スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲゲゲの窪田くん 第19週「鬼太郎ブームがはじまった」第112話

ようやく久々に「ゲゲゲの女房」の続きを見ました。あまちゃんも好きだけど、ゲゲゲはやっっぱりクルよねぇ。茂さんがコンクールで入賞したいと焦る窪田くんの倉田さんを教え諭す112話を見ているとめっちゃ励まされるというか、尻を叩かれると言うか。

説教くさいところは確かにあるのだけれど、茂さんの姿勢を通じてゲゲゲで描かれるモノへの向かい方、仕事を通じて結ばれる人と人のつながり、それをまた一歩引いたところから見ているフミちゃんの大きさ。それがいっぱい出ている112話でありました。

「腰を据えて頭からやりなおせ」「焦るな」「じっくりやんなさい」「促成栽培ではすぐ枯れてしまう」「もっと勉強しなさい」「近道を行ったら行きどまりだ」・・ある意味ありきたりの言葉なのだけれど、本当に本当で・・・きっといつまでも何歳になっても本当なのだろうと思うのでした...。

で、ふと思うんだけれど、窪田くんはこの茂さんの言葉通りに頑張っているなぁと思うんですよねぇ。なんかね、窪田くんって、やってきた作品が発するメッセージをきちんと受け止めて成長していってる、その作品の中で生きたことが現実にも繋がってるんじゃないかと、そんな風に思う夏の終わりなのでした。

あ、それで、この回の倉田くんの声がすごくいいんですよぉ。夜中なので押さえ目の、悩みが溢れた声。他のどのキャラとも違う倉田くんの声で。また、それも感心しちゃうのですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。