FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字から純粋に見えるもの・・・・

跳ねた髪の毛でさえ,美しい・・・うっとりww



さて,今回のSODAは窪田くんのお芝居への取り組み方を窪田くんの言葉でいっぱい語っていて,とても興味深かったです.

中でも凄い~と思ったのは,滝の白糸の難解な脚本へのアプローチの仕方.脚本の文字を読む,頭にセリフを入れようとするのではなく,絵を見るような,純粋に見て汲み取れるイメージを大切にしたい,とのこと.

台本を読んだけで「純粋に見て汲み取れる」なんて.どんだけイメージを見る力が強いんだろうと.ドグちゃんのメイキングで,特殊効果撮影の場面で自分を包むバリアとか,空飛ぶ自転車から見下ろす景色とか,本当にあるように演技をしてて凄いなぁと思ったのですが,あの時もきっとそれがしっかりと見えていたんでしょうねぇ.

滝の白糸の台本の文字から窪田くんが何を見ているのか,凄く知りたく,感じたくなってきました.うーん,戯曲,読んでみようかな~.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい!でしょうか?
ましゅましゅさんが、「ちら見せ」してくださるんで、気になって気になって。
SODA、噂通り、またまた個性的なお召し物でしたが、記事、いいですね。
先日は、ダコタの完成披露会にまさかの登場だったようで、
その様子があちこちで上がってますねえ。
お疲れの様子、とありますが、もちろんお疲れもあるだろうけど、
アリダが入ってるんだろうな、と私は見てます。
アリダって、元気いっぱいの男の子ではないですよね?

マサ君の言葉、ぐっときました。
「もっともっと叩かれたい、怒られて、鍛えられたい」
私なんて、25歳の頃も今も、如何にして怒られないように、バカにされないようにして切り抜けるか、ばっかり考えているような気がする。
すごいなあ。こんな風に考えてたら、仕事、もっと成長できてたかなあ。

No title

もんちっちさん、こんばんわー。は~い、帰ってきてますよ。でも、休んでいた分、仕事が溜まってて、相変わらずバタバタしています(^^;;;。いつも、コメントありがとうございます~。

今、窪田くんの頭の中は、いえ、身も心もアリダでいっぱいなんでしょうね。毎日毎日稽古で、きっと一人練習もガンガンやっているでしょうねぇ。きっともんちっちさんのおっしゃる通り、今の窪田くんの様子を見ていたら、アリダがどんな人か見えてくるかもしれませんね。

で、もんちっちさんの書いてくれたお言葉。いや、窪田くんは男の中の男ですから、いつも正面向いて、立ち向かって、成長していくんですよ~。そんな窪田くんっぽい役も見てみたいなー

って、切り抜けることって、智恵があってこそできることですよ!頭使いますよねぇ。で、切り抜けて、その分使わなかった力をどっかに振り向けていらっしゃてたらそれでいいんですよ!。ある意味、もっちっちさんの方ができていることいっぱいあると思うな~。

いや、でも、ほんとアリダ、楽しみですね。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。