スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市メモ 第14、15話

今日は窪田朝市大フィーチャーの16話だった訳ですが、まずは火曜日、水曜日のお話から。

15話は朝市の出番はなかったのですが、孤児院での帝大生とお嬢様学校の女学生のみなさんの奉仕活動の様子とか、吉平さんが田舎で社会主義の本を字も読めなさそうな田舎の人々に売って歩く様子とか、ウズウズする時代の様子を、淡々と描いているのにシビれました。どっちのシーンも現代に置き換えることは難しいというか、現代人の価値観や感情がほとんどドラマに入り込まない。そこが凄く面白いですねぇ。

対して(16話だけれど)ブラックバーン先生は今の私たちの価値観に近い考え方や行動をする。はなの大掃除の報酬として給金を渡す。女性であっても、労働をしてお金をとって自立するという今では当たり前のことをするのは西洋人の先生であって、今ドラマを見る私たちにはこれぞと思ったりもする。でも、そういうのを描くのはきっとこのドラマの本道じゃないんだろうと感じるんですよね。

ところで、田舎のまんじゅう売りのおっさんが、ガチバンMAXのあの田原坂先生でしたよ。亜母里尋常小学校の先生はゴッドタンキス我慢選手権にも出てたマキタスポーツさんだったし、妙なところで窪田くんと共演している方がいらっしゃると燃えますね!

さて、16話は窪田朝市くんがふじさんに字を教えております・・・あー、色々と深い・・でも、それよりも、何よりもw

「あ」



「ん」

kubo0417_2.jpg

窪田朝市も立派になったものです・・・1年前は勉強全然できなかったもんねーー

kubo0417_3.jpg

方程式を見て「式の中に、なんで英語が入ってるんだ?」とのたまった方とはやっぱり同一人物には思えませんw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
毎日 見てますよー。でも…
昨日 木曜日の はな 里帰りの回は ちょっと...

切なかった…。はなと 家族。はなと朝市。。
温度差が これでもかと… つらい...

でも窪田ファンには 至福の時間が毎日続く、羨ましい。
また私事ですが こちらは唯一 今夜のドラマ フジの金プレ
「赤い霊柩車33」の2時間が楽しみです。普段は見ないけれど。

昨夜から ジャニさんと テニミュさん情報が交錯してます。
通常は こんな若手が登場するドラマじゃないですからね。

 若手ふたり 同じ将来の能楽師役なのに ビジュアル違いすぎ。
前髪のあるイケメン付き人と かたや 寿司職人.? ですって。
柾木くん 跡取り息子の蘭之介 と設定はなかなかですが
.髪型が??何歳の設定なのか…見た目 落ち着きすぎです。
中途半端な 黒×金髪ヤンキーヘアー 
    肩パット入りすぎサイズデカすぎ短ラン 
       金属バット メチャクチャ振り回してたガキんこヤンキー
いくら少年でも 人間として どうかと?思う…
あのお方は いずこへ,ーーーーーーーーー??

ましゅましゅさんの 写真見て.あのお方も.ーーー笑.
いろいろ 思いだして 楽しませてもらってます。
まあ お互い日々の 清涼剤があるのは 
健康にも良いことなのかな…と。
「花子とアン」 今日は リアルでお昼に観ます。 それではまた。。。

p.s   暫く コメント控えようかと思ってましたが 
      ましゅましゅさんの文と どなたかの 写真&エピに
      反応しちまった…です。トホホ,です。泣.笑.


No title

やまぐちさん、今日は忙しくてお返事遅くなってすみません。

温度差を描くのが、お互いのことを思っていてもすれ違ってしまうのを描くのが趣旨なんでしょうね。切ないですねーー。

窪田ファンはこの2日夢のようでした。ようやっとここまでという気もいたします。窪田くんの色んな作品でのワンシーン、ワンシーンが積み重なって、ここに来たのかなt思います。

ふふふ、いいじゃないですか。変身してこそ俳優ですよ。金曜日、あ、今日ですね、楽しみですね!

さてさて、明日から月曜日までちょっと旅行に出かけます。出発までに色々やること満載です。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。