まで。3日目、長かったなぁ。日向合流、薄井発見、ドロドロの犯人探し。いがぴ~ロックオン。夕刊特ダネ。紛糾の保護者会。いがぴ~土下座。ハル転落。神谷妹弟失踪。いがぴ~伝票発見。捜索陣にようやく情報が・・。でも、まだ犯人探しを続ける遭難生徒たち。いや、こうやってまとめてみると、いがぴ~の人生が変わった半日(ドラマ3回分)でしたね・・・。うむ。

転落したハルを探すこともなく、遭難生徒たちの心の闇とか、薄井殺害の犯人探し(神谷のミスリードっぽい発言がちょーっと辛い)をここまで引っ張ると、このドラマ、サイコホラーとかサイコサスペンドラマになってきちゃって、王道のサバイバルものには戻らないだろうと思うと、サマヌの、恋愛シーンのない恋愛ドラマと同じ物悲しさがちょっとだけこみ上げてきております・・。むむむ。

いや、そんな訳なので、サバイバル状況に直面してようやくちょっと目が覚めたような体のいがぴ~が凄く王道な訳で。でも、生徒たちは帰って来ないんだよ~。それはいがぴ~のせいではないけれど・・冒頭の教室での焦燥したみだれ髪のいがぴ~を見ていると、どんなにショックを受けるのか、そればかり心配と言うか、いやもちょとだけ見たいというかwww。ダメ人間です、自分。

いがぴ~が見せる、神谷妹弟よりもちょっとだけ大人と言うかお兄さんな、実年齢からいったらかなり幼い雰囲気が素敵過ぎますね。黙っていなくなった神谷3と4が2に怒られる場面。3、4をかばいつつも心細い2もあったかく接してあげなきゃと言いたそうな、ちょっと俺、年上ですからと言いたげな表情とか。自分の立場を自覚して、ちょっと背伸びしなきゃという矜持のカッコよさと、同時に「いがぴ~のくせに生意気だ~」とちょっと突っ込みたくなるような滑稽さもどこかにあって面白いなぁと思いましたよ。

で、すやすや眠るピュアな、幼げな寝顔や、サラサラ髪をなびかせてデコ出しで、JR線(横浜線?)と並行して走るシーンとか、見どころもいっぱいでしたねぇ。またね、走るシーンが最初はいがぴ~らしくドタバタと走り出しているんだけれど、スマホで話しながら走るシーンになると、スピードが乗ったせいか、高度な動作で余裕がなくなってきてるせいか、かえって凄くいいバランスですーっと滑るように走っていくのがホント綺麗でした~。

さて、まだあと4回。ドロドロも、二転三転もあるんだろうなぁ・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イガピー、やっとワンポイント!って感じですねえ。
ましゅましゅさんの観察、私も同じツボでした!
最初はバタバタ走りなのに、スピードに乗って、
めっちゃかっこいい「太陽にほえろ!」走りに(年齢がばれる;;)。
あと4話もあるんですか。
じゃあ、まだまだ展開がありますね。
そうそう、遅くなりましたがCM NOW BOY。
こんなマイナーな?雑誌はなぜか置いてあって、BARFOUTやHは
置いてないんだな、うちの近所の本屋は、ってことに最近気づいた。
めちゃめちゃかっこいいショットですねえ。
とろけそう。

No title

もんちっちさん、こんばんわ~。

いがぴ~走りもウマいっ!って感じでしたけど、あの「太陽にほえろ!」走りはね、あんまりカッコいいから萌えちゃいましたよっ!!なんか、あのまま変身しそうでしたね~。あと、前から窪田くんが言ってた刑事ものもぜひ見たいですね~~。

全12話ってどっかで聞いたんですけどね。間違ってたらすいません・・。いがぴ~があんまり不幸にならないといいんですけどねぇ。

ホント、とけちゃうでしょう?。あのみだれ髪の写真もよかったし!それに、やっぱり紙質のよさからも来る画像の質の良さが嬉しかったですよねぇ。年に1回くらいはこういう雑誌も欲しいなーー。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。