スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宿命のライバルの原点を追う~平清盛VS源義朝~」の窪田くん

2012年、5月15日(火)22時からNHK総合で放映された「宿命のライバルの原点を追う~平清盛VS源義朝~」をお友達のご厚意で見せていただきました。本当にありがとうございます!重盛さんとしてドラマに登場する直前。私はそろそろ窪田くんにハマるその直前。当然ながら見逃していたのですが、窪田くんがレポーターとして保元の乱の舞台となる京の街を巡ると言う、その後2年経っても皆無wの内容。本当に見たかった番組だったので、本当にうれしかったです!

平家の拠点となった六道の辻あたりを巡る窪田くん。平家の街だから華やかだろうと思っていたのに、死体や髑髏がごろごろしていたという当時の様子を聞いてこんなお顔です。



ちょうど、「ふがいない僕は空を見た」や「ガチバンSUPER MAX」の時の坊主頭が伸びてきた頃。まだまだ雰囲気が幼いですw。他の場面では結構、キャピキャピとしてるんですよねw

kubo20140729_1.jpg

でも、22,23の頃の少年の美しさもいっぱいに溢れていますね~。本当にこの2年で成長された、元服されたなぁと思う次第ですよ。

kubo201640729_3.jpg

洛外に向かって弓を引く重盛さん。まだまだ芯が入っていない背中かな。でも、その後、半年間のt大河ドラマの大舞台を演じ切り、そして秋には彼女さんと出会って・・大きな大きな2012年でしたね。そして、2013年からはガラッと窪田くんのモードが変わった気がいたします。この世とあの世の境目の六道の辻は、窪田くんにとって子どもと大人の境目だったのかもしれないですね。

でも、この一緒に共演した岡田くんとまたSTで共演するんですよねぇ。やっぱりシミジミしますねぇ。明日のSTは黒崎さんと百合根さんが初めて心が通じるのだそうで・・いや、楽しみ、楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~,重盛さまネタとなるとじっとしていられなくなる私。
私も,この特番は見逃していましたが,マサ友さんのおかげで視聴できました。
そして,昨年末,念願の京都旅行に行き,
絶対はずせないでしょ,と六波羅密寺へ,どこだろうね~と言いながら歩いていると…
どっかで見た風景だな…三盛町の看板…
あっ!マサ君がレポートしたあの道だ!
と,めちゃうれしくなりました。
重盛様の邸宅跡と言われているところは,現在ホテル建設中で見られなかったんですけど,重盛様が事実上建設にあたったという三十三間堂など,完全に重盛=窪田正孝で廻った京都でしたわ~
あ,映画村もね!(章君がここにいたのよね~って)

あ~,まちにまったST黒崎回。早く見たい!

No title

もんちっちさん、朝早くからコメントありがとうございます~!

ちょうど清盛あたりの活躍からファンになった方も多いですよね~。やっぱりこの時期になると、窪田重盛初登場の頃のこと思い出しますよねーー。

で、いやー、現地めぐりされたんですね。私は学生時代に京都の北の端に住んでたのですけど。六波羅あたりは全然行ったことがないので、ぜひとも行きたくなりました。三盛町、あの道、あの見下ろす丘の上、行ってみたいなーー。

そっか、三十三間堂は重盛さんが建てたんですか。本当に一度、重盛ツアーしてみたいです!

ずっとレビューしてなかったけど、重盛さん覚書も書きたい今日この頃です。でも、窪田くんの新しいお仕事も満載だし嬉しい悲鳴ですねっ!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。