FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市メモ 第36話

今週は朝市成分が足りなかったです(涙)。木曜日と金曜日の甲府パートで、朝市が出演しなかったのはかなり辛かったですが、その分、この頃、日本の田舎でもどんど利用できるようになってきた電報がフィーチャーされて、朝市のおかげで字がようやく読めるようになったふじさんの力が発揮できたのはよかったです~。

さて、一夜明けて(夜の仕事をしていたんでしょう、きっとw。学費稼がなきゃいけないしねww)36話!はなと蓮子さまに合流する朝市のくったくのない腰の低さ。どこの田舎のおっさんだw。コミュ力もばっちり。



久々のはなとのツーショット。自信無げなはなを見る目線の見下ろし加減が、守る役割としての男子を感じさせてくれて、本当に好きです。オノマチさんとの最高の離婚の時も戸田ちゃんとのサマーヌードの時もよかったですが、またそんなシーンがありそうですね。

kubo0510_3.jpg

またね、この口元が朝市のといいますか、窪田くんの成長を感じさせてくれて、キューンとしましたよ。

kubo0510_1.jpg

そして、はなを励ます赤毛のアンのあの言葉。「一生懸命やって勝つことの次にいいことは一生懸命やって負けること」一生懸命やって負ける役の多い窪田くんが言うとまたジーンとくるところがあります。一方で村岡さんははなに立派な辞書をプレゼントしてました。朝市ははなの感情を支え、村岡さんは彼女の才能を支える。この構図がこれから先もずっと続いていくのでしょうかね、何気にポイント回でしたね。

そして・・来週は努力の甲斐あって!

kubo0510_4.jpg

見事、衣笠高校定時制・・ではなく、師範学校に合格する朝市が見られる~~~。めっちゃ楽しみです。

さて、今週は蓮子さまの運命のお話でしたが、筑豊の炭鉱王の自分の筑豊弁を蓮子さんに聞かれたくないと恥じるセリフよかったですね。以前、はなが家の貧乏さを恥じていたのと同じで、とても哀しい、知らぬ間に自分の中に取り込まれてしまっている自分を恥じて縛ってしまう旧弊なこころ。昔の人が昔のひとらしい考え方を見せてくれるのが嬉しいなんて・・本当に時代が変わってきたんだなぁと思う今日のこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続いてコメント
すみません;;
口元カット,きっとましゅましゅさんなら切り取ってくれるだろうな,と
思っていたら,本当にUPされたんで,
ついつい;;;
なんか,朝市と勇人が同じ人物とはほんと思えないですよね。
今週は,ああ,今日も朝市君出ない~,とがっかりの日々でしたが
来週は,どうやら朝市君の登場も増えてきそう。
そして,次々週からはいよいよ甲府編。
朝市君,いつまで登場するんかな?
はなちゃんとは結ばれないのはわかってるけど,
朝市君の幸せを切に願います!

No title

もんちっちさん、こっちもありがとうございます!

あっ、もんちっちさんも、あの口元カット注目されていたんですね!それは嬉しいです~。ピントは向こうにいるはなに合わせているんですけれど、カメラが本当に狙ってるのは、こっちだろうと、ファンの欲目でウワウワとしてしまいましたよ(^^;;;

本当にもっといっぱい朝市お願いいたしますうぅぅぅぅとNHKさんにお願いしてしまいますねw。で、朝市と勇人ってぜーんぜん違うのですけれど、なんとなく、魔法使い街道一直線なとこで、同じなのかなと、それはヤだなwww

No title

こんばんは ましゅましゅさん

最近 またまた 全然 見れていません。
録画が ドンドン溜まっています。
朝市くん いよいよ 学生さんで登場 楽しみですね
学生服 勇人とは雲泥の差だと思いますが。
対比が 興味深いです。

同じく 次週 柾木くんも 同じくNHKのドラマ出演の
お知らせが 今日スタッフさんからありました。
昨日は 即興芝居×即プレビュー「potlack 5]という
イベントで自ら告知のはずが 柾木くん やっぱりドジっ子で
できなかったようです。準備したメモを忘れたとか…?
そのドラマ 今日もあって ホームページを見ると
やべきょうすけさんの名前もあり なんか嬉しかったです。

このところ 我が家は本当に厳しい状況にあるのですが
ささやかな 楽しみを見つけて暫くは 頑張れるかなと思います。

時々 思いだしての自己中コメントで
今日も失礼しました。

おやすみなさい。。。

No title

やまぐちさん、こんにちは!今日は朝から仕事でお返事遅くなってすみません~。

ぜひちらっとでも花アンを、そして朝市のとこだけでもwwご覧になっていただけると望外の喜びでございます。よろしくお願いいたしますです。まぁ、勇人はヤンキーのゴム人間ですから、比べるのも朝市に悪いなという感じですねw。ダコタの健一くんのようなしゅっとした感じなのか、どっか不器用そうなとっちゃん坊や的学生服なのか、早く動く学生服朝市を見てみたいものですーー。

お家が大変とのことで、気が休まりませんね。大変だろうとは思いますが、何よりご自愛のこころで、そして柾木くんの露出を願って、やっていってくださいませ~。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。