スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京平の突き刺す凶器:ガチバンエクスペンデッド感想

(ネタバレ注意です!)

やっぱりいい話だなぁ。愚かしくもヤクザに翻弄される若者たちの話なのだけれど、年齢に関係なくしんみり共感してしまうところもたくさん。ヤクザに追われ、最後の頼みの元妻みゆきにも追い返されて、公園のブランコの上で途方に暮れる京平と紋児。このシーン、ものすごく好き。セリフも、二人の表情も。そして話の展開もいちいち泣けるw。



「田舎でまっとうに小さくまとまって生きてくのがのがホントは嫌だった。何か一旗揚げようと上京した。街で暴れてヤクザにスカウトされて舞い上がってしまった」「家族のために頑張ってきたけれど、逃げられてしまった」「この商売は人裏切って人食って生きていく商売だ。心が萎えたらおしまい。ゴミ扱いだよ」「ゴミ扱いされると視界が狭くなっていくんだ。右も向けねえ、左も向けねえ。結局逃げらんねぇ」

カッコよく生きていこうと頑張って、傍目にはそう生きているように見えるのに、消耗してしまった京平。別にヤクザじゃなくても、どんな仕事、生き方でも同じような状況に追い込まれて、自分で自分の心を追いこんでしまうことってあるなぁと、凄くここのセリフに泣きましたよ。それに対して、どこか遠くを見つめて、京平の消耗を超えていく紋児の視線。そっと助けの手を差し伸べる妻と子。自分を救ってくれるものはちゃんと自分の周りにあるんだろうなと、少し救われる気分になりましたよ・・

で、京平と紋児の一世一代のスティングが始まるのですな。京平さんのギリギリ感と、紋児のちょっと芝居してます感がたまらんかったです。で、京平さんの凶器がグサッと突き刺す系のもの(Stingの語源)だったのがニクかったです。

さて、ヤンキー達のその先をマジに思えば外せないヤクザの存在。これだけエンターテーメントに話を作っていても、そのあたりをきちっとやってくるガチバンってやっぱり凄いなと。この春のULTRAMAXでは勇人とヤクザの話になりそうで、どんな風になるのか、そこも凄く気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

昨日といい今日といい、ひとり残されて、何の為に仕事休んだのか、独りごちております、笑。というわけで、またまたお邪魔してしまいました(汗)

ガチエク、すごく良かったですね。正直、旧作のガチスマ(でしたか?)の京平とみゆきのお話、そこに助太刀する勇人のお話が好きだったので、ヤクザの京平ってちょっと納得できない(でもちゃんとその辺の心境も、京平の口で語られていて結局は良かったんですが)、というか、見ていいのかという気持ちもあって。最近やっとレンタルでみたんですよーー。

お話自体もすごく面白かったですし、なんといっても遠藤さんの存在感に圧倒されました。ああ、劇場でみたかった、と反省です。京平が出てくると場面がいっきに雰囲気がでてくるし、なんだろ、哀愁を帯びるというか、「映画」の世界にぐっと引き込まれたのでした(^^)。達者な方ですね。ガチスマもすごく「映画」をみている実感があったのですが。
本当にブランコのシーンは泣けましたよね。紋児さんも、負けずに、かっこよかったですーー逃げずに、まっつぐでーー。遠くを見る目、確かに印象的でした。その後の展開は、見る前の心配をよくぞここまで裏切ってくれた、と。個人的には快哉、の一言です。
子どもは「中島、どうなったかなーー」としきり気にしていて、「そこっ?」っ笑ったけど、そのうちまた出てくれるかな、って親子共々期待してま〜す、笑。

ちなみに、「ボウズ頭って、男子の色気がでますねーー」と思った次第です、笑。

長いですねーー(汗)

No title

ねむり箱さん、こんばんわ!お返事遅くなってすみません~。

そういうことってありますよね~。こっちは色々とやりくりして時間を作ったのに~ってこと。でも、そんな時には窪田くん三昧ですよね~。私は、昨日からウレロと滝の白糸と、そしてガチエクを見ました(はあと)。

私も京平&みゆきのガチバンスーパーマックス(ガチスマでもガチスパでもどちらでも~)がめっちゃ好きだったので、あの設定を崩してしまったのか、とても心配でした。でも、見ると、世界観は違うと思うけれど、京平&みゆきの設定がちゃんと生かされてて、それでもふらっとヤクザになってしまった京平の気持ちもわからないではない気になって、よかったですよ。

本当にこの作品、この映画の遠藤さんは素晴らしかったですね。カッコいいところ、無情なところ、そして情けなくも可愛さを感じられるところ、どれも自然に、雰囲気いっぱいに感じられる素晴らしいお芝居でしたねぇ。また、おっしゃっるように紋児の佐野くんもこれまで以上にまっすぐで、大きくて、奥行きの深い演技で、二人のガチエクはホントによかったですーー。

きっと中島も放免されたんじゃないかと思いますよ!で、私も坊主頭の素敵さに最近また目覚めております。この京平もよかったし、ごちそうさんの2ボーイズも素敵でしたね。いつか、そのうち、また窪田くん&佐野くんの坊主も見たいなww

いやいや、私も長くなってすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

こっちにもコメントありがとうございます!

遠藤さん、ホントよかったですよねぇ。
こんないい映画をガチバンで見ることができてよかったです。

坊主頭って意外と色気でるんですね。
青年男子もこれからは坊主頭でどうっすか?w

でも、ウルトラマックスは遠藤さん&北関東にはならないんじゃないかなーー。
また、次の出番が楽しみですねっ!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。