FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市メモ 第17話

かよが女工に出るということを知り落ち込むはなを「さなぎが蝶になったと思ったら、今度はもぐらになるのかwww」と文学少年的なジョークで励ます朝市。



でも、その顔は、その声はどこか引きつっていて・・・

kubo0419_5.jpg

かよの境遇とはなの孤独な気持ち、どちらもわかる朝市は涙をこらえているように聞こえました・・・

でも、かよも吉太郎さんもそして朝市も、自分の役割と秘めた気持ちにプライドを持って、きちんと向き合っているのように思えました。

kubo0419_4.jpg

でも、はなへの憧れは隠せない。

kubo0419_1.jpg

あぁ、窪田朝市の素敵な、語りたくなるようなショットが山のようにありました・・・

そして、直後の番組では柏木社長がひさびさのつる頭にはなかんむりwww

kubo0419_2.jpg

狙ってませんか??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高の17話でしたよね~
「ここで(送るの)いい」と言われて,え,ここまで?もうちょっと…って
感じでキョドっているシーン。
「会えてよかった」と,渾身の一言だったのに,
「うん,みんなに会えてよかった」と返されて「みんなに…」と
がっかりしている(しかも花には全然気づかれず)表情。
名優窪田正孝全開でしたね~!
私ね,マサ君って,笑う演技が最高にうまいと思ってるんですよ。
ほんまにおかしそうに笑うでしょ。
ハナと昔話で盛り上がるところも,
ほんとに楽しそうでよかった~。

で,柏木社長!!ウケました。私も,思わず吹き出しました。

16、17話は前半の神回ですよね
ほんの一瞬一瞬の表情に朝市のいろんな渦巻く感情が表されてて
まばたき禁止の回でした

それに「もぐらけ?」の表情とか
ケイタですよね(^^)
この人は細胞の一つ一つも操作して
役の人物になるのかな?

見送りに行くシーンも
天を仰ぎながらがはは笑いをしつつ昔話をする朝市もおおらかで魅力的だし
お手ふり朝市からふっと微笑みが消える瞬間もたまらぬ魅力に満ちていて
いいお仕事させてもらってますね


ところで
ましゅましゅさん、お会い出来てうれしかったです(*^^*)
ガチウル2回目行って来られたのですね
いいなぁ(//∇//)
ガチウル発売は6月25日遠い…(* ̄ー ̄)

No title

本日から長野に旅行にきてまして、お返事遅くなってすみません~。

本当に今週の花子とアンは窪田朝市の大特集でしたねーー。ボリュームたっぷりに素晴らしいお芝居を見せていただけて本当に楽しかったです!

笑ったり、きょどったり、感情を秘めたり、なんでまぁ、こんなに色んな表情ができるんだろうなぁと改めて感動しました。

今回は楽しそうに笑ってましたねーー。あんな風に嬉しそうに大笑いする、それも自然なシチュエーションで、ドラマやお芝居ってなかった気がしたかすっごく印象的でしたね。もっともっと楽しく笑う場面がおおい作品にも出て欲しいなーー。

あの自転車番組で火野さんがお帽子を脱ぐのって珍しいから、ついつい懐かしくなってしまったのでした!

No title

沙央里さん、こんばんわ!コメントありがとうございますーー。この間はお会いできて本当によかったです。またぜひ次の機会を楽しみにしていますーー。

もう窪田ファンには待ちに待ってた贅沢な時間でしたね。これでもかというくらい朝市のお芝居が濃くって、可愛くって、素晴らしくって。ガチバンもそうだけれど、やっぱり窪田くんは主演格でがっつり芝居をさせていただける状況で見せてもらえると本当に凄いなと思いましたよ!

そうそう、久々にケイタ基本のお顔ですよねぇ。今は特に15歳くらいだからよけいそうなのかもですね。でも、やわらかいのにヘタレキャラでないと、またそれにこれまでの経験も存分に現れてそうですねーー。

窪田くんのキャラクターは顔の作り(朝市は横に広いけど、今の勇人とか麗ちゃんとか縦長に見えるですよね)も、体の質感(勇人はゴムなのに朝市は妙に固い・・)も違うように見えるですもんね。窪田くんのお芝居作り、一度見てみたいもんです。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。