FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬のテレビドラマ2014 その2

あらら、すっかり他の番組のこと書けないでおりましたが、隠蔽捜査は毎回楽しみに、毎回2回は繰り返してみております。低視聴率が信じられないほどの活劇的な面白さ。脂の乗った俳優さん達が生き生きと、複数の流れを追いかけながら、事件の真相に迫っていく。原作の素晴らしさが何よりだと思いますが、テンポよくまとめた台本、そして俳優さん達の特色を生かした演出。そして、ニクすぎるゲストの選び方。まったくもって、素晴らしいというしかありません。

ゲストといえば、第6回、第7回のケン・ハックマン役岡田さんも痺れましたが、今回は清盛の忠通の堀部さん(怪しげに見えましたが、実は心に誓うところがあるようです!)も凄いのですが、とうとう升毅さんが満を持しての登場です。いやー、槍魔栗、古田ときたら、もちろん升毅ですよっ!思えば、ブログにはアップしていませんでしたが、第2話を見た後、こんなことをしたためておりました・・・

「(第2話の)、生瀬さんと新太さんの対決シーンを見て、なぜ升毅はここにいないのだろうと、と複雑な思いもいたしました。そして、現在では警察ドラマに欠かせない山西さんがこのドラマに出てなくてホントよかったというか・・(中略)・・生瀬さんに、新太さんに、安田さんといえばみな伝説で、しかもクレイジーなバラエティ番組の主要メンバーでありますから、この取り合わせの意図を何やら色々と考えたくもなる訳ですねぇ・・」

なんてことを書いていたら・・その升さんがゲストで出てしまうと!。もう狂喜乱舞ですよ~。もちろん、安田さんとの対峙場面で見せた芝居がどんどん熱くなる高揚感もよかったのですが、やっぱり気になるのは・・第8話、第9話のラスボスであろう、槍魔栗さんが演じる上條と升さんが鼻血小五郎よろしく対決して欲しいと。そして、この際、羽野晶紀も出んとあかんやろうと、気合入ってしまうのですね・・

そして、安田さん、安田顕さん。隠蔽捜査の戸高さんこと安田さんが、汚くて、ひねくれてて、でも、強くて、豪快でカッコよくって、あの「水曜天幕団」の沼部黒龍丸を彷彿とさせる素晴らしさです。あまり安田さんのテレビドラマを見ていないので偏見で書きますが、テレビドラマの安田さんの大当たり役だと思います~。

いや、あと3回なのが本当に残念ですが、オバな俳優オタな見地からも萌えるドラマで嬉しい限りです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。昨日に引き続き お邪魔します。

私 隠蔽捜査 見てないのですが ましゅましゅさんの
力の入った そして文章力に反応しまして 後の3話?見てみたいと
思いました。さらに 役者さんたち 豪華メンバーですね。
この人たちが織り成すドラマなら 外れはないですね。
皆さん 素晴らしい俳優さんですが 特に 気になるのは…
やはり 安田 顕 さん。 不思議な感じ 気になる人...

2010年に 舞台「サラリーマン講座」の共演者 溝端淳平さんが
かなりの影響を受けられたようで 言葉にするのは難しいのですが
いろんなお芝居に 様々な色をつけられる役者さんなのだな.と
注目していました。上から目線…? スミマセン。

柾木くんとは 「おとうさんは二度死ぬ」と 「みんなエスパーだよ」くらいだと思います。が、フフッと笑えるような また非常に癖のある味のある 演技 ドラマや舞台 これからも ずーと見たい俳優さん
…とにかく 次回 見てみますね。

昨日は 2度の返信 有難うございました。
わたしの 戯言に おつき合いいただいて…
そして ガチバンの柾木くん 見たいと言って下さって…。

あるのかなー 勇人と剛毅…??
普通に 対決.は あり得ない.不可能.なんだけど...
まあ妄想は 自由なので 私も楽しみに 待ってようかな...



  

No title

やまぐちさん、こんばんわ!

モテリーマンは溝端くん2011年の時に見に行きましたよ!

で、安田さんは「エスパーだよ」で柾木くんと共演済みなんですね。確かに不思議な存在感・・それを言いかえればきっと「変態感」なのだと思います。隠蔽捜査は抑えめですが、どこかで何か異物を抱えているような雰囲気がありますね。

とりあえず、DVD見やすいところとしては映画「変態仮面」がありますので、変態仮面こと次の朝ドラの相手役の鈴木くんを確認しがてら、一度見てみてみてください。可能であれば、北海道の地方バラエティの「ドラバラ!」の一編「マッスルボディは傷つかない」が超おすすめです。

いや、勇人対剛毅、普通にあるでしょ。柾木くんさえOKならばww。ではでは、その時をたのしみにしています・・

No title

…スミマセン。
うろ覚えな事 書いちゃって...

「スマート モテリーマン講座」でしたね。
溝端くんの wiki 見てきました。
あの舞台の すぐあとが 「高校デビュー」という
えらいクールな イケメン高校生役で 溝端くんは 
振り幅 大きくて 役作りが大変だったような...

ましゅましゅさん いろいろ幅広く ご覧になられていて
教えていただく事が多いです。
変態仮面の 公式ページも 先ほど見ました。
凄い マニアックで…。写真だけで ビックリ。

実は 「みんなエスパーだよ」も 私 未視聴という…
柾木くんが お母さんに出演を報告できなかったという…
これも コメディではあるけど 普通の学園ものとも違うので…
でも 出演者が 染谷翔太さん始め 安定の俳優陣なので
前から 気になってて…。観たい気持ちもありで…
また TSUTAYAの お世話になろうかな...

いろいろ アドバイス 有難うございます。
勇人vs 剛毅 
実現したら、、、ホントに実現したら...
絶対に 観まーーーす。

No title

やまぐちさん、こんばんわ!

一時期、安田さんや大泉洋ちゃんがやっているチームナックスにはまりまして、あれこれ見ていましたね。でも、ほんとインターネットの世の中になって、色んな事を知ったり、それこそ昔の作品を見ることもラクになりましたね!いい世の中になったな~って思います。

エスパーは鈴之助さんと柾木くんの出会いの作品ですもんね、そりゃ見ないと~。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。