FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンシリーズ

以前のエントリーにも書きましたが、ガチバンシリーズ、凄く好きです。
窪田くん演じる黒永勇人のヤンキーとしての一図さや
それでも揺れてしまう気持ちにに共感するし
なにより、ケンカアクションというか殺陣!が、カッコいい。
もっとアクション俳優として売ってとマジ思うくらい、カッコいい。
あと、自分が昭和の終わり青春世代なせいか、
まっすぐヤンキーを描くこの作品がなんだかいとおしいのです。
ちなみにうちではダンナもよろこんでガチバンは見ております。

他のガチバンの魅力の一つとして、ガチバンシリーズが
初代主人公の窪塚俊介さん、二代目の佐野和真さんの分も加えると
すでに13作という長いシリーズものとなっていて
すこしづつ登場人物や出来事がかぶっていて
また、そのかぶりが重要なポイントとなってることがあります。
「おっと、これってどうだったけ?」と
なんどもいくつかのDVDを見返す羽目になるという。

ちなみに、今一番気になっている人物は、
松浦祐也さん演じる出口大河、森紋児(佐野和真さん)の先輩なのです。
なんとこの人、ガチバン第1作にも、出演しているそうで
さすがに「うーん、そこまで見返さんといかんか」と思ったりもするのですが
ヤンキーという「最低の最高」を見届けてやろうと思っているところです。

さて、窪田くん主演のガチバンシリーズは現在のところ以下のとおり。

ガチバン MAX(2010年8月14日)
ガチバン MAX2(2010年8月21日)
ガチバン アルティメット(2011年1月8日)
ガチバン MAXIMUM(2011年6月3日)
ガチバン アルティメイタム(2011年8月6日)
ガチバン アルティメイタム2(2011年9月10日)
ガチバン SUPER MAX(2012年3月31日)
ガチバン WORST MAX (2012年9月1日公開予定)

もうじき最新作が公開ですね。
現在、BS日本映画専門チャンネルで過去作品がリピート放映中。
MAX⇒MAX2と来て、昨晩がMAXIMUMでした。
アルティメットはどうしたの?脱獄ものだし、もしかして放映できないの?
と心配したんですが、単に順序が入れ替わっただけのようです。
この2つは順番通りみたいところなんですけどね・・・
今、一番気になる松浦祐也さん演じる先輩の位置づけ的にもw

そんな訳でおいおい全レビュー行きたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。