スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カノ嘘渋谷ジャックの日

カノ嘘の渋谷ジャックの日。今回も出張と重なり出かけることができなかったのですが、ツイッターやブログな皆様のレポやカノ嘘公式ツイッターの当日のつぶやきで色々と知ることができました。皆様、ホントにありがとです!

さて、渋谷タワレコでのクリプレライブの一枚。あぁ、懐かしの渋谷タワレコの狭苦しいステージにこの4人が立っている姿を見るとやっぱり感慨が湧いてきます~。



ずいぶん、心也さん、カッコよくなってきましたぜ!。今回だけで終わるのはホントもったいない・・

kubo1210_3.jpg

相変わらず浮かない顔の心也さんですが、お得意のイラストは心の中のワクワク感をよく伝えてくれてますな。やっぱりツンデレな心也さんでしたw。

kubo1210_5.jpg

そして、青木先生とのイラスト合戦。画面の都合で心也&薫コンビですみません。心也画伯のリコちゃんイラストと一緒に記念の一枚をw。

いや、充実のイベントぶりがよく伝わってまいります~。いよいよ週末、公開ですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カノ嘘 まで いよいよ カウントダウンですね。色々 ご紹介有難うございます。これ関連では 私はあまり参戦できないので 遅れ遅れですが… 刑事のまなざし 10話の感想で。。。

動画 見ました。綺麗な画像で しっかり鑑賞できました。あー 重くて 切ないお話。 俺 あんたの目が嫌いだ.学生服姿の 山之内信吾で始まり 同じ川辺の同じシーンで終わって...最終回は どんな 終わり方なんだろう… 窪田さんの まなざし 何度も アップで ファンじゃなくても 吸い込まれてしまう。感想を 一言にまとめると、 テーマは 

家族と 復讐. 私は そんなふうに感じました。そして 明日ぴか にも通じるドラマだと。大きく 括れば 殺人は起きないけど 
高校入試も。 どんな人間にも 未来がある. 明日の光をつかめ。

昨日は 軽くネタバレ しましたが 明日ぴかも 一筋縄ではいかない
社会性のある 深いドラマでした。谷川俊太郎の 朝のリレー

僕らは 朝をリレーするのだ。
経度から 経度へと
そうして いわば交替で 地球を守る。
眠る前のひととき 耳を澄ますと 
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それは あなたの送った朝を
誰かが しっかりと受け止めた証拠なのだ.詩集 朝のリレーより抜粋


ドラマの中で 何度も 浩樹が.柾木くんが 口ずさんでた.でも浩樹には 明日は来なかった...切ない表情 忘れられない。
最後は 柾木くんネタで すみません。

最終回の信吾に 光ある明日が来るのか...

No title

訂正です。

漢字変換間違えました。

経度から 経度へと...です。せっかく いい 詩 なのに  あれっ ですね。私の文章 いつも 突っ込みどころ満載。後で 気付いて 自分にツッコミ いれてます。
なので さらりと 流して 読んで頂けたら...

失礼しました。



No title

やまぐちさん、コメントありがとうございます!刑事のまなざし見られたんですね。それはよかったです!

おぉ、その谷川俊太郎の詩は、明日ぴかの中で柾木くんの浩樹くんが歌っているいるのですね。書いてくださったことって、ガチZも同じようなテーマがあって、あんな情けない先輩たちもやっぱり朝をリレーする一員であって、悪霊になりかけた剛毅にあの先輩たちがいて、剛毅に朝をもたらした。

朝ぴか2013の最終回だけをユーチューブでみて、浩樹くんの遺影にびっくりしたのですが、まだちゃんと見ていない中でこんなこと言うのもなんですけれど、浩樹くんの心の中には明日は来たのではないでしょうか。

物理的な未来や明日は、きっと信吾にはもう来ない。とても悲しいですがそれが世の定めですよね。そんな信吾にも心の中だけには朝がやって欲しい。それを、祈るばかりです。祈りだけが救いである。そんなドラマを見ることができて、幸せなのかもしれないですね。

No title

お忙しいのに お付き合い頂いてすみません。

遺影 ビックリされましたよね。最終話 浩樹は 写真だけの出演なので
暫く 見てなかったのですが 今 私も 改めて観ました。44話までは
涙 涙、、、で 暗いシーンの連続だけど それを経て 最終話に辿り着くから 一人ひとりに  かすかな光が 見えてくる終わり方でしたね。
遺影の 浩樹が 穏やかな顔をしているのが 救われます。
ましゅましゅさんが言われるように 41話.からの
最終章で そのあたりが 緻密に 描かれています。 翔太と浩樹の 詩の 朗読リレーも、、、回想シーンが 切ないです...
総集編的な 最終週の 5話分 また お時間あれば お勧めです。
因みに ドラマで 
浩樹が翔太.須賀くんに 託した 詩集は 今 須賀君の手元に。
詩集まで ガチバンとリンクしていて 感動です。浩樹も 剛毅も救われて... 

信吾は どんな形で 救われるんだろう...

あっ 最終話の 航大君如何でしたか。彼の.仁の.事情に 重点を置いた 回も 沢山あるので 追々 遡ってみてください。その前に カノ嘘の 彼を チェックですね。ましゅましゅさんの あー 忙しい という悲鳴が 聞こえてきそう。

風邪などに ご用心 です。 おやすみなさい。

No title

やまぐちさん、コメントありがとうございます!

ひとまず41話から見てみますね!年末にかけて色々と見なきゃいけない作品が目白押しだったりするのですが、ちょっとずつでも見ていきますね!

そっかー、須賀くんに詩集を託すのですね。須賀くんと言えば、先日の窪田くんが犯人役だった「寂しい狩人」の時に、探偵役の北大路さんの孫役だったりしたのですが、この北大路一家が一家の大黒柱である息子(父)を自殺の疑惑もあるような亡くし方をしていて、明日が見えない、でも必死で生きようとしてて、そこからの再生がもう一つのテーマになっているんですね。きっとどっかに落ちてると思いますので、よかったら見てみてくださいね~。

そんな訳で、俳優さんが被っているだけじゃなく、テーマ的にも重なっているのが興味深いと言うか、また色々と考えせられますね。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。