スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

an・anの窪田くん

anan買いました!「本とマンガとDVDと」と言うテーマで、窪田くんも百田尚樹さんの「影法師」という時代小説を取り上げておられます。なんでも駿河太郎さんに永遠のOを貸してもらったのがきっかけだそう。



筆頭家老に上り詰めていく主人公を支える親友を演じたいとのことで、そんな風にお仕事と絡めてお話を感じたのは初めてだったそう・・うむうむ。いや、窪田くんのお話を読んだだけで、その様子が頭の中に浮かぶようです。ぜひ、BS時代劇とか、どこかの局のスペシャル時代劇でやって欲しいですわっ!(と言いつつ、そろそろ主演も欲しいのだけどww)。あ、駿河太郎さん絡みというか、清盛流れで松山父上のお話も出てましたよ~。

で、文学青年(?)を意識したのかシンプルな白シャツからのぞく、首のホクロが色っぽい。

kubo1212_2.jpg

つい先日借りた「キス我慢選手権」のクライマックス(というかオチ)の場面。窪田くんのヤクザのミカエルがぐいっと首元を曝す場面があって、露わになった鎖骨と、その上のこのホクロがめちゃセクシーでね。それを思い出して、つい切り取っちゃいました(^^;;;。

さてさて、今夜はVS嵐とカノ嘘サイドストーリー心也編がありますよ!いや、めっちゃ充実!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれはたしか終戦直前だった。正確な日付けは覚えていない。

しかし あのゼロだけは忘れない。悪魔のようなゼロだった。


永遠の 0 ゼロ  百田 尚樹 著 文庫版より


プロローグから始まる冒頭の 2行 書き写してみました。

単行本 文庫 映画...いずれかで 目にされているかと思います。
私は 文庫だけなんですが。

窪田さんが手にしてるのは 他の本 ですが 私は こっちの方に 反応して… でも スルーしちゃいましたね.その日は。ごめんなさい。

娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守る為に。そう言い続けた男は
、なぜ 自ら零戦に乗り 命を 落としたのか...

もう 一気に読み終えて 脱落烈しい1冊でした。

感動.切なさ.共感.---そんな ありきたりな言葉では 表せない。

私も ずい分 長く生きてきましたが さすがに あの時代は かすりもしてないから うーん そんな時代だったんだー。父も。 叔父も.特攻服の写真があります。 あの時を生きて今が あるのだと... 柄にもなく しみじみした初めて目にした百田作品でした。

映画で 岡田くんが演じた 主人公 宮部 窪田正孝なら どんなゼロに
なるか ドラマで、でも 見たいと思いました。。。

あーー 掃除もしなきゃいけないのにー 本の 整理もできてない。…。
でも また誘惑に負けて 軽い1冊. 蹴りたい背中くらいには 手を出してしまう予感...

お忙しいのに ここまで お付き合い頂いて すみません。
有難うございました。




No title

やまぐちさん、こんばんわ!

永遠の0をご覧になったんですね。私は実はいずれも目にしていないという(^^;;;。いわゆる話題作というのになかなか触れることがな今日この頃です~。

今年は窪田くんの飛べダコタもあったし、刑事のまなざしの窪田回にも「巣鴨プリズン」のことが取り上げられたりもしたし、色々とまた戦争に目が向く時期なのかもしれないですね。

戦争ものと言えば、ちょっと前に、「二百三高地」(あの、さだまさしの「教えてください~」がかかるヤツです)をテレビでやってたので見たのですが、もう重い重い。昔の戦争ですから本当に兵隊さんを死なせることで隊を前進させる訳です。確か、私が高校1年の時の公開で、その時には戦争賛美を煽るみたいなことも言われていましたが、まあ、今の目で見ると、全然違いましたね。

窪田くんの戦争もの。きっといい作品となるのでしょうが、どんだけ見るの辛いのかも想像できそうで、ちょっと躊躇しちゃいますね(^^;;;
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。