FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER NUDE DC版 光の差分第4話

差分はたぶんないと思います~。でも・・。というのは、今回の光のメイン場面の夜の港での告白場面(で、あっさりふられる)シーンが、どことなく違って見えるというか、聞こえるんですよねぇ。あんまり何度も見返してたら、ますます混乱しちゃったww(なのでおそらく同じだと思いますが)

DVDのDC版の方が、告白シーン冒頭の「レンタルビデオ屋をつぶれるって」のセリフの声が芯が入ってる気がするとか、光の告白を聞いた波奈江がより嬉しそうで、その分、朝日への恋を優先させるべく感情を押し殺して「ありがとう」と言ってるように見え、そしてその波奈江の言葉に「なんだよ」という光の声が荒々しく吐息もくっきり聞こえるような。

たぶん、再生機械の音質、音量のせいなんでしょうね。サマヌは光窪田くんの声の細かいトーンの違いがはっきりわかるお芝居なんですよね。仲間の中での地位を感じさせる幼さやクールさを演じるような高めの声、朝日への嫉妬がにじみ出るようなやや低い掠れ声、そして波奈江に男性として向かいたい時の太めの声、気持ちの上げ下げが声の張りとなってきっちり出てくるから、しっかりとした再生条件で見たいですね~。

で、それは前半の光回といってもよい第4話。登場シーンも多いですし、告白シーンもあるし、メガネはずしての衝動的女子ハグシーン(メガネはずした光は黒崎さんぽかったですなー)もと盛りだくさん。そして久々に見てやっぱり神ショットだなと思う、水着姿で、メガネをはずして、メガネについた砂を水鉄砲でシュッシュとやるシーンの、濡れて降り気味の前髪姿の艶やかなこと~。朝市&黒崎さんでファンになった方にもぜひ見ていただきたいと思う訳です~。

で、当時は全然気になっていなかった朝日と波奈江のおみくじシーン。波奈江は「古い縁を大事にせよ」「近くに運命の人あり」。朝日「新しい出会いに良縁あり」「遠方に縁あり」。だったんでですな~。いやこれがしっかりフラグだったとは・・気づいていなかったですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。