FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチバンULTRAMAX 公開!

昨晩、初日に映画と舞台挨拶を見ることができました~。ご一緒していただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。ここのところのガチバンシリーズ同様、焦点の定まった胸にくる脚本や演出、俳優さんたちの濃い演技、そしてたっぷりと俳優さん達が今作への思いやみどころをがっつり語ってくれる舞台挨拶。素晴らしい時間をいただけました。本当にありがたい気持ちでいっぱいです~。

あ、さっそく舞台挨拶のネットニュースあがってますね!

舞台挨拶レポの前に簡単にガチバンULTARMAX、略してガチウルの簡単感想を。スプレマシー以降のガチバンシリーズを見るにつけ浮世絵の肉筆画のようだと、プライベート感覚満載なのだけれど、その分、見せたいもの、そして描かれるものの生生しい感じや濃いドラマ性、そしてそこから生まれる各登場人物たちの人間性の鮮やかさを常々感じておりましたが、今回のガチウルもまさにそうでございました。

それもそのはず、後の舞台挨拶で向井Pや元木監督が「登場人物の数を少なくして、ひとりひとりを掘り下げて行った。(中略)ガチバンはキャラクターがしっかりできあがっているので、毎回、お芝居を楽しみにしている。全員のお芝居がこんなに楽しい作品はないくらい、お芝居に気合が入っている」とおっしゃっていてとても納得したというか。そんな脚本だから演じる俳優さんたちも登場人物をきっちり把握していて自分なりの解釈を加えている。だから、舞台挨拶でもお芝居やストーリーのお話であんなに盛り上がれるんだろうなと。いや、舞台挨拶もホントよかったですよ!

さて、映画ですが、勇人と忠臣という二人のはみ出し者がそれぞれの「愛」を貫くために戦う羽目になるという物語でありました。勇人と忠臣がそれぞれ貫こうとしている愛は本来なら交わるはずのないものなのですが、運命のいたずらなのか、愛をようやく知ったものが陥る魔道に絡めらめ取られたためなのか、ある一つのアイテムを必死に奪い合い、死闘を繰り広げるラス殺陣が素晴らしいです。一つのアイテムを媒介とした混じり合わない戦い。これまでのガチバンシリーズのラス殺陣とはまた違った戦いでゾクゾクしました。もうねぇ、山田裕貴くんの今回初登場の忠臣がアクションシーンも含めて素晴らしくってね。よかったですねぇ。

そして、その闘いの中で、勇人はまた一つだけ成長するのです。地面にぶっ倒れ、血だらけになって大声で叫ぶその願いはこれまでの勇人を変えてしまうものでした。勇人が憧れて、縛られていたヤンキーの理想像というものを乗り越えてしまったあの願いの言葉。ヤンキー映画が「卒業」という言葉でいつも簡単にすませてしまう「成長」というものをガチバンシリーズは一つ一つ少しずつ見せてくれている、だからまた次のガチバンを見に行ってしまうのだと改めて思った次第です・・。

で、よっちゃん先輩のゲス天使ぶりがもう大好きですねぇ。勇人はいつもテンパってて危なっかしいけれど、よっちゃん先輩がいつも弛緩と安心をもたらしてくれる。だって、先輩力に満ち溢れているんだもの・・・そんなよっちゃんをフィーチャーした「ガチバンZ代理戦争」もみんなぜひ見てね、と思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅさん ガチウル 行かれたんですね。良かった。
昨夜遅くに 皆さんの ツイート等で 様子がうかがえましたが
ニュース 上げていただいて有難うございます。

クローズex- の初日と ダブったけれど 「ガチバンが好き」と言う
息子の一言で 私も こちらの方が気になっていました。
今回は ガチバン王道を 基本にして 色んな要素がプラスされて
特に 窪田ファンの方 納得の作品なんだなあ...と。
そして これからも続いていくという...

挨拶の 窪田さんも 流暢で余裕な感じ。場数を踏んで 成長されて
頼もしいですね。ヴィジュアルは 間違いなく 文句なしで.
一区切りついたら 明日から 成長編の 「花子とアン」
こちらも ワクワクします。

最後に 先日のお返事 何度も有難うございました。
年度替わりの 地域行事等で 気付くの遅くて失礼しました。
柾木ブログが 1日2度も更新 あり得ないと??・
これにも気付かず 肝心な方をスルーしていて…
なんだかな...

そんな ぼおーとしている私ですが これからも どうぞ
宜しくお願いします。 それでは今日はこれで。。。


No title

やまぐちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。いつもながらの主観ばっかりの思い入れコメントですが、読んでいただければありがたいことです~。

そうです。これからも続いていくことでしょう。まぁ、窪田くんを始め、俳優さん達のスケジュール次第なんでしょうけど。最近、私はどんなガチバンもまず「好き」って感じなので、どんな形でもどんな展開でも静かに見守っていきたいと思いますですw

ネットニュースにも載ってる話ですが、ガチウルの勇人を的確にまとめてするするとお話されたのは結構びっくりしました。窪田くんのことだから、イベントでのお話も一生懸命準備されたんじゃないかと、だって今年はまた色々と人前に出ることもおおいでしょうし。いや、どんどん成長されていくなぁと思う次第です。

でも、柾木くんブログ、よかったですね。やっぱり羨ましいーー。窪田くんは当分ブログ更新しないと思っているので・・。柾木くんもどんどんお仕事増えていきそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった方ね!

こんばんわ~。コメントありがとうございます!
今日、2回目行ってきました。もう一度行きたいな~。
素敵なお話ですよ。
チケットはギリギリでも大丈夫ですよ。
ただし、20時きっちりに始まりますので遅れないでねーー
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。