スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お父さんは高校生」見ました!

放映からあっという間に1週間になりますねぇ。3月15日(土)の吉行さんの土スタや花アンのプレマップの後,「お父さんは高校生」の番宣をやっていて,昔から好きな平田満さんや山下リオちゃんが盛子よろしく大暴れしているのを見て面白そうだなぁと思っていたのですが,日曜の夜9時過ぎに佐野和真くんのブログを,この番組に出演するって書いているじゃないですか,そこで視聴決定いたしました。なかなか紋児以外の佐野くんを見る機会が少なかったので興味津々で拝聴しました!。

仕事もうまくいかず,娘は登校拒否の引き籠りで家庭内暴力。そんな疲れた中年サラリーマンの杉尾さんの平田さんが卒業できなかった高校にもう一度チャレンジしたいって定時制に高校に入学するのですが,それだけですべてがうまく行くわけでもなく・・。自分の中の後悔やわだかまりに一生懸命立ち向かう平田さんは娘の引き籠りにはつい目をそむけてしまうところとか、奥さんの石野眞子さんの疲れっぷり満載なのにしっかり色んな事を考えてるのが、リアルな日常という感じでよかったですね。

そして、件の佐野くんは杉尾さんの同級生で元引きこもり。クラスメイトの多くと違って勉強の大切さをわかっている真面目な雰囲気の役どころ。メガネで大人しげな雰囲気だけれど、内に秘めた思いや杉尾さんの勉強を熱心に見てあげるところなど佐野くんらしい大きな人柄が出てましたねーー。



でもねこんな風に、定時制の高校で、勉強を教えてあげるシーンを見ちゃうと当然のことながら、ガチバンスプレマシーを思い出してしまいましたよ!でもって、佐野くんの青年はこの話でも、杉尾さん達と一緒に卒業したいと1年卒業を遅らすんですねw。やっぱり親ごころのある子なんだなぁと、そんなところはやっぱり紋児だなぁと思いました。で、こうやって見てみると佐野くんの肩と腕の筋肉も相当ですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとございます!

チケット取れましたか!よかったですね!

No title

ましゅましゅさん こんにちは

佐野くんのドラマ あったんですね。見逃しました。残念…。
私は 「夜の先生」という これも 定時制高校が舞台の
連ドラを 見てます。やはり 年代の違う 様々な事情を
抱えた生徒たちに 毎回心 惹かれています。
きっかけは 柾木くんと ソフトバンクのCMで共演している
山本舞香ちゃんが 最近 気になっていたから…そんな理由で。

今日は 「ガチバンクロニクル」の初日ですね。
 皆さん楽しみ ワクワクなんだろうなあ と お邪魔してみました。
私は こちらも 残念…ですが…参戦出来ません...

今回の 初日は チケット争奪戦のようでしたね。でも
ましゅましゅさんは さすがに ちゃんと ゲットされたんですね。
良かった. 本当の ガチバンファンに見てきてほしい。
上映館も 開演時間も 今回は代わったみたいですね。
いずれにせよ 夜だし まだ寒いし どうぞ
気をつけて 楽しんで来てください

余談ですが 私の今日の楽しみは ほんの些細な事なのですが
 NHK BSプレミアムドラマ 「ペコロス 母に会いに行く」
漫画家と 痴呆症の母の物語。映画版も 評判ですが。ドラマは
一年前の再放送です。  これに 柾木くんが 孫 真巳役で
ちょこっと出てるようなので 録画とリアルでも観ようと思ってます。
ホントに 些細でしょっ?
柾木くんの動向 お仕事情報 全て ずーと シークレットなので
僅かの事にも反応する 今日この頃ですが…
24日の19歳のお誕生日には 何かが…?あればねえ...

ましゅましゅさんは 窪田さん情報 全身で目の前でしっかりと.
受け止めて来てくださいね。 それではまた。。。

No title

やまぐちさん、こんにちは。

定時制のドラマもこのところ多いようですね。学校は減ってるようですが、生徒数は12万人と横ばいかちょっとだけ増えているみたいですね。学校って、ある意味、人や世間との繋がりのスタート地点で前線基地みたいなもんですよねぇ。そう考えると、ガチバンもどっかで学校にこだわってるのもなんだかわかるような・・・

あ、ペコロスドラマの情報ありがとうございます!一度見てみたかったので、今、録画セットしました~。柾木くんのお芝居も楽しみですね。お父さんは高校生の再放送の予定はまだないようですが、あったらぜひ見てみてくださいねーー。

東京はいいお天気ですが、まだ肌寒さも感じております~。だから、ちょっと早めに帰宅できるのは本当にありがたい。幸運にも取れたチケットなので思い存分楽しんできます!!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。