スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンZ代理戦争 好きなシーン

レンタル版を3回借りて4回見たのですけど、見れば見るほどこの作品、色んな事が詰まりすぎてる!。剛毅の切ない生い立ちと、人を信じられない様子を掘り下げつつもきちんと弱さと描いているところ。3先輩のそれぞれの立ち位置と、それぞれの夢への向き合い方。そんな風に、意外とシリアスなことをシリアスな展開で描いているのに、突如と、そして次々とギャクを挟んでくるので困るww

クライマックスシーンで、大河先輩が血だらけでカッコよく決めてるのに突如ケータイがなって「はい」と可愛く取っちゃったり、とうとうやる気になったよっちゃん先輩の2回目(だよね)の長ラン姿なのに、バッドで鼻を折られるシーンのなぜかアップ&スローモーションが2回もあったり。

なかでも可笑しかったのが、序盤、大河先輩とよっちゃんと光圀さんが3人でリンゴ割り対決のシーン。みんなもう頑張りすぎw。3人の指に全身の力がみなぎる!www。大河先輩の口の開きっぷりとか、よっちゃんの「おかーさーん」の気合とか、光圀さんの鼻血とか。もう4回見たけど、まだ爆笑してお腹痛くなってます。こういうベタなの本当に好きだわっ!

そして、なんど見ても泣けるのが、大河先輩とよっちゃん先輩がなけなしの1万円で酒飲んでふらついてる場面。まず二人がふらっと歩いてるだけで、もう青春って感じでいいんですけど、ここのセリフが超いいっ!

大河「わかってんだけどさぁ、俺も。ヤンキーやめられないんだよ。わかる?俺はさ、こんな細っそい糸でヤンキーって奴と繋がってんだよ。なんでかわかんないんだけど、細っそい糸が切れないんだよ。」

よっちゃん「明日は何にもねえ。一万円もこれしか残ってねぇ。使っちまった。だからさ、もぉ、終わりだ。」

大河「それでいいのかよ、先輩・・」

よっちゃん「なんだよぉ、先輩・・」

後輩からのホットライン(電話)に出ることができない大河。持っていたカップ酒を地面に打ち付ける。砕け散るガラスと酒。

ほんとにここの場面の松浦さんと鈴之助さんのお芝居がよくって、何度でも見返したくなります。で、また返却期限がやってくると・・。さて、そろそろ時間なのでビデオ屋に行きますか。また、借りて来なくちゃね。

大河「なんだよ、やっぱりお前ぇも、病んだキーかよ。」

あぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳細 いつも 有難うございます。
大分 蘇って来ました。 よっちゃん先輩と大河 ふたりで お酒の瓶 ぶら下げて ふらつきながらの 会話は 胸に じーんとくるものがありました。 ましゅましゅさんと 私 ツボが似てる…と、いつも 思ったりしています。
おこがましいですけれど。

柾木くんは 初めてずくしの現場に 鈴之助さんがいたから 本当に 助かったと思います。 以前の作品で 地方で 1ヶ月も 寝食 共にして
プロレスの技を 掛け合うまでに なってたから。今回は あまり 人見知り 発生しなくて 済んで 良かった。だから 鈴之助さんに お腹蹴られて 部屋の 隅っこまで 飛ばされても 文句は 言わない。ただ 監督さんは お困りでした。 あっ、玲弥がいない... ゴーキーちゃん
フレームアウト 、、、です。柾木くん 僕が軽いから…って 謝ってたようです。

ガチバン 20作目 情報 飛びかってて 気になるところですが。
柾木くん情報も チラチラ 出てるけど...
まずは ガチz の 裏話など 振り返って見ました。


No title

やまぐちさん、コメントありがとうございました!。

この場面はホントよかったですよね。たぶん、脚本も、撮影陣も、俳優さん達も、本当に力を入れて撮っていらっしゃったんだと思うですよーー。こんなシリアスな、直球ど真ん中のシチュエーションが、ガチバンの、それも大好きなあの2人が演じてくれて本当に幸せだなぁと思いました!

鈴之助さんは人柄が優しくって、誰もがそばによっていって安心できる方みたいですね。まだ私も生では2回ほどしか拝見したことないのですが、出てこられるだけでふわーっと場が和む方で、素晴らしいなーーって思っております。もうガチバンには絶対欠かせない方ですよね!

で、元木監督は、思えば窪田くんとも、なかなか距離を縮めるのが難しかったですよ。窪田くんが「監督が自分を無視する」発言は当時話題になったものですw。監督だから、ソフトばっかりでもいけないですものねー。何回か一緒に撮影をしていくことで、人間関係、信頼関係も深まって言ってるように思えるのが、ガチバンのいいところでございます。

No title

すみません。 私 文章能力 低くて。
柾木くんが 蹴られて ボーンと 吹っ飛んだ事件は 楽日の ジョーク的 発言です。 その場に いなかった出演者が えー ウッソー って

なったみたい。 それで 監督さんが ほんとだよ、あれっ 玲弥がいないってビックリ。 撮影範囲内から 柾木くんが消えて 玲弥 フレームアウト ほんとです。 と 終始和やかだったみたい。もっとひどいのは 身来君が バットで 思いっきり股間を殴られて 撮影が20分くらい 中断したとか… 松浦さんが ツッコミしまくりで… 私も 直に そんな話を ききたかったなあ と 思いました。

初期の 窪田さん発言は 初耳です。ジョークじゃなく 大変だったんですね。でも それで 素晴らしい作品が沢山 生まれたんだから 結果 オーライですね。
Twitterでも 勇人人気はダントツですね。20作目が ほんと楽しみです

No title

やまぐちさん、追加のコメントありがとうございます!

私、初日のイベントに行ったんですけど、その時の柾木くんはまだあまり馴染んでない感じで、みなと距離感あるかな~と感じてたので、ついそういう感じかなと思っちゃいました。すみません。

身来くんおお話ありがとうございます!あんな端正な顔してるのに、そんな目にあってたなんで、彼には気の毒ですが、笑っちゃいますね。大変なことだけれどwww。激しくも穏やかに!そんなガチバンだと嬉しいですね。

ガチのいいところは、本当に窪田くんだけじゃないところなんだと思いますよ。ガチZの大河先輩のヤンキー生活15年も第1作からの設定ですもの。キャラクターの一人一人が人となりも、アクション(ここが大事!)も個性を際立たせているところ。そんなところは本当に誇らしく思いますね!

No title

junon

カテゴリ どこに入れようかと… やっぱり ここですね。
junon 2014 2月号 買って来ました。柾木くん情報 公式では これだけです。昨晩 スタッフブログに 上がっていました。

どうして 本 の 分類に入れなかったか.言うと 柾木くんの記事の中に ガチバンz代理戦争 の タイトルが…。
柾木くんのスペース自体が小さいから ガチzの文字は もっと ちっちゃい。それでも 嬉しいんです。
おまけに もう一つ 同じページに 荒井くんも…。
そうなんです。。。荒井くん 2008年 21代 柾木くん 2009年22代
ジュノンボーイの 先輩.後輩 なんですねえ...気になる俳優さん目当てで

私が ほぼ毎月 junon を 買い始めたのが 2008年の夏からで 
丁度 荒井くんの代の コンテストからでした。15歳.かな…可愛い中学生でした。 ファイナリストに残って ビデオジェニックとかでしたよ。
それが レオ に変身してたから おーーー。ビックリでした。 
柾木くんも ファイナルで 特別賞 取って。内気な中学生のイメージしかなかった。
それが 今では ふたりとも 堂々と ヤンキー やってる…。笑。

junonの敦史くん ウエーブぎみの 茶髪. 似合ってます。
玲弥くんは また14さいの中学生に戻ったような 髪型で。多分 役柄でしょう。か、、、。

紅井 レオ vs 渋若剛毅 カッコいい二人の対決

見てみたいです。。。

もう一つおまけ。 主人が 年賀状書きながら ガチz みてました。
因みに 昨夜は 刑事のまなざし 最終話。あんた おんなじの 何回 観るの...まあ 私は 何も 言いませんけど。。。

私事まで 大変 失礼しました。

No title

やまぐちさん、こんばんわー!

そーですねーー。柾木くんの話題はガチバンZの記事(カテゴリじゃなくってね)にコメントしていただけろと、柾木くんファンの方々レオファンも探しやすいと思うので、ここにつけてもらって大正解じゃないでしょうか~。

そっか、柾木くんも荒井くんのジュノンボーイのファイナリストなんですね!いや、凄いですね。窪田くんはどこまで残ったんだっけ?不思議とジュノンボーイ出身の方って、かなりお芝居もいける人が多いのは不思議かもしれないですね!

で、レオ対剛毅ですか!。いや、ホントにガチバン新世代という感じですね。さて。今後、どういう展開になるんでしょうねぇ。

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。