FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清川あさみ「男糸」展行ってきました

ようやく行ってくることができました!



無料なのに、作品数も多いし、みごたえがありました。取り上げられている男性も俳優さんが多いのですが、さまざまな仕事の有名人の方々も。なぜか、年齢が上の方の作品の方がたくさん刺繍が入っていて、凝った作品のように思えましたね。

そんなにゆっくり見ることができなくて申し訳なかったのですが、一番気に行ったのが、ドラマーの中村達也さんの作品。ミュージシャンらしい写真というか、演じていないのに、押し出しというかこっちに向かってくる力が強い写真に、黄金の波が取り巻くように入っている作品。俳優さんの写真が多かったから、たたずまいの雰囲気が違っていたのも印象に残ったのかも。あと、松尾スズキさんのガイコツの刺繍がステキでした!

で、窪田くんas沖田総司(なのか?)。

Withに掲載されていたものとほぼ同じものなのですが、生で見ると印象が違う!やや高いところに作品が飾ってあるので、まず目に飛び込んでくるのが・・露わになったおへそっ!その暗い窪みに目が吸い込まれていきますよw。そして、下から吹きあがる赤い炎なのか血しぶきなのか、切り紙の上に刺繍が施されていると言う立体感のせいか、その躍動するラインに沿って目線が上がっていき、お顔に到達するという訳です。

下から見上げているせいか、このお顔の表情がまた動きを感じるもので、写真以上に複雑な雰囲気と感情を醸し出しておりました。特に印象的なのが、上唇の厚みというか、肉感。窪田くんの唇というと、薄くて繊細なイメージが強い。でも、今回は、角度と光の当たり方の加減で、かなりポッテリと見えるのです。これが、非常にセクシーでワイルドな雰囲気を感じるなぁと思いました。

なかなか、持っている写真でこの見た感じを再現するのは難しいのですが・・

kubo1205_12.jpg

うーん、まだまだだなww。楽しかったですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます

こんばんわ~。このまなざし凄くインパクトありましたねぇ。ずっと見ていたかったけれど、お客さんも多くて、じっくり見つめ合うw時間がなかったのでもったいなかったです~。

今回、金欠で作品集を買えなかったのが、めちゃ残念です。ボーナス出たら、買えるかな?

ではでは。また、よかったら遊びに来てくださいね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。