スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2020東京招致が決まった朝に

今日は日帰りで関西へ出張のはずでした。5時前に起きてニュースでオリンピック招致が決まったと知り、いそいそと出かけて新幹線に乗ると、名古屋方面に一人暮らししている弟からメールが入りました。

早朝のメール。不安な気持ちで携帯を開けてみると・・・夜中に酷いジンマシンが出て、血圧もかなり下がったので、救急病院に電話したところすぐに病院にきなさいと言われ、行ったら緊急入院となってしまったそう。それで、入院手続きに家族の保証人が必要とのことで、病院に来てほしいという内容でした。

いや、びっくりしたのなんの。とはいえ、ちょうど名古屋の手前にいる自分。一緒に出張に行く同僚に連絡して事情を話してみると、私がいなくてもなんとかなるでしょうとのこと。本当に人の助けはありがたいもの。感謝しつつ、名古屋で新幹線を降りて、弟のいる病院へ向かったのでした。

9時過ぎに病院到着。ありがたいことに件のジンマシンはほとんどおさまっていて、元気そうな様子にほっと一息。お昼前にお医者さんの診察があって、ジンマシンの原因が不明でそこは気になるものの、2日ほど様子見の入院をしてもらえば大丈夫でしょうとのこと。

まずはよかったねと、そのあとダラダラとw、久々にゆっくりと色々と話をして帰ってまいりました。大事には至らずにほんとよかった~、でも、やっぱり40過ぎると思わぬ形で体にガタでてくるんだなぁと、お互いに年取ったねと苦笑しつつ、家族に会えるのはまたいいもんだなと思ったのでした。

で、2020年。オリンピックエイジャーなので、7年後はそっかそんな年になるんだなとびっくりしていますが・・そして、窪田くんは32歳になるのかな。ちょうど大河ドラマの主演なんてぴったりじゃないですか。いやいや、本当に楽しみですね!

kubo0705_2.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
弟さん心配でしたね~。でも大事に至らず本当に良かったですね。
この歳になると、それぞれの生活に追われて、家族と会う機会も少なくなりますよね。今回は大変でしたが、弟さんとゆっくり過ごせてよかったですね。

オリンピックも東京に決まり世間は大騒ぎですね!
正直開催地に大して興味なかった私ですが、窪田君がPVに出てる事を知ってからは、応援してたので、とっても嬉しいです(単純ww)。
でも、主人が7年後か~ってボソッと呟いたの聞いたら、
そっか~そんなに先の話かって、ちょっと淋しくなりました。
だってやっぱりほら自分の歳考えるとね~考えたくなーいっ!!
それまで元気で頑張ろう!ってそこまで年じゃないけど、年々体の衰えを感じずにはいられないんですよ~(;_;)

最近も忙しくて、パソ開く元気も無く、今日は久々にパソ開いてます。
もう少し若い時なら、これくらいの忙しさどうって事無かったのに・・・。

そう、それで今日は、ましゅましゅさんのブログの記事の一気読みですww。う~ん、充実、楽しかったで~す(^^)。

そういえば、ましゅましゅさんのところにコメントさせて頂くようになって一年になるかな~。なんかもっと昔から知り合いだったような感じがするので(勝手にですがw)、まだ一年しか経ってないんだ~って改めて一年の重みを感じます。このまま7年後も、こんな風にお話できてたら嬉しいです(*^^*)
7年後どうなってるか楽しみですね!

No title

シャロームさん、こんばんわ。コメント&暖かいお言葉ありがとうございます!

弟とはお盆暮れには必ず会うようにはしているのですが、意外とその時ってバタバタしていてゆっくり話すって感じにはならないので、お互いを思いやるような話ができたのはよかったですねぇ。せっかくの家族なんだから、これからも仲良くやっていきたいですよね!

わかりますw。日本でオリンピックは56年ぶりと聞いて、へーー、そんな昔なのかと自分のことを指摘されているとは思わなかった自分wですが、結構、今日も疲れちゃいましてね。ちょっと衰えてきてるなぁと思っていたところです。

でも、聞くところによれば50~60歳くらいまでが最近では肉体的にも精神的にも一番大変なんですってよw。働き盛りだからこその大変さと思って、胸を張っていきましょう~。ってついしょぼくれるちゃいますけどねw

ほんとシャロームさんにはこの1年、ブログに来てもらったり、コメントもいただいて本当に嬉しくありがたく思っております!ほんとね、ずっと知り合いだったみたいですよねぇ。こんな風な出会いが持てて嬉しいやらびっくりやらですね!

これからもずっとよろしくお願いたします。で、一緒に我らが窪田くんを応援していきましょう~。きっと長いようで短い7年間が待っていますよっ!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。