FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土スタin山梨、行ってきました!

今回もお友達のおかげで本日の土曜スタジオパークin甲府に行くことができました。道中、いっぱい窪田くんのことをお話もいっぱいして、本当に素敵な時間でございました。本当に感謝、感謝です。

会場の山梨文学館はおそらく日本でも珍しい文学作品の博物館。甲府駅からバスで15分ほどの場所ですけれど、緑にあふれていて、風も爽やかで本当に素敵な場所でした。土スタの後に、広い庭のベンチでおにぎりを一緒にいただいたのですが、もう本当に気持ち良くって。

さて、窪田くんは赤のジャケット、茶のパンツでしたけど、もう頭がちっちゃくって、スタイルが本当に素敵な青年でございました。立派に元服じゃない・・成人なされて、と銀メガネさんみたいな気持。あと、髪のトップの方がメッシュというか、茶色の部分があって、何かまた別の役でもやってんのかなーと少し気になりました。

また、今日は結構会場をよく見てくれていましたね。公開収録なので、スタッフさんの指示、「はい、みんなでやまなしーと言ってください」とか「ここで拍手ーーとか」が聴衆にあるんですけど、窪田くんも一緒にやってることが多くって、加えて客席が「やってるかな~?」って感じで、サポートと言いますか、点検のまなざしをよく送ってくれてましたw。

さて、トークの内容はテレビ放送でご存知の方も多いと思いますが、お芝居の詳しい話をいっぱい聞くことができてよかったです。ここまで、じっくりと芝居について話す窪田くん初めてだったかも。それに、その豊富な言葉や表情よりも、もっと豊かな手の動き。吉高ちゃんの失敗場面や、彼女の性格を説明する時の両手が作り出す形がキレイだし、生き生きと動いているし。その手をずーっとじーっと見つめることができて本当に幸せでした。

でも、やっぱり緊張していたのか、モニターに映像が映る時には、しきりと額の汗を拭ったり、目薬をささっと刺したり。いっぱいおしゃべるできるようになってもすごく緊張しているのは相変わらずなんですね。でも、その目薬の差し方が、正面を見つつも、横からチュ、チュと手早い動きで両目にさして、またささっつとそれをズボンのポケットにしまって。その素早い動きに惚れ惚れしました~。

そんな中で、女子大生の人たちが、イチゴ水ゼリーとミートパイを振舞う場面では、もう食べる前から緊張が伝わってくるようで。ゼリーはなんとかこなしたもののw、ミートパイを口に入れた後、熱かったのか、むせたのか、口に手を当てて切羽詰まったのはテレビで放映された通り。その横で、ムシムシと食べ続ける吉高ちゃんと対照的で面白かったです。

今回、吉高ちゃんと窪田くんのトークのバランスがよかったですね、真面目に丁寧に、お芝居やその場面の心情を掘り下げていこうとする窪田くん。それに対して、スパッツ、スパッとその場を締める、かつ面白い一言を投入する吉高ちゃん。さすが主演女優という、頭の回転の速さ、人をくすぐる(転がす?)コツをよくわかっている人だなぁと感心でしたね。緊張しがちな窪田くんにも常に声をかけてくれているようで、和気あいあいとよかったですね。

一方、窪田くんは、時にテンパリの尻尾を出しながらも、客席やゲストの方々によく気を配っていて。ゲストのNPOの方で知ってる方がいらっしゃったのでしょうか、舞台の前に出ている時でさえ、その方に深めに会釈したり、女子大生の子たちに丁寧に挨拶していて、本当に自然に腰の低い人なんだなぁと改めて思いましたね~。

あと、収録が終わった後に、ゲストのお二人がフロアのお客さんに挨拶されたんですが、窪田くんが「甲府弁ちゃんと話せていますか?」と山梨のお客さん達にそれは丁寧に、穏やかに腰低くうかがっていたのがすっごく印象的でした。様々な形で後押ししてくださっている甲府のみなさんへの、俳優としての窪田くんの最上の向かい合い方だなぁとかなり感動しちゃいましたね。客席の温かい拍手も本当に嬉しかったです。

その後、ゆっくりと「村岡花子展」も見学し、色んな面で刺激を受けた一日でした。展示でびっくりしたのは、史実の花子さんが精力的お仕事をされていたこと、当時の、最先端の女性たちの、意識の高さといいますか、エネルギッシュぶりに圧倒されました。そのあたりは今の「はな」から受ける印象とは違うのですけれど、花子さんが歩まれた王道とは違う面をこのドラマが描かれていくといいなぁと感じたりしましたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。

ねこちゃんのおかげで 毎日早起きしております。
早速 昨日のレポ読ませていただきました。
まだ 寝起きで ぼやーっとしておりますが
ましゅましゅさんの文章が 昨日の私の感想そのままなので
もう 敢えて追記する必要もないかな…?と思います。

出かける用事があるのに ほぼ 前半はリアルで観ました。

 お顔が小さいこと。体とのバランスが半端ない。
 ヘアースタイルがそれを際立たせていた。
 話す時の手の動き しなやかさ.女子も負ける.勢い。
 吉高さんの 爆弾トークのフォローに、かなりエネルギーの消費
   生番組だし ちょっと内心オロオロ感が…?。
   お気の毒だけど そこも可愛い...

あとは ましゅましゅさんのレポが完璧なので省略します。
窪田さんのお人柄 生だからこそ垣間見えた1時間でした。
nhk は cmが入らないので本当に十分な充実した時間でしたね。

先程 まだ起きていない頭で書いた 箇条書きの部分
一つふたつ 柾木くんを見ている時と同じ箇所が…
 白くて 細くて しなやかな手の動き.私 最初からずーと
 注目しておりました。柾木くんは背丈に対して手が大きい
 180㎝の先輩と比べても、でかい。でも
 指が白くて細すぎて長い.いつもため息ものなんです。はあーーー。
 お顔はあの細い体にしても ちっちゃいです。

あとは オロオロ感も少し似てたかな…?緊張の人。
二人ともお芝居が落ち着いている分 そのギャップにやられる。
 あっ でも柾木くんは窪田さんの様に あんなに
 気遣いの人ではないですね。多分…?
 いつも 気遣ってもらいたいオーラが出てる.笑。

「花子とアン」 まだまだ朝市くんの登場シーンいっぱいありそう…
哀しいサダメも何のその、ずーと見守っていけるのが嬉しいですね。
そうそう 昨日スーパーの雑誌コーナーでパラパラとめくったtv情報誌
「テレビぴあ」1ページだけですが 「木場朝市」くんが
来週の 「花子とアン」の見どころを紹介してましたよ。
ご覧になられましたか…?
 この窪田さんがまた オシャレで素敵な表情でしたが...

朝から長々書きました。
窪田ファンの方から 呆れられちゃうかもですね。
大変 失礼しました。
    
             追伸. 窪田さん 昨日は「幸せな時間」を
                  有難うございました。

No title

おはようございます!
お~、昨日はねむり箱さんとご一緒だったんですね!
会場にお二人が映ってるか、探してみようかな(笑)。
昨日は天気もよく、庭でのおにぎり気持ちよさそう~。
窪田くんも甲府も満喫できて良かったですね(^^♪

わ~、テレビに映ってない部分教えてくれてありがとうございます。
汗拭ったり、目薬さしたりなんて、やっぱり緊張してたんですね。
最初登場した時、表情が硬かったですもんね。
なんか可愛い(*^^*)
え~、髪にメッシュ入ってたんですか?テレビじゃ全然気付かなかった~。今ST撮ってるんですよね?それ以外でも何かやってるのかな?
だとしたら楽しみ~。窪田君いつも知らぬ間に撮ってますもんね。

吉高さんとのお話も面白かったですね。窪田君が筋肉質で男らしいって言ってましたね。やっぱり、窪田君の話題にそこは欠かせないようですねww。優しいっていっぱい褒めてくれてたし、ファンとしてはめっちゃ嬉しいですね。吉高さんと窪田君がホント良い雰囲気で、お二人の仲の良さが垣間見えて楽しかったです。

今後の朝市とはなの展開が楽しみです。まだまだ朝市沢山出てくれそうで安心しました。これからの朝市の人気次第でもっと出番増えるかもなんて期待しちゃいます。

最後になりましたが、お疲れのとこレポありがとうございました。
楽しかったです(^^)/

No title

やまぐちさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

やっぱり生で見学していると、ふわーっと持っていかれてしまって、なかなか細かいところを覚えてなくて、結局のところテレビ番組と一緒になってしまったかもですね・・・といいますか、生放送ですもんねー。スタパ全体のスムーズな流れが、そのまま放映されているんだなとふと思ってびっくりたの今思いだしました。

売店の方が話しておられましたが、番組スタッフさんは朝5時から準備していらっしゃったみたいです。窪田くんもがっつり用意してきた感じでしたね。そうやってみんなが楽しめる番組が作られてると思うとありがたいですね。

No title

シャロームさん、こんにちは!

昨日、さらっと番組を見たのですけど、映ってなかったみたいです(^^;;;。でも、きっとすごーくアホ顔、ホレ顔になっちゃってると思うので映らなくってよかったですww

確かに固い表情で、緊張していらっしゃったんですね~。現場で見ていると、ホレフィルターとスタイルのカッコよさでなかなか気づかなかったんですけど・・・。スムーズにトークをしているのに、ブレイクタイムには汗をふきふき、あぁー緊張するわという表情にくるっと変わったので、俳優さんってすごいな、窪田くん大変そう・・と複雑な気持ちでしたよw

髪のメッシュな茶の入り具合はライトのせいだけかもしれないですけどね。ちょっと気になりましたーー。ほんとに、窪田くんの仕事はわからないですから、期待しちゃいちゃいますね!

吉高ちゃんと窪田くんは、典型的なお互いの弱いところを補う関係性とお見受けしました!多部ちゃんとは似た者同士で同じ視線で深めあう関係な気がするし・・窪田くんも大人になって、色んな人(女性?w)と色んな経験をするんでしょうね~。いやー、なんかドキドキするわ。

さて、花アンの土曜日の展開にすっかりイジケていたのですけど、昨日のスタバで、まだまだ朝市の存在感も薄れそうにないな~って少し気持ちが持ち直しました。教会のシーン、いつごろなのでしょう。ホント倒しみですね。

追記~

って、本文の方に書けばいいのかもしれないですけど・・・

吉高ちゃんの発言で一番ツボったのが、窪田くんの何かを比喩する際に「子鹿」って言ってて・・

ついこの間のニコニコ動画のガチバン15本連続放映の際に、勇人が対マンでめちゃめちゃにやられて起き上がる恒例のシーンになると、「生まれたばかりの子鹿!」とか「子鹿タイム発動」とかやたらコメント入っていたんですよね・・

もしかして、見てんのか?彼女ならやりかねん・・と思ったのですけど、さてww

No title

ましゅましゅさん、こんにちは!
先日はお世話になりました^^
子鹿、笑いましたねっ!!
確かにーーにこ動ガチバンを受けての〜、発言かも。。やるな〜〜ww
私が嬉しかった吉高ちゃん発言は「窪田君を見つめるお客さんの愛でるような目が優しくって、、、」てとこです。
窪田ファンはマダム層が多めってことご存知か、その場で気づいて、あえて言葉にしてくれたのかな〜なんてっ。ファンをほめるって凄いです!
窪田君もいってましたけど、吉高ちゃんの器量の大きさがステキ、自分倍近く生きてますが(笑)、ほれぼれしちゃいました。
ビビるさんもちょっとしたことを拾って笑いに変換してくれて、ゲストさんが安心して身を預けられる司会者さんだなーーと好きになりましたよ。
最後になっちゃいましたが、今回の衣装。デコルテ披露はなく残念でしたが、色白さんが際立ってましたねっ!!大人にみえましたっww
ではでは〜〜


No title

ねむり箱さん、こんにちはー。こちらこそ、本当にお世話になりました。ありがとうございます!!

そうですね~。吉高ちゃん、客席もしっかり観察されているし、色々と情報も掴んでいらっしゃるようだし、ファンを褒めるのも、褒め方もちょっと笑いを交えながらできるのも、ホントに感心しちゃいましたね!

なかなかびびるさんや吉高ちゃんのようにはいかないかもしれないですけれど、窪田くんにもたまにはバラエティの荒海にとびこんでいただき、修行するのもいいのにーーと思いましたねw

でも、吉高ちゃんも窪田くんのお芝居への熱心さとかにじみ出る表現力とか、ちょっとリスペクトしてくれてるのかなと思ったりもして・・

確かにーー、赤は色白さんを強調しますね~。今回は男らしさを強調したスタイル(吉高ちゃんがいかにも女子でしたからね)で満足でございました!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。