FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンZ 代理戦争 借りてきました!

昨日、男糸展の帰りに、渋谷のツタヤでレンタルして来ました。嬉しいことに、貸し出しカウンターに対面した場所にちょっとしたガチバン特設コーナーができてましたよ!



写真の左端のBSR勇人編(なんと8本くらいありましたよ!)の横にもずらっとBSR紋児編、ガチスプ1,2がずらーっと並んでおりました。

そして、ようやく今晩、出張先のホテルでのんびりと「ガチバンZ代理戦争」を見ております。いやー、ホントにいい気分~。

劇場で見た時には面白いもののややテンポがまだるっこしいかなと思っていたのですが、こうやってのんびりしっかり見ると、いや本当にいいお話。青春の熱病を一生抱えていく漢たちへの賛歌でございます。いや、ほんとに夢に取りつかれた者の痛さがリアルでヒリヒリしますけれど・・あぁ、出口大河がますます好きになってきてしまった・・。で、対照的なよっちゃん(440)先輩が情けなくもカッコいいんだわ・・。

そして、この二人の血みどろ降霊師のおかげで、なんとか悪霊から解放された剛毅の、人間らしいうっすらとした笑顔のラストシーンがよくってね(取りつかれていた時との表情の違い、ほんの少し違うだけなんだけど凄いね)。可愛さをうっすらというか小出しにできるところがいいですね、柾木くんは。

いや、マズいわ、このガチZは、いくらでも語れそうですので、またじっくりとやりますぜ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。また 出張ですか… お疲れさまです。でも ゆっくりガチバンz代理戦争 観れて 羨ましい。私はまだ 予告編ばかり。

派手に 狂って 暴れている 剛毅、柾木くんの印象しかなくて
いつもの 繊細な表情が見たい とか思ってたところです。

映画と ほぼ 同時期にでていた 移動するプリズンの演技も 最後 0,5秒の 表情の変化、玲弥君に やられました。そんなコメントも。
私も あの舞台 観に行きたかった。舞台と映画のdvd 息子に ネット予約頼んだのですが どちらも 来年ですね。そのうち 息子も 待ちきれなくて ツタヤで借りて来るかも… 私も早く ゆっくり観たいです。

私事 ばかりで ごめんなさいね。実は 先日の めざましの窪田さん録画してて 時々見てます。可愛いし、人柄 良さそう…。

すみません。長くなりました。おやすみなさい。



No title

やまぐちさん、コメントありがとうございます!

前に映画館で観た時には最後の剛毅の表情の変化に気づいてなかったのですが、今回ようやくわかって、やっぱりいい俳優さんだなぁと改めてわかったところです~。今朝、DVDを返さなきゃいけないのですけど、はやくもう一度借りたいですよ!

柾木くんは舞台もDVDが出てるんですね!。年明けは辛いけれど、それは素敵です!窪田くんの滝の白糸はどうもDVDは出ないみたいで、かなり残念です。色んな人にもっと見てもらいたいのに~。

窪田くんのも番組もみてくださってありがとうございます!。あのめざましはかなり素晴らしかったですよ。ほんとに勇人と剛毅の共演をはやくみたいですね。

No title

早速の返信 有難うございます。ラスト 剛毅の表情 気付いて下さったんですね。私は あそこだけは 劇場でも 見逃してなかった。ドヤ顔…笑。です。監督さんが柾木君の持ち味を引き出して下さった あの一瞬
 なんか 私も あれで一安堵したというか。しみじみ映画館を 後にしました。   早いですね。もう 一か月…
楽日の詳細をどなたかのブログで拝見して 私服の事やら 撮影秘話、これが相当危なくて、いろんな意味で、でもキャストの皆さん楽しんで作られた作品。だから しっかり観て楽しめる映画になったんですね。
あー私もツタヤ行こうかな。柾木君いろんな所で 先輩方に感謝の気持ちを 伝えていて 初主演映画は 大切な宝物になったようです。

ついでに書くのは失礼ですが 勇人の 鉛筆削り器 営業マン&紋児とお勉強会 最高に面白くて 二度も続けて観ましたよ。
窪田さんにしろ柾木君にしろ 色んな表現ができて でも 二人共一番似合うのは 切ないシーンの憂いの表情 かな.そんな事 考えてる
只今 主婦業真っ只中の 私です。

No title

やまぐちさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

気がつくのが遅くってすみません(^^;;;。最初の印象では、柾木くん、鬼気迫る感じとか凄く痛さの伝わってくる演技が凄いなと思っていましたけど、もっと色んな面が見れるといいなぁと思っていたのですけど、ちゃんとあったんですねぇ。もっともっとたくさんだとよかったと思いますけど!

でも、元木監督はあのシーンを最初っから想定して、あそこに持ってくために色々とハードな設定をさせていたんだと思いますよ。だから、やまぐちさんを始め柾木くんファンの方に
「持ち味を引き出してくださった」とおっしゃってもらえると、なんだか自分ごとのように嬉しくなります!

ほんと、キャストのみんなが楽しんでましたよね~。3先輩を始め、鈴木くんや上鶴くんも今回は凄く輝いてたと思うんです!それに、初ヤンキー映画で、あのやべきょうへいさんとタイマンですよ。これは私的には凄いことで、そんな映画を楽しんでもらえて本当によかったです。次回が本当に楽しみ!

あーー、ガチスプ、見てくださったんですね。ガチスプは勇人の中というか、窪田くん的にもすっごく色んな事してますからねっ。もちろん、あの切なさの表現がしっかりベースにあるんですけど、その上で色んな表情を見せてくれる。そこにヤラれるんですよ~。柾木くんももっともっと色々と見せて、見てみたいです!

No title

こんばんは!
やっと見れましたよー!みんな素敵~(^^)

柾木くんの演技初めてみました。上手いですね~。
本当にこんなに狂気的な人なのかなって思ってしまうほどでした。
私が初めてジョーカーで窪田くんの存在を知った時みたいな感覚。
柾木くんの他の役も見たくなりました。きっとギャップに驚くんでしょうね~。

そして今回の先輩たちのタイマン!面白くてカッコよかった~。
やべさんのガチなアクションは初めて見たので、新鮮で興奮しました。
カッコ良かった。そして光圀さん、なんといってもそのキャラがカッコいい!男気がカッコいいですね~。

大河先輩、相変わらず弱いけど、ゴーキーとのタイマンは意外にもカッコよかった!だって、松浦さんのアクション、思ったよりスピード感あって、蹴りも足が上がって、体柔らかそうだったし。そして大河先輩も、なんでヤンキー続けてるのか悩むときがあるんですね~。でも、やめられない。今回は大河先輩の本音の部分も聞けて、なんか感動~w。

よっちゃん先輩は、ヤンキーを馬鹿にしながらも、ヤンキーの血が流れてるんだな~なんて思ってしまいました。学ランまだ持ってるしww。
そして背が高いから、長ランの似合う事!そして、ゴーキーとのタイマンシーンの始め、オーッカッコいいと声が出ちゃいましたw。
でもそれも長くは続きませんでしたがww。う~ん、もうちょっと、よっちゃん先輩のカッコいいアクション見せて欲しかったな~。

最後の光圀さんとゴーキーの関係も感動的でした。
今後ゴーキーと勇人、紋児、京平が絡むことは無いでしょうかね~。
見てみたいな~。

やっぱりガチバンは外しませんね~。期待通り面白かったです!

No title

ガチバンZ代理戦争
窪田ねたでひーひー言ってる状態で、残念ながら全く!手が回っておりません
皆さんの評判がいいので是非そのうち蔦屋さんのお世話になりたいとおもいます


ところで、なぜそんな私がここに割って入ったかというと
政木くんなのですが
この夏の昼ドラ「明日の光をつかめ 2013夏」ってのに
かなり重要キャラで出演されてました
っつーか私はここの彼しか知りません
私もええかげんなので毎日見てた訳でなく、ストーリーもちゃんとわかってないとこもあるのですが
冷やかしで(失礼)見始めたらすごくよくてはまりました
いっけいさんが、いろんな過去のある子供たちと共同生活をしながら
支援していく話なのですが、政木くんそれから矢崎哲平こと浅香航大君も主要キャラでご出演
いっけいさんも、なんつーか例の椎名に家族がいたらって雰囲気の人に出会いもがき苦しむんです
この辺りがきれいごとで収めるんではなくて、すごくいいなと思いました
今時いろんな手段があると思うので是非ご覧くださいませ

ましゅましゅさん
私、そのカノ嘘のPR冊子ちょっと多めに持ってる…
一緒に送ればよかった
ついでの時に送ります

No title

シャロームさん、こんばんわ!コメントありがとうございます~。お返事がすっかりすみません。

ふふふー、みんなカッコよかったですね。やっぱりガチバンに出る俳優さんって、ひと味もふた味も違うんですよっ(力説!)。今回のガチバン2本通して、全体的なレベルの高さを妙に感じたんですよね。ファンの欲目もあるんでしょうけど、19作目なのにまだ伸びしろがあるというか、マンネリ感がないという、凄いシリーズになってきてるなと思うんですよねぇ。その伸びしろに、柾木くんの力が大きく貢献してくれている、そんな気がします。

やべさんというか光圀さん、シブイですよねぇ。正しいヤンキー道の神様みたいな人ですよね。凄んでいる時も、戦っている時ももちろんカッコいいんですけど、ふっとした仕草、セリフ回し「通りすがりの屋根屋だよ」なんていう一言が素敵でねぇ。剛毅みたいな危ない奴を最後の最後で守ってくれるというか、ゲーキープしてくれる、ほんとにありがたいお人で、これからもガチバン世界にずっといてくださると思うと嬉しいですよね。

で、やっぱりシャロームさん、鋭い!。大河先輩の体の柔らかさ、まだちゃんと見切れていない自分です。どうしても顔芸の方に目が行っちゃって(^^;;;。今日・明日とじっくり見ますよっ!。今回、大河先輩の本音が、色々と聞けて、そしてどんどんカッコよくなっている感じがしません?。俺とヤンキーがまだ一本の細い糸で繋がっている・・このセリフだけで、もう涙涙ですけど・・やっぱりダメな人なんでしょうね。そこのところバランス感覚が凄いなと思います。

で、よっちゃん先輩。あのガクランだけは、手放さないでいるんでしょうね。だからこそ、勇人がなんだかんだと言ってもずっと慕うのでしょうし(いや、自分で書いてて萌えたw)。確かに、もっとよっちゃんのタイマン見たかったですね~。最初の方の、大河先輩とよっちゃんのタイマンが実質なかったのがもったいなかったですかね。ちょっと動きも重いように感じたし、もっともっとよっちゃんを動かして欲しいですよねーー。

きっと、今後、細い糸で色んな登場人物が絡んでいくんでしょうね。その時々のゲストもありそうだし。長いスパンでガチバン曼荼羅を見て行きたいですね~。

No title

沙央里さん、こんばんわ!私と言えば、カノ嘘イベントにまーったく参戦できず、この週末ですっかり浦島太郎状態です・・。いやいや、ホントに窪田くんの動き、凄いですね!!

そんな中、ガチZ感想にご参戦ありがとうございます!。今回の2本、すっごく面白いですよ。エクスペンデッドはそれこそガチファンならずとも見て欲しい一本ですし、ガチZは面白くも色々と感慨深い一本です。勇人とよっちゃん先輩の関係性もちょっとだけ垣間見えますし、ぜひ両方見ていただきたいですよ!

「明日の光をつかめ」はやまぐちさんを始め、色んな人からよかったと話を伺いますね!。柾木くんのみならず、今、かなり気に入っている浅香航大くんも、我らがいっけいさんも出演されているんですね。うわー、やっぱり絶対チェックしなきゃですね。きれいごとじゃない世界を描きながら、そんな中でも密かな美しいものを出せるみなさんばかりだと思うので、何としても見てみますよ!

カノ嘘PR誌、ありがとうございます。いつでもいいですよーー。なかなかお返しができなくて申し訳ない限りです。滝の白糸は、今回ダブル契約をして、一本はみんなに見ていただけるようにと思っているところでございます・・。

No title

窪田さんファン 新情報 多すぎて 追っかけるのが大変ですね。
柾木くんの 方は 公式 その他 全部凍結していて...寂しい限りです。 なので ホントは 前を 向きたいけど 後戻りばかりしています。

ガチバンz から 入ったファンの方へ 見てもらいたいな. っていう公式ブログがあります。 皆さん お忙しい方ばかりのようですが、ちょこっと 2日分だけ。。。
テニミュブログ 2011 3月24日 と 2012 3月24日。。最初に検索かければ 同時に 出てくると思います。 柾木君のお誕生日の スタッフブログです。16歳と17歳です。 初日舞台挨拶記事は どこも 柾木 いじられキャラ炸裂…
そんなのが いっぱいですが、その原点のような 文章と写真 。
私には 虐めとしか...思えないんですけど…

お時間あれば 覗いて見てくださいませ。

当時は 二コラメンズモデルもしていたようですが 写真が なかなか見つからない。基本 高校1年で終わりのようです。

最後に 20作目の ガチバンの ヒロインは 現役二コラモデルちゃん
14歳の中学生さん スターダスト所属 こちらは ブログに写真もあります。ガチバンurtramax の台本 と 撮影楽しかったあー...の報告も。
勇人に こんな 可愛い妹が… えっーーー。いたんですかーーー
この記事 見られた方もいらっしゃると思います。が。
最後は 私の 妄想なので。ごめんなさい。

テニミュ当時の玲弥くんも 写真&記事 ホントに 可愛いです。
ガチZ の 剛毅 柾木くんと 見比べてみてくださいな。

年末のお仕事max の皆さんに申し訳ないと 思いつつ 今日 暇人の私からの 報告でした。

追伸 ガチバンファン 増加中ーーーーーー。


No title

やまぐちさん、こんばんわ!

柾木くん情報、今回のヒロインちゃんの情報、色々と本当にありがとうございます!ヒロインちゃん可愛い子ですね~。こんな可愛い子と勇人が一緒と一緒にお芝居するのでしょうか?。気になるところですね!レオもクランクインしているとのことなので、相手役はレオ?とつい思っちゃうのが情けないですww

いま現在は窪田くん、めっちゃ忙しい感じですけど、去年はここまでじゃなかったと思います。そんなんですから、私もじっくりと過去の作品に浸っておりました!。きっと柾木くんも近いうちには大慌て~になるのでしょうね!

で、ガチバンファン急増中とはまた嬉しいお言葉。柾木くんの次作が楽しみですね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。