スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市メモ 第12話

はなのたよりで英語というものを知る朝市。朝市にも外の世界が見えてきますね。で、子役編終了。里村朝市くんよかったなぁ。短いシーンの積み重ねでしたけれど、朝市という子が、そしてあのデコがよくわかってよかったですよ~。そして、5年後。やはり広いデコと八重歯の青年期を迎えようとする朝市なのでしたww



今年の朝ドラの窪田くん予告編ファーストシーンは↑でした。何やら落ち込むはなに笑いかけているよう・・

さて、子役編最後の本日。はなが単に本が好き、勉強が好きだけではなく、傷つけた人への贖罪のために、英語を学びたくなったという切羽詰まった心情があったというのはすごくよかったですね。でも、大きくなったはなは新たな夢と英語と言う新たな楽しみに浮かれているようでしたけれどww。それは吉平さんの血なんでしょうねぇ。

それにしても、簡単ながらもブラックバーン先生の英語がすごくカッコいいです。"Speak English! Then,You will become strong." 自分が強くなるために学びは行うのであること。ハケンの品格からの中園トーンなんでしょうね。あと、スコット先生にはなが言った「あなたを不幸にしたくはなかった」」という英語、あれも簡単だったけれど(でも覚えていない・・)よかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。