スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件15の窪田くん

2012年5月12日にテレビ朝日土曜ワイド劇場で放送された一編。昨年6月頃から本格的に窪田くんファンになった自分にはエアポケットのような、再放送も見逃しなかなか見ることがかなわない幻の作品でありました。そんな中、お友達に録画したものを見ていただきました。いや本当にありがたかったです!

簡単にあらすじを。窪田くん演じる不良少年黒川圭太(!)のひったくりにあった女子大生がその時の怪我により死亡。しかし、圭太はその時未成年ということでたった4年で少年院を出所します。女子大生の家族は圭太に反省を求め、彼女のお墓に参らせようとするのですが、圭太はもう済んだことと、憎々しげな態度でそれに全く取り合うとせず、とうとう殺されてしまいます。被害者の父(杉本哲太さん!)がその犯人として捕まるのですが・・というお話。

いやー、被害者家族の苦しみに焦点を当てたお話なのですが、娘を思う気持ち、家族同士の思いやりが嵌ってしまった袋小路を描いていて、かなりドロドロでしたね。今後、初見の方がいらっしゃれば、妻役の若村さんのらしからぬ棒(?)演技に注目です。直接の絡みはないけれど、北大路欣也さんが主演で、先日の淋しい隣人を思い出しましたね。あと、死んだ娘の恋人役で南圭介さんやら、圭太の悪仲間で宗像大介くんとガチバン関係俳優さんが出ておられたところも個人的にはテンションあがりました!

さて、圭太(やっぱり!)の窪田くん。総出演時間はそれほどないのですが、かなり印象深い役柄でした。とにかく、こんな悪役他になかった程の悪役。見た目は、ふが僕の福田くんと同じ長さ、茶髪気味の短髪で、痩せていてるところも福田くんに同じ。目つきが鋭いのも同じなんですが、目線の取り方や声はちょっと高めでいかにもゲス不良なねばっこい言い方がホントにクソ野郎で、こういう安っぽい不良役をもうちょっと見たくなりました。で、印象に残った場面。

その1:美しすぎる死に顔
のっけから惨殺される圭太。デコ出しの死に顔がとてもキレイです。またこの時着ているスカジャンが綺麗な空色でね。痩せていて、あごのラインがキレイにでてるせいか、ちょうどパーフェクトブルーのあの死に顔と同じような雰囲気でした。思えばこの作品も2012年。ホントよく亡くなった年でしたね。

その2:本当にクソ野郎です
手入れの悪そうな茶けた髪、見るからに荒んだ雰囲気。これまでのどの役よりも見るからに「クソ野郎」」また、被害者家族に取る態度が本当に憎々しげなんですよ。額にπ字シワを寄せて被害者の父に詰め寄ったり、必死な家族に常に上から目線取ってるし、腕を振り払う時のめんどくさそうな感じとか。ちょっと声のトーンが高くて、「~ねぇよ」の語尾ねー、ホント、ヤな奴でした。

で、極め付きは、家族への手紙を全部人に書かせていて、反省なんかひとっつもしていないとでも言いたげな「バカかお前、(自分は)漢字なんて書けねえよ」のセリフ。これをまーったく自己卑下のニュアンスを漂わせることなく、ひたすら相手をバカにしてる風に言えるのが、妙に凄いなと思いましたww。こういう何も含むところのない悪役もいいもんですね~。また見たいです。

その3:黒ヘル黒革ジャン
バイクの後部座席に乗ってひったくりをする圭太。黒革ジャンで黒ヘルもよく似合っていました。ヘルメットのグラスを下ろす仕草が馴染んでて萌えました。惜しむらくはバイクを運転している様子が見たかったけれど。絶対、窪田くんのバイカー役、凄いと思うんですけどねぇ。若いうちにやって欲しいなぁぁぁ。

その4:やたら石で殴られます・・
総勢3人(かな?)くらいにやられます。哀れですが「頭割れそうに痛てえ」という圭太がアホっぽくも思えます。

その5:スカジャン着ててもわかる胸筋の凄さ
ラスト近く、被害者家族の父と雨の中を歩く圭太。青のスカジャンを着ているのですが、痩せてお腹がへっこんでいるせいか、胸筋部分がガツン出てるのが凄く目立つのです!。このスカジャン圭太はルックスだけならかなり好きな感じかも。

まぁ、2013年の窪田くんの役柄とはまるで違うので面白かったです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
私も久しぶりに観てみました!って言っても、窪田君とこだけねw。

本当に圭太クソ野郎ですよね。窪田君ファンじゃなかったら、本当に憎憎しく思いながら観るのでしょうけど、窪田君ファンなものだから、あの憎らしい態度も全てカッコよく見えちゃうわけですよw。タバコの吸い方、額のシワ、声の出し方、喋り方、仕草まで全てが、カッコいい~。もう重症ですww。最近の可愛い窪田君も大好きだけど、久々に悪役も見たくなってきましたね~。というより、ギャップが見たい!
そして死に顔ね~ホント綺麗です。窪田君、血も似合えば、死に顔も似合うって、どういうことでしょ?やっぱり色白美人で色気まであるからでしょうかね~(ファンの欲目ですw)。吸血鬼役なんてどうでしょう?似合いそうですよね~。
そうそう私もガチバン関係俳優さんが出られてたので、ちょっとテンションあがりました!

カノ嘘関係の番組もどんどん入ってきてますね!
ネプリーグは今ましゅましゅさんで知りました!ありがとうございます!
いや~今度はどんな可愛い発言をしてくれるのか今から楽しみでしかたありませんww。
オムニバスの予告も見ました!クールな心也の弱い部分も描写してくれてるみたいでキュンでした。早く心也も見たーい!

結局、窪田君の色んな役が見たいという私ですww。

No title

シャロームさん、こんばんわー。今回、本当にありがとうございました!

あはは、私も次見る時は窪田くんのとこだけでしょうw。結構、面白かったですけど、微妙にクドいと思いました。って、メンツが濃いですよーー。犯人役が窪田くんですから、なおさらのことw。圭太の窪田くんシーンだけでご飯3杯食べられる感じwww

いや、ファンじゃなくっても、あの仕草ひとつひとつが決まっているじゃないですか!で、今、思い出したんですけど、殺されるシーンの前に、杉本さんにツバを吐くんですけど、素晴らしく勢いのある、鋭くツバが飛んで、その飛び方にクラクラしていましたw。って、重症ですか?いや、いいんです。決まっているんだものーー。

確かに、窪田くんの色白さんは素晴らしいですよ。アリダだって、あの白さがあればこそのラストシーンの美しさですものね。それで、吸血鬼とかいいですよーー。なんかもう窪田ファンが何人死ぬんだろう・・と思います。ヤバいですよーー。

私も窪田くんの色んな役がら見たいんですよね。特に悪い男系にちょっと最近惹かれますねーー。今までもあんまりないですけど、本当は凄く似合いますよね。やって欲しい役もたくさんあるのになぁ。って、まだまだ俳優人生は長いのですから、ファンも焦っちゃいけないですねw

で、またねー、普段の様子とのギャップがね、燃えますよね。ネプリーグ、心也風で来るのか、それともアタフタ系に戻るのか。楽しみです。

これまでなかなかカノ嘘で盛り上がれなかったんですけど、この予告編でかなりエンジン掛かってきました。やっぱり窪田くんは演技してなんぼですね!!


プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。