FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンエクスペンデッド 楽日舞台挨拶@ヒューマントラストシネマ渋谷

24日午後9時からのガチエク楽日舞台挨拶行ってきました~。でも、まずは本編映画の感想を言わせていただきたいっ!。いやー、めちゃ面白いっ。いつもの1時間と少しの時間。最初から最後までずーっとドキドキハラハラ。一度も、スクリーンから目が離せませんでした。ぜひ、事前の情報などできるだけ少なく(と言ってる口で自分はいつも通りブログに書いちゃうんでしょうがw)、真っ白な目で見ていただきたい。そんな映画です。

それにしても、春の「ガチバンプログラムピクチャー宣言」以降、キュッとインパクトのある、面白い作品が続いているなぁと思います。今回もこの楽日舞台挨拶の様子がDVD(レンタルもかは不明)に収録されるとのことなので、DVDのリリースを本当に楽しみにお待ちくださいませ!

ということで、舞台挨拶の様子はひとまず畳んでおきます~

佐野くんは白の襟ぐりのあいたTシャツに初日のシャツと同じ色合い綺麗な青のカーディガン。黒のパンツ。雄弥さんは黒の革ジャンに黒パンツ。たぶんキャップ着用。ハイタッチは気恥しすぎてドキドキしすぎるので、サクサクと入らせていただきました。佐野くんの手のひらはひんやりとなめらかでございました~。

9時ちょっとすぎ。いつもように司会の飯塚Pが登場して、主演のお二人と元木監督をお呼びいたします。よかったーー!。今回、私、とうとう花道席をゲットだったのですが、すぐ横を通る佐野くんから本当にいい香りが漂っておりまして、クラッきてしまいました。また、窪田くんと違った独特の色香のある方だなぁと感じましたです。

さて、まずは、普通にwご挨拶。佐野くんが、みなさんの思いに「倍返し」で応えたいと、初日同様、ベタな流行語で攻めて参ります。そしたら、当然のように、雄弥さんも、元木監督も「倍返し」を織り込んだご挨拶。元木監督はこれだけは言いたくなかったとおっしゃってましたが~。にしても、雄弥さんはアドリブが利くというか、周囲の様子をすぐ自分の発言に織り込んでいける瞬発力が凄いですね。最後の方で向井P(お名前間違ってたらすみません)の無茶ぶりにも、きっちり突っ込み返ししていたし、凄い地力のある方だなぁと思いましたねぇ。

で、佐野くんは、そんな頼れる先輩的存在と一緒で、一番年下だったせいか、何やらはかなげな弟ポジションに。元木監督からの振りにも何かちょっとおそれているような雰囲気で、つい雄弥さんを頼ってしまう感じで。雄弥さんの「和真は」とファーストネームで呼ぶその口調がまた兄っぽい。いつもは窪田くんに上から目線で突っ込みまくりの佐野くんが、そんな姫な風情になるとは意外で、とても新鮮でしたね。

このお二人、。映画本編でも本当にいい雰囲気なのですが、撮影の時もいいコンビだったようで。元木監督が、「いつも二人で仲良く歩いていた」とか「お弁当も二人で一緒に食べていた」とかおっしゃっていました。あと、初日の舞台挨拶の後に、まずはみんなでお好み焼きを食べに行き、その後で元木監督と3人でカラオケ行ったそうですが、しばらく3人で映画の反省会というか、「ここの芝居はどうだった」とか「ここのシーンは」とかかなり細かく話が盛り上がったそうですよ。基本、ガチバンチームの真面目な雰囲気、ホントに好きだな~。

さて、とんとんとご挨拶はすみまして。楽日のお楽しみ。サプライズ出し物w。今回は、なんと「舞台ガチバン」でございました。佐野くんと雄弥さんが、紋児と京平のラストシーンのその後を、自分たちだけで即興で演じる、それもスクリーンの前の舞台だけじゃなく、劇場の全体を行ったり来たりして。最初、向井Pからこの趣向の説明があった時の雄弥さんの表の「うわーっ」感、「やめてくれ」感が素晴らしかったです。対して、佐野くんは「はいはい・・」と妙に悟った諦め顔でしたねぇ。ある意味、慣れっこですからねww。

まずは紋児は学ラン姿、京平は映画の白シャツ姿で、上手の花道を下りてまいります。そしてこの様子を元木監督がカメラに収めます。窪田くんの滝の白糸も勿論ですが、やっぱり演じる役者さんのオーラといいますか、役に入っている雰囲気が、生で感じられるのは格別ですね。ここでも、雄弥さんは劇場内の禁煙の看板を見て、「ちぇっ、ここ禁煙か」とアドリブ入れておられましたねぇ。いや、上手いなぁ、雄弥さんは。あ、途中、会場にいた中島も加わって、すごく盛り上がりましたよ~。中島くんは声がよくって、やっぱりプロは違うなぁとゾクゾクしました。

さて、このお芝居の終盤、勇人の話が出てくるんですよ!映画本編では全くなかったんですけど、京平が「お前、勇人って知ってるか」と紋児に尋ね、「(ガチバンsuper maxで)勇人に負けたことがホントに悔しい」という訳ですよ。でも、紋児は「俺は負けてねーし」と飄々と言うもんだから、「それって、勇人に負けた俺はお前より弱いって言ってんのか」と京平、逆切れしちゃってww。で、しばらくして「二人で勇人やっつけよーぜ」と京平が大人げなく紋児に言うけれど、またそれを微妙にスルーする紋児。

いや、二人の心の真ん中に勇人がいるんだなぁとついセンチになるくらい、二人とも勇人ラブでw。1kmほど離れた場所で、武者修行している勇人にぜひ聞かせてあげたかったなぁ。ほんと、紋児、京平、勇人、揃い踏みの「舞台ガチバン」ぜみ見せていただきたですっ!この模様はDVDに収録されますから、ぜひご覧くださいねっ!ではっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりSUPER MAXの佐竹さんでしたか

初めまして、ガチバンの勇人好きの者です。
遠藤雄弥さんが出演するので、あれっ?思ってたのですが、
やっぱりSUPER MAXの佐竹京平役で出てたのですね?!
天使とか魔法使いと言われた天野光圀(やべきょうすけさん)は
出てらっしゃいましたか?
SUPER MAXは監督が権野さんで、ストーリー的にも大好きだったんで
ちょっと嬉しいです。
因に誰か死んだんでしょうか?「最強番長、死す」ってあったので。

No title

羊さん、こんにちは!以前、拍手コメントいただいた方でしょうか?こちらにもいただけてホントに嬉しいです。

ガチバン勇人が好きですか!それはそれは嬉しいお言葉です。もぉ、ほんとガチネタ大歓迎ですので、またぜひ遊びにきてくださいねっ!いや、締めちゃいけない(^^;;;;

そうですよー。ちゃんとSUPER MAXの京平でした。みゆきも、ガチスパの時にお腹にいた赤ちゃんも成長したお姿でちゃんと登場いたします。あの京平がヤクザになったきっかけ、みゆきとの関係についてもしっかり描きますので、どうぞご期待ください!

といってもそこは都会派(?)元木監督ですから、京平とみゆきの描き方も権野監督の北関東抒情ヤンキーものガチスパとはずいぶん違っております。でも、その変化はガチバン通してのテーマにちゃんと合流しており、すごく納得できるんですよねぇ。以前の京平のキャラクターも変わってないしね。サッカー好きだし。

いや、しゃべりだしたら止まりませんが、伝説の総長天野さんはガチエクには出演なさらず、次回、ガチバンZに出演されますよっ!

私もほんとにガチスパ大好きなんです~。ガチスパ好きは意外と少ない気がするので、また羊さんの感想も聞かせていただきたいです!

で、ガチエクの結末はひ・み・つ、です(^^)。絶対、知らない方がいいですから!期待して、11月2日をお待ちください!

No title

こんばんは~^^
早速のレポありがとうございます!
走り回っての舞台ガチバン、生の紋児と京平が見れたなんて羨ましいです!しかも中島も!中島、登壇してなかったんですか?w。

いや~佐野くんと遠藤くん、仲良しなんですね~。なんか嬉しい。
ガチスパ見て、遠藤さんって大人っぽいなって思ってたんだけど、
やっぱり素も大人な感じなんですね。それじゃあ、佐野くんも遠藤くんに頼りたくなっちゃいますよね。だって、窪田君は佐野くんより年上だけど、あんな感じですもんねww。

遠藤くん、ガチスパのメーキングで窪田君との共演に、めちゃ興奮して、楽しんでたけど、佐野くんともそうだったんですね。
これは、ぜひぜひ、三人の物語を作ってもらいたいものです!!!
敵だったり、ライバルだったりするけど、心が通い合ってる三人みたいなw。そして、このまま京平、ガチバンのレギュラーになっちゃえばいいのに・・・あっ、勝手に妄想に入ってスミマセン。
ここら辺で止めときます(^^;)

No title

シャロームさん、こんばんわ~。コメントありがとうございます!なんか、ざっくりとしたレポですみません(^^;;;。この日は、おそらく佐野くん、雄弥さんのお友達関係がたくさんいらっしゃて、たぶん・・中島くんもその一員だったような。でも、ちゃんと会場の中央に座っていらっしゃったから、やっぱりシークレットゲストだったのかな。ふふふ。

私、うっかり雄弥さんってそこそこ年上かと思っていたんですけど、今、調べたら1つ上(早生まれだから学年は2つ上?)だけなんですね。でも、落ち着き具合が、窪田くんはもちろんw、佐野くんと違いますね~。いや、頼れる26歳です!

ほんとに、上手い、力のある役者さんなんだなと今回改めて感じましたが、それ以上に雄弥さんとガチバンの相性のよさを感じましたね~。これからも、京平とみゆきがどうなっていくかを追っていきながら、勇人&紋児とストーリーを紡いでいって欲しいと私も思いました~。いやいや、ほんと期待しまいますよっ!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。